MAQメソッド ~理想のあなたを手に入れる~

こんな悩みありませんか?

  • セミナーや自己啓発に参加してみたが現状がかわらない
  • ミスや失敗を恐れ、結果に繋がることが実施できていない
  • 売上を上げるための効果的な行動がとれていない
  • 学ぶ事が好きで知識は増えているけど結果や成果がかわらない
  • 停滞感を打破したい
  • 頑張っているけど成果や結果に繋がらない
  • セミナーや自己啓発に参加してみたが現状がかわらない

何故、多くのセミナーや研修を受けてもかわらないのか?

それらのセミナーには一つの共通の問題があります。

どんなに良質な情報を得ても、
どんなに一生懸命学びを得ても
行動しなければあなたの人生に変化は起こりません。
以下の様なセミナーを受けていた記憶ありませんか?

・一人一人に時間を割けないので用意されたテンプレートを使っている
・状況が違う受講者それぞれ個別での計画は無い
・講師から指示された行動プランなので行動が持続しない
・真に自分がやりたいゴールではないので行動が持続しない
・そもそも行動する事を前提とした場ではなく、知識を得るだけの場である

今までの延長線上にあなたの理想の姿がありますか?

変化の激しい状況だからこそ、行動を起こす事でしか解決できません。

社会の構造や働き方が大きく変わりつつある今
企業や個人の活動の変化は必須です。

変化に適応する企業や個人がチャンスを掴みます。

逆に変化に適応できない、
現状維持を望む企業や個人は
窮地に立たされてしまいます。

あなたはいつ行動しますか?

その問題を解決するたった一つの方法があります。

あなたにあった目標達成のための具体的な行動計画を一緒に立案します。

具体的な行動計画を立案し、進捗まで確認します。

・あなたが自分で目標設定し、行動を決定するので持続力がある
・行動の量を圧倒的に増やし、質を高める
・失敗を恐れずにチャンレンジできるようになる
・楽しんで挑戦する事ができるようになる
・人の目を気にせず、行動を起こせるようになる
・ものの見方や考え方に変革が起きる

何故このサービスで問題を解決し、理想の未来を手に入れられるか?

目標を立て、行動する事でしか現実は変わりません。
目標を立て、行動するならば現実は誰でも変えられます。

マインド×行動×定量化

日本では、まだまだ一般的ではないコーチングですが、
世界に目を向けると米第42代大統領ビル・クリントン、
Facebookの創始者マーク・ザッカ―バーグをはじめ
各国の首相や大企業の経営陣もこぞって受けています。

また、日本であってもスポーツ界でトップに
君臨するアスリートがコーチをつけている事は知られています。

MAQメソッドは脳科学、認知心理学の観点からあなたのマインドに
変容を起こしつつ、行動し現実の世界にも大きな変化をおこします。

①マインド
 自分じゃできない、無理だ、この業界ではその方法は通用しない等
多くの方は無意識のうちに自分で自分の可能性を制限してしまっています。
脳の仕組み知り、思考の癖に気づき、マインドを変化させます。

②行動
 どんなに良い知識があっても行動しないことには
変化は起こりません。抽象度の高いゴールを最小単位に細分化して
「今から」始められる行動計画に落とし込みます。

③定量化
 抽象度の高いゴールを具体の数値目標に落とし込みます。
効果検証する事でアクションの数と質を向上させ、成長に繋げます。

具体的なステップ

Step.1
ゴールの設定
真に達成したいゴールの設定をします。
自分の現状の枠の外にゴールを設定する事で
ゴール達成のために必要な情報を得られる状態を作ります。
ゴールの設定はビジネスの分野のみに限らず、
プライベート等他分野でもゴールを設定します。


Step.2
具体的なアクション、数値への落とし込み
ゴールを背景に具体的なアクション、数値のへの落とし込みを行います。
行動、数値共に最小単位まで細分化し、実行する事に最大限注力します。
Step.3
セッション
セッションで目標の確認、現状把握、差異の分析を行います。
前回のセッションからできた事、できなかった事を明確にします。
目標は随時見直し、進化させていきます。
小さい目標を達成し続ける事で、大きな目標をも達成します。

