3月17日(日)

関西発 春の訪れとともになりたい身体を手に入れる1日

ピラティス大好きインストラクター2名が関西から盛岡に、春を届けに参ります!!

エネルギッシュな身体を手に入れ、なりたい自分に近づくためにピラティスを楽しむ1日にしましょう!!

❶~呼吸と動きを繋げるベーシック~ (Sayaka)

3月17日(日)9:30-10:30

無意識に、一日約2万回も行っている呼吸。

それをピラティスでは、胸式呼吸を用いて意識的に行います。

呼吸を司る筋肉のひとつである横隔膜を大きく動かし胸にたくさんの空気を取り入れるためには、まず今肺の中にある空気をすべて「吐く」ことが大事です。

簡単なことのようですが、普段無意識に行っていることを意識的に行いながらピラティスのエクササイズをすることは、かなりの集中力を使います。

初めはこの作業になかなか慣れず、戸惑うこともあるかもしれません。

でもピラティスは繰り返し取り組むことで誰もが必ず身体の感覚に意識が向くようになり、今日の自分への気付きが生まれ、明日の目覚めが楽しみになり、自分の身体を好きになれます。

今回のベーシックのクラスでは意識的に深い呼吸をしながらコアと呼ばれる腹部の使い方を分かりやすくお伝えし、ピラティスの基礎のエクササイズを行います。

ピラティスが初めての方から、基礎を深めたい方まで、どなたでもご参加ください。


ピラティスの基礎となる呼吸、体幹の安定、エクササイズのつながりをわかりやすくお伝えします。フロークラスを受ける方のプレレッスンとしてもおすすめです。

参加費:3000
対象:初めてピラティスをする方、どなたでも
定員 :15名

生粋の大阪人 前田さやかよりご挨拶

Sayaka

Sayaka(前田さやか)

1978年、大阪生まれ大阪育ち。

子供の頃から水泳やバスケットボールなど、運動することが好きでした。

大人になるといつの間にか職場と家の往復だけになり、趣味を見つけたい、身体を動かしたいと思うように。

ピラティスを趣味にして、レッスン後のスッキリ感と身体感覚に意識を向けることを繰り返す中で、
仕事とプライベートでの気持ちのバランスが上手く取れるようになり、自分の身体がどんどん好きになりました。

やればやるほど楽しくなるピラティスをもっと知りたい!と感じ、指導者養成コースへ。

まだまだ奥深いピラティスですが、日々学びを深めながらたくさんの方々と出会いたいです!


2016年 6月 Basi certified Mat Instractor取得
2018年 2月 Pilates Through Pregnancy取得
2018年 4月 Basi certified  Comprehensive Instractor取得


❷「カラダうごく!ココロおどる!
チャレンジしよう フローピラティス」

(Akiko)

3月17日(日)10:45-11:45

フローピラティスは基本的にノンストップで動きをつなげて行うレッスンです。呼吸を大事に流れを感じて1時間、自分の感覚や自分の意識を頼りに動くことこそ、心身の自立に繋がります。

グループレッスンでしか得られない一体感と達成感をぜひ味わいに来てください!!お待ちしています♡



参加費3000

対象:マットピラティス経験者、体力に自信のある方

定員 :15名

❸基本の動きを理解する骨と筋肉のはなし(Akiko)

3月17日(日)13:30-15:00

ピラティスの動きの基本となる筋肉や関節の名前や働きを理解してレッスンを受けることで、身体のイメージ、動きのイメージがしやすくなり、より正確により効果的にピラティスを楽しむことができます。

理学療法士として得た知識とピラティスインストラクターとしての経験を交え、実際に動きを行いながらご自身の身体を学んでいただく90分にしたいと思っています!!ぜひご参加下さい♡



参加費 5000

対象:ピラティス初心者、ピラティスの動きを深めたい方、ピラティスに興味のある方

定員 :12名

神戸生まれの木田明子プロフィール

Akiko

インストラクターAkiko(木田明子)

1973年兵庫県神戸市生まれ。

1992年国立療養所近畿中央病院附属リハビリテーション学院理学療法学科入学。

1995年理学療法士国家資格取得。リハビリテーション病院に勤務。
主に脳神経疾患や高齢者の方々のリハビリに携わる中、動作を観る事の面白さや体幹筋の重要性を感じるようになる。

2008年出産後なんとなく入会したジムでピラティスを体験し、「これだ!」という衝撃とともにピラティスインストラクター資格取得を決意。

2009年BASI Certified Mat Work Teacher Training 修了。理学療法士として活動しながら、同時にPilates style外部講師としてピラティスの指導を始める。

2016年10月大阪でのBASI Comprehensive Pilates Teacher Training が開催されることとなり、そこで福士幸子氏、前田さやか氏と出会う。

2018年4月BASIComprehensive Instructor の資格を取得。レッスンの広がりや奥深さを感じながらクライアントの方々の身体に向きあっている。

会場 盛岡市民文化ホール 第1リハーサル室

盛岡駅より東西自由通路(さんさこみち)経由 徒歩3分


3/17(日)関西人による春ピラティス申込みフォーム

【参加費お振込みについて】お申し込み後に、振込先が画面に表示されますのでメモまたは写メをお撮り下さい。
1週間以内に受講金額をお振込み下さい。お振込みが完了した方よりご予約確定です。

24時間以内のキャンセルはいかなる場合でもお受けいたしません。

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

3月16日(土)

Sayakaプライベートレッスン限定5名様

◆10:15~11:15 ※ご予約済
◆11:45〜12 : 45

◆13:30~14:30 ※ご予約済
◆14:45~15:45
◆16:00~17:00 ※ご予約済

ピラティス専用マシンでのマンツーマンプライベートレッスンです。

マシンを用いたレッスンは、実は初心者の方にこそ必要なもの。

ピラティスが全く初めての方や、マシンを使ったプライベートレッスン

を受けたことがない方にもこの機会にぜひマシンピラティスの良さを

知っていただきたいです。

ピラティス専用マシンを使うことで、マットの上で動くより自分の身体の癖や特徴が分かりやすく、動きの中で正しい位置に修正しやすい利点があります。

一人一人の身体の状態に合わせた負荷やエクササイズを選びながら一時間のレッスンを行います。

ピラティススペースフクシ盛岡!にて開催。
1レッスン 12000円
みなさまのご予約をお待ちしております。

3/16(土)SayakaマシンPVお申込み

11月13日 Sayaka PV

さやかさんに仙台レッスンのご予約を頂いておりましたが、無茶ぶりでプライベートレッスンをお願いしたらご快諾頂きました。  養成コース時代からほぼ毎日ピラティスプラクティスを続けて来たさやかさんのレッスンはエクササイズの理解力が深いのでオススメです。

Sayaka Instagram

11月14日 Akiko PV

前夜の懇親会にてやはり無茶ぶりでPVをお願いして松島観光前にご指導頂きました。 ポンコツだった左脚のハムストリングにスイッチが入ったのを覚えています。    
超がつく位細かい指導が特徴です。(褒めてます。)※AkikoPV Soldout

Akiko Instagram

11月14日 松島観光

晴れ女トリオ

2日間恐ろしい程、晴れました。そこでLINEグループ名は晴れ女トリオに(笑)。 たまたま私がBasiピラティスマシン指導者養成を東京開催でなく大阪を選択し、彼女達と出会えました。出会いは必然、真摯にピラティスに向き合う彼女達から学ぶ事多しです。

PIKATES SPACE FUKUSHIブログ