決済つきの予約システムが3,940円〜/月
「15秒瞑想」無料配信中!! LINE@ご登録はこちら

HP
MEDITATION

瞑想は、実はとってもシンプル。
誰でも簡単に取り組めます。

これまで気付けなかった自分を知ることで、
自信・強いこころ・前向き思考・幸福感が向上し、
集中力や判断力もあげることができます。

HP 瞑想

現代社会に生きる私たちの脳は、誰もが持つ脳本来の機能が十分に発揮されていません。

脳がうまく機能されないことで、私たちは些細なことに悩み、心が疲弊し、何事にも意欲がわかなくなります。
ビジネスシーンでは、集中・判断・スピード・発想・統率力が上がりません。

りんごの木が美味しい果物を実らせるために栄養豊富な土壌が必要なのと同じで、私たち人間も幸福感を上げ、必要に応じた高い結果を出すために、司令塔である脳に本来の機能を取り戻させなければならないのです。

その方法とは、グーグル社員へのプログラムやスティーブ・ジョブズが取り入れた事で見直され、近年様々な分野のハイパフォーマー達が実践する瞑想です。

実は、瞑想法は数多くあるにもかかわらず、指導者が良いと信じる一種類の瞑想法だけが指導されているのが一般的です。
これは身体トレーニングに置き換えてみると、パフォーマンスをあげる為にウエイトトレーニングしかしていないことになります。
パフォーマンス向上の為には、筋力以外にも持久力・柔軟性・瞬発力などをあげる必要がありますし、同じ筋力をあげるにもウエイトトレーニングが好き・嫌い・得意・苦手などがあり、それぞれに合わせた方法を選ぶのが好ましいはずです。

瞑想も同じで、好みや得意不得意があります。
当然一種類の瞑想法が必ず実習者のレベルや好み、目的に合致するとは言い難く、すると瞑想は難しいし自分には向いていないと思い込み、瞑想が好きななれずに続けられないのです。
続けられなければ効果も実感し難いため、結果、瞑想は「なんとなくあやふやでよくわからないも」のとなってしまうのです。
本来であれば、なりたい自分になるために大きな効果をもたらしてくれる瞑想であるはずなのに・・

HP瞑想は、マインドフルネス瞑想を含む数ある瞑想法の中から効果の実証されているものを厳選し、まるで医者が薬を処方する様に、熟練の講師が個人の症状(目的や悩み)に合わせた瞑想を”処方”する完全カスタマイズで、ミスマッチが起こる可能性が極めて低い瞑想法と言えます。

脳本来の機能を取り戻し、自己客観視力を上げ、日常のあらゆるパフォーマンスを上げて理想の自分になってみませんか?

ご準備いただくものはスマートフォン(もしくはPC)のみ。
HP瞑想は、必要な時にいつでも、誰でも、どんな場所でも、熟練の指導者とアクセス可能なオンライン瞑想セッションです。

さあ、今始めよう!


<<主な効果の抜粋>>
・集中力
・判断力
・決断力

・感情コントロール
・発想力
・セルフマネジメント力
・幸福感  
・コミュニケーション       など



HP瞑想の詳しい方法はこちら
エビデンスはこちら

 体験者の声 

H.Tさん(30代・男性・IT関連)

余裕を持てるようになりました。

マインドフルネスヨガを始めたことによって、仕事中に余裕が持てるようになりました。今までは、”こうやらなくてはならない”という考えに縛られ、緊張することが多々ありましたが、今は、”あくまでそれは幾つかある方法の意図つで、正解はない”と考えられるようになりました。これも正解を求めないマインドフルネスヨガのおかげだと思っています。



I.Fさん(50代・男性・コンサルタント会社・代表取締役社長)

迷いや雑念が減り、仕事に集中できるように。

考えて、アウトプットしる瞑想は、初めは厳しいものがありましたが、自分に対してすごい気づきがありました。瞑想は頭の中のモヤモヤと渋滞の整理になるので、迷いが減り、仕事に取り組みやすくなりましたし、リフレッシュするのでその後集中しやすくなります。自分でも続けていますが、自分では限界があるので、講師の元で定期的にやるのはいいかなと思います。

T.Kさん(30代・男性・人材紹介会社・役員)

自ら集中の高い状態を作り出せるようになりました。

自分の場合は、ある程度経験を積めば能力の違いはほとんど差別化がなくなると思うので、瞑想をして、雑念をなくし、集中状態をコントロールして出したいと思っていました。瞑想を実際にやってみると、今までで一番集中できました。これを続けていけば、余計なこだわりが取り払われるし、集中状態をコントロールできるようになりそうです。これは、続けたいと思っています。

