このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。
0120-778-777
受付時間:水・木を除く9:00~18:00

現場調査の必要性

新築とは違い、既にある建物を工事するリフォームでは、現場調査は欠かせません。
図面と建っている建物に違う部分がある場合や、床や壁の張替えも下地がどのような状態になっているかで工事方法が変わってきます。また、床下を確認したらシロアリに木部を食べられていたケースもあります。傷み具合や床、建具の歪みは、実際に見なければ判断できませんし、お見積書提出後に追加料金が発生するということを防止するという理由もあります。現場調査をし、正確なリフォーム工事のプランとお見積書がご提案できないことをご理解ください。

現場調査・打合せについて

  • Q
    どなたが住みますか?
    A
    ご家族構成と生活スタイルをお聞きいたします。
    お子様やご高齢の方がいらっしゃる場合は、ご年齢等をお聞きいたします。
    理由としては、どのような住まいを希望であるか明確にする為です。
  • Q
    ご希望のリフォーム内容は?
    A
    ご予算の兼ね合いもございますので、実現したいもの
    可能ならば工事したいなどご要望の優先度合いも一緒に教えてください。
    予算オーバーの時などに優先順位を付けることができます。
  • Q
    お住いのイメージは?
    A
    「家族が集える空間がほしい」「見せない収納」「ナチュラルな感じ」
    お話を伺いながら、担当スタッフがイメージを形にするお手伝いをさせて頂きます。
  • Q
    ご予算について
    A
    工事に使える費用はいくらまでとはっきりご提示していただいたほうが、マッチしたプランが出来上がります。また、提携のリフォームローンのご紹介もできます。
  • Q
    ご希望のリフォーム内容は?
    A
    ご予算の兼ね合いもございますので、実現したいもの
    可能ならば工事したいなどご要望の優先度合いも一緒に教えてください。
    予算オーバーの時などに優先順位を付けることができます。

1.お問い合わせ(ご相談)

直接ご来店もしくは、お電話・お問い合わせフォームにてご連絡ください。
お問い合わせフォームでは、アドバイザーがお客様のご要望・ご質問にわかりやすくメールでお答えいたします。
もしくは、ご自宅にお伺いし、しっかりとお話しをお伺い致します。
「寝室が寒くて困る」「収納たっぷり、対面キッチンにしたい」
「二世帯を考えている」

などの、お困りのこと、お住まいをどうしたいかなど、
話しやすいところからお気軽にお話しください。

2.ヒヤリング

リフォームアドバイザーが困っていることや不満に思っていることなどと共に、色々なリフォームの要望、ご予算をお聞きします。
ヒアリングによりお客様が
気づかないような事や性能の提案をさせて頂きます。これから先何十年経ってもご家族が快適に笑顔で暮らせる住まいのご提案をさせて頂きます。

3.現場調査

正確なお見積書をお出しするために現場監督が現場調査を行います。お住まいの状況により必要な工事内容が変わります。図面と建物が違っているということもありますので、間取りと寸法、劣化状況などを確認いたします。
リフォームがはじめての方にもわかりやすく、一つひとつご説明・ご確認いただきながら、調査を行っていきます。

 

4.プラン作成・お見積書提出

お伺いしたご要望・ご予算を基に、リフォームアドバイザーと設計士が計画図面(プラン)・完成予想図(パース)・設備機器・工事金額見積り等を作成いたします。
プランはお客様が満足されるまで何度でもご提案いたします。ご予算が合わない場合でも、ご要望にお答え出来るよう努力致します。お客様のご要望にできるだけ近づけるために、デザイン・部材・施工の工夫をし、お打合せを重ねて、ご納得頂けるプランにまで仕上げます。

5.ご検討・確認

プラン(図面)や金額が打合せ通りになっているか、希望する設備機器等を明記した見積書になっているかをご確認いただきます。数社から見積りをとった場合、施工方法や使用する設備機器のメーカーやグレードが違うことがありますので、ご不明な点がございましたら丁寧にご説明させて頂きます。

6.ご契約

プラン、お見積りの全てにご納得いただいてから、ご契約となります。弊社はご納得いただけていない状況での契約は致しません。疑問に思われたことは遠慮なさらずにお聞きください。

ご契約後の流れ

7.近隣挨拶

着工前にご近所様のお宅に、リフォームアドバイザーがご挨拶に伺います。
工事の工程表などをお渡しして、工事内容やスケジュールのご説明とともに、疑問や不安などもお聞きし、工事による近隣トラブルが無いよう、心がけいたします。

8.着工

ご近所の方に挨拶回りをして着工です。
まずは工事をしない部分の柱や
既存扉・床等に傷をつけない様に、シートなどで養生保護をしっかり行ってから
工事に入ります。

当社は100%木工事に関して自社専属大工・社員
による工事・管理をしています。


9.完工・検査

完成後、現場監督がお住まいの仕上がりをチェック致します。
修正の必要がある場合は、速やかに補修を行います。

10.お引渡し・保証書発行

完工・検査後に、お客様に最終確認をしていただき、ご納得いただけましたら
お引渡しとなります。お客様には、お引渡し書類として当社発行の保証書を
お渡しします。また最後に、ご近所様 へ工事中のご協力に感謝を込めて
ご挨拶して、工事完了となります。

リフォームのことなら
地域密着の大栄興産へ

プチリフォームから増改築も

大栄興産は、昭和47年創業以来、地元春日部市を中心に多数の実績を持つ総合建築会社です。
春日部市・さいたま市・越谷・蓮田市・白岡市でお客さ様がより良い生活をご提供する活動を行っております。

リフォームのスタートは専門知識のあるプロに相談するところからです。弊社では水廻り設備の交換から内装・外装・増改築・耐震補強まで幅広く取り扱ており、経験豊富なスタッフがお客様それぞれの要望に適切なリフォームをご提案します。また、大栄興産は注文住宅・新築分譲住宅を手掛けており、新築を含めた幅広い建築知識を持ったスタッフと納得のいくプランが完成するまで、じっくり打ち合わせすることができます。

リフォームを思い立ったばかりの方、何をすれば我が家が快適になるか悩んでいる方もまずご連絡ください。
弊社にお気軽にお越し下さい。皆様のご来場をお待ちしております!お電話で問い合わせ経験豊富なスタッフがご対応します。
お電話で問い合わせ
経験豊富なスタッフがご対応します
フォームでのお問い合わせ
ご質問、お問い合わせ
 お気軽にご連絡ください。
フォームでのお問い合わせ
ご質問、お問い合わせ
 お気軽にご連絡ください。