決済つきの予約システムが3,940円〜/月

1院年商1億現場のリアルを配信!

やらされスタッフが多い現場は弱く
患者さんからの満足度も下がります。

\ 人間力経営という視点でこんなコンテンツが学べます /
・院長育成 ・スタッフ育成 ・マネージャー育成
・カンファレンス ・離反対策 ・数値計画 ・問診

幹部の背中 とは

全国の治療院の幹部、スタッフの方がオンライン上に集い、それぞれの悩みを解決していくサロンです。
会員制なのでクローズドな環境で質が高い情報が手に入れることが可能です。
さらに年商1億の院の考え方や育成のリアルを毎週配信しています。
経営者の方やマネージャーからの話はよくありますが、実際に運営している現場からの声が聞けるのは貴重な機会です。

会員特典のご紹介

1院年商1億のリアルを週に1回オンライン配信

臨点時に
持つべき視点

QSCH
デイスカッション

PDCA倶楽部(リアル会議)
実数値使用
カンファレンス
重要な事
危険サインの
見つけ方
-マネジメント編-
新人育成で
重要な事

新規対応
問診編

スタッフ指導
伝え方編

人を活かす
マネジメント
新人育成で
重要な事

外部講師オンラインセミナー

紹介70名院の
スタッフ教育
信頼される院長
としての在り方
女性が働き続けられる
3つの秘訣
10店舗統括MGRの
新人教育
流行る治療院の
YOUTUBE(初級編)
スタッフを疲弊させない
仕組み化

月平均再診140名
無資格パートで
美容売上50~60万
院長降格から
700万院への復活劇
流行る治療院の
YOUTUBE(初級編)


オフラインイベントの参加

食事会や勉強会、その他の楽しいイベントを計画中です。


年商1億の院見学
サロンメンバーの院見学

自在な整骨院名物の朝活からミーティング、治療現場まで全てご覧頂けます。
やる気がある方は前日から社宅に宿泊して頂き全てを共にして頂くことも可能です。
また許可が貰えればサロンメンバーさんの院の見学も計画中です。

サロン開設のきっかけ

代表の分院セミナーに帯同し全国を回った際、毎回、代表の本編に続いて私も登壇し、プチセミナー講師をさせて頂く機会を頂きました。

セミナー後の懇親会不思議に思い気付いた事が一つありました。

それは、なぜか代表よりも私のところに人が集まるという事です。

思い返せば、受講生として参加したセミナーの懇親会でもそうでした。

凄い社長よりも、幹部の方々の周りに人が集まり、皆さん一生懸命メモを取りながらお話を聞いていました。

なるほど!みんな、社長よりも幹部の方が聞きやすいんだ!

それなら、気軽に幹部の方々の話を聞ける場があったら、みんな助かるだろうなぁ。と何となく思ったのです。

サロンへの想い

当時23歳という年齢で若手スタッフを引き連れ院長として分院を立ち上げ時、年商1.3億を達成しその後も毎年年商1億を超えるまで成長出来たのは

自社内に限らず、圧倒的に基準値の高い他社の幹部の方々に引き上げて頂いた環境があったからです。

私が味わったこの感動をもっと多くの人たちにも味わってもらいたい!

私が役立つのであれば、幹部の方たちのみならず、オーナー社長の方々にも、

私の経験や知識を伝える事で皆様と一緒に成長させて頂きたい!その環境を作りたい!

そんな想いで、この【幹部の背中】を立ち上げさせて頂きました。

スタッフ育成を通して、経営を通して、持続可能な社会を目指す全国の方々が、

目まぐるしく変化する乱世の中で生き残り、共に成長し、喜び合える、

そんなプラットフォームになれればと思っております。

オーナープロフィール

横尾 有哉

1994年8月30日生まれ

佐賀県佐賀市出身、山口県防府市在住、柔道整復師、有限会社hallysYUMURA・自在な整骨院はりきゅう院6店舗MG。(2022年5月現在) 

23歳時、入社2ヶ月の新卒スタッフだらけを引き連れ、院長として「自在な」3院目を立ち上げる。
オープン3ヶ月後からは広告宣伝費はほぼかけず1年目は1院年商1.3億、2年目、3年目も1億超を達成。         

現在も年商1億超ペースで推移している。

2期目までの間に、全国各地から100名以上もの他社の社長・幹部・院長の方々に見学していただいている。

 


《 月額会費》
  • 3300
  • (税込)

  • 過去のイベントの様子
    会員限定のオフ会・オンライン会議など