家作りを失敗したくない
人のための
3day
無料zoom相談会

家族を幸せにする
冬暖かく夏涼しい家作りの
ポイントが分かる
「宮大工による無料相談会」

こんな方にオススメです

一生に一度の買い物だから失敗したくない

家は安く建てたいけど丈夫で素材のいい家にしたい

家づくりの悩みを聞いて欲しい

家族が健康で心地良く過ごせる家にしたい

住宅ローンが組めるか心配

「目からウロコの相談会」

  • ①家づくりで知っておくべき盲点
  • ②光熱費を下げる素材選びとは
  • ③健康住宅作りの落とし穴
  • ②光熱費を下げる素材選びとは
失敗しない家づくり
3day zoom相談会
1月10日(日)11:00〜12:30
1月11日(月)11:00〜12:30
1月15日(金)12:30〜14:00

講師紹介
手塚 健一郎

宮大工でありながら一級建築士
手塚健一郎のこだわり

宮大工の手しごとに誇りをもって。

大工とは誰よりも木を熟知し、誰よりも木を愛しその良さを引き出す技術に長けた家づくりには欠かせない花形の職人です。私は祖父の代から続く家業を継ぐにあたり初めに歴史ある木造建築物から建築を学ぼうと宮大工の道に進みました。寺社仏閣には奈良の法隆寺に代表されるように長い年月現存する建物が数多くあり一般住宅の長命化にも通ずるものがあります。この修業時代の知識や技術は今の家づくりにも活かされておりビジネスパートナーとなった夢ハウスが誇る乾燥無垢材をふんだんに使用する上でも役立っています。

人も木もよろこぶ
「夏涼しく冬あたたかい」家づくり

雪国である山形県飯豊町では、冬をどう過ごすかが一年の中でも最大のテーマです。大工手塚建築では床下の通気は取りながらも断熱をしっかり行い、その上で無垢の床材を使用することで床暖なしでも裸足で過ごせる快適さを実現いたしました。そして開口部は大きく取り夏は家の中を涼しい風が通る工夫もしております。これにより木にも人にも優しく長命な住まいづくりを可能としています。

不器用だからこそ一途。
限られた人手の中で最大限の力を出します。

大工手塚建築は、家づくりという一生に一度のお仕事をいただいています。ですから、お施主様への感謝の気持ちをもって、魂のこもった仕事をさせていただく為に、一度に手掛ける棟数に限りがあります。私自身、職人気質といいますか、口下手で言葉で伝えることには長けておりません。その分、仕事に対しては人一倍、神経を使い、丁寧に木材を扱わせていただきますので、多くの方と同時進行でということはできません。決して私の目の届かない仕事はしませんし、信念を曲げてまでの仕事はしたくありませんので、場合によっては少しお待ちいただくこともあるかと思います。ですが、必ず感動と価値ある家づくりをいたしますので、どうぞご理解いただき、末永いお付き合いをさせていただけますよう、どうぞ宜しく願いいたします。
実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください
本社所在地〒999-0603
山形県飯豊町黒沢3350-1
電話0238-72-2252  FAX0238-72-3301
代表手塚健一郎

事業内容 社寺建築注文住宅(フリープラン)
提案規格型住宅 大規模リフォーム

免許・登録建設業許可 
山形県知事(般-30)600371号
一級建築士
事務所1902-1401号 
一級建築士275228号
日本伝統建築技能者(中級)第613号