Step.2
具体的なアクション、数値への落とし込み
ゴールを背景に具体的なアクション、数値のへの落とし込みを行います。
行動、数値共に最小単位まで細分化し、実行する事に最大限注力します。

講師プロフィール

上釜航太(ウエカマコウタ)

株式会社KOTA 代表取締役社長 エグゼクティブコーチ
「思考をかえ、常識をかえ、世界中にチャレンジを」をヴィジョンに掲げる。

トップダウンの組織の中で目標設定し、「やれ」と言われた事を実践できずに苦戦。
周囲が結果を残す中、なかなか結果を残す事ができずにいた。

そんな中、新卒当初に圧倒的な成果を出していた上司のコミュニケーションの取り方を思いだす。
周囲とは異なり、当時の上司はチームとの対話を大事にし、皆の意見を尊重していた。

当時の上司の手法を思い出し、実施していったところ自身も徐々に成果をあげる。
数年後、一冊の本と出会いその手法が「コーチング」であった事を知る。

それ以来コーチングの可能性に気づき、自身でも様々な技法を学び実践する。
また、その過程で世の中の多くのセミナーや研修が知識を習得する事に力を入れ、
多くのセミナーで受講者の行動変容に至っていない事に気づく。
コーチングの技法を駆使し、受講者が如何に「行動する」かに徹底的にこだわったサービスを提供する。

メディア掲載実績

https://www.yahoo.com/lifestyle/people-centric-innovative-solutions-common-110135378.html

無料ウェビナー参加でプレゼント!

行動を起こし、続けるためのポイント解説PDFプレゼント!

15,000円相当の以下内容を凝縮した
解説PDFをセミナー参加者全員にプレゼントいたします!


①あたなの行動を阻害する3つの要因
②3つの要因を取り除く方法
③持続力・継続力を身に付ける3つのポイント
④終わりに

ウェビナー内容

①あなたの人生を変えるゴールの設定方法とは?
 「ゴールを設定する」だけであなたの人生は動き出します。
 地図を持っていても目的地が無ければ進むことができません。
 逆に目的地さえ決めてしまえば、一気にゴールに向かいます。
②ゴールを達成のためにやるべき事
 ゴールを設定したあなたの人生は大きく動き始めます。
 ここではゴール達成のために実施すべき事を皆さんにお伝えします。
③具体的な目標の設定と行動計画の立案方法
 意識変容を起こしながら具体的に行動計画を立てます。
 ここでは計画を立てる際のポイントをお話します。
④質疑応答
 実際のセッションではどんな事をするのか?
 この講義を聞いての質問
 その場で実際に質問にお答えいたします。
⑤個別相談会
*ウェビナー参加される際は顔出しは必須とさせていただきます。
顔出しできない場合は別日程にてご参加ください。

通常5,000円のウェビナーを期間限定で無料でご提供いたします!

ウェビナー参加までのステップ

Step
1
「ウェビナーに申し込む」ボタンから申し込み
ボタンから必要情報を入力ください。
氏名、メールアドレス、参加日程のみで簡単にご参加いただけます。
Step
2

ウェビナー前日までにzoomの参加URLを送付いたします
前日までにいただいたメールアドレスにウェビナーのURLをお送りいたします。
当日は時間の10分前から入室できるようにいたします。
また、顔出しを必須とさせていただいております。
ご都合のあう日程をご選択ください。
Step
2

ウェビナー前日までにzoomの参加URLを送付いたします
前日までにいただいたメールアドレスにウェビナーのURLをお送りいたします。
当日は時間の10分前から入室できるようにいたします。
また、顔出しを必須とさせていただいております。
ご都合のあう日程をご選択ください。

最後に…

時間は未来から過去流れます。

「え?どういうこと?」という方も多いかもしれませんが、

例えば
あなたが、お昼ご飯はラーメン屋に行ってラーメンを食べよう、
と決めてしまえば多くの場合はラーメンを食べられると思います。

自分の人生も同じことです。
自分でゴールを決め、選択し、行動を起こすだけ。
そうすればあたなが得たい未来を得られます。
ウェビナーでお会いできるのを楽しみにしております。

2020年8月 上釜航太