M.Tさん(30代・女性・IT外資・総務)

残業が減りました。

朝のヨガ瞑想は、早く出社して身体を動かし頭をリフレッシュすることで、午前中の業務への集中力にかなり違いがあります。一日の時間を効率的に使えることで、残業せず帰宅することができています。夜は、仕事を調整して合間にも参加ができるので、たとえ残業しても、いらいらすることが無くなりました。

 こんなお悩みの方 

    【コミュニケーション】
人付き合いが苦手な私。でも、克服したい!
・折れない心を手に入れたい!
     【恋人/家族】
・パートナーとのケンカをなくしたい

・子どもの将来に希望を持ちたい
・親戚関係をよくしたい
      【仕事】
・途切れた集中力。今、取り戻したい‼︎

・やる気スイッチ、欲しい
・前向きに取り組みたい!
     【自分/人生】
・〜がやめられない。でもやめたい‼︎

・自分を好きになりたい
・自信を持ちたい
・幸せを感じたい

 先生&予約はこちら 

無藤智恵美
(むとうちえみ)

いつまでも若さを保てるのではないかという単純な理由からヨガを始め、その効果に魅了され、オーストラリアに単身留学しヨガの資格を取得。帰国後は、ヨガの効果を科学的に実証する機関(カイバルヤダーマヨーガ研究所:インド)の学校である日本ヨーガニケタンにて4000年以上受け継がれてきたヨガのメンタルセルフケアを学ぶ。
現在は大手企業にてハイパフォーマンス瞑想を取り入れたオフィスヨガを行う他、セミナーも人気。
資格:
ヨーガ療法学会認定ヨーガ療法士、栄養士、インド政府公認ヨガインストラクター、全米ヨガアライアンスRYT 200

予約する

小林智代
(こばやしともよ)

ボストン、オープンドアヨガスタジオ認定ヨガ講師。講師暦30年以上の実力派。
ヨガを学ぶ上で欠かすことのできない瞑想を実践する中で木村慧心氏に出会い、師事。集中力や仕事においてのパフォーマンス向上を実感するようになる。
クライアントは、ビジネスマン、トップアスリート、心身症患者、学生など多岐に渡る、心身ケアのプロフェッショナル。クライアント個人に合わせたセッションが好評。
資格:
ヨーガ療法学会認定ヨーガ療法士、インド政府公認ヨガインストラクター、全米ヨガアライアンスRYT 200、タイ古式マッサージ

予約する

黒岩みちこ
(くろいわみちこ)

インド政府公認ヨガセラピスト。
前職では、知性と教養、高いホスピタリティが求められるビジネスアテンダントを15年間勤める。
HP瞑想は、的確かつ迅速な対応のために必要不可欠。自身を客観視する’’瞑想状態’’で業務をこなし現場をまとめあげた。

政治家や大手企業役員と長年交流してきた経験を生かしつつも、母性溢れるカウンセリングが人気。
資格:
ヨーガ療法学会認定ヨーガ療法士、インド政府公認ヨガインストラクター、全米ヨガアライアンスRYT200、米クリパルヨガ公認インストラクター

予約する

サービスご利用の流れ

STEP

1

好きな先生から入り、メンバー登録

本ページ下部にあるご利用規約に同意いただいたうえ、好きな先生の「予約する」をクリックし先生の個人ページに入ります。
お名前・メールアドレス・電話番号・パスワードを入力して新規メンバー登録をしてください。

*ご登録時の先生以外のレッスンもご予約できます。

STEP

カウンセリング付きトライアルレッスンを予約する

「トライアルレッスン」では、先生とご希望(目標、お悩みなど)についてお話をした後、目的に合わせた瞑想を実際に行います。
マイページにご登録(ログイン)後、先生個人ページにあるご希望のプログラムを選択*し、予約します。
*初回はトライアルレッスンを選択してください。
T-SELECT会員様は初回のみ専用メニューから予約します。
法人会員様は、毎回法人専用メニューから予約します。

STEP

予約の完了

お支払い情報をご登録後、正式に予約が完了となります。予約した内容はマイページから確認/変更することができます。ご予約内容に誤りがないかご確認ください。

STEP

LINE@を登録する

公式アカウントYogaWorld.Tokyo(ID:svg4048t)をお友達登録してください。お友達になったら、LOGIN時に登録したお名前フルネーム・メールアドレスを公式アカウントYogaWorld.Tokyoに送信してください。
*T-SELECTの方は、<貴社ビル名と御社名>を、法人会員様は<御社名>を併せてご入力ください。


*ご登録いただかないとセッションを受講することができません。
*セッションの1時間前までに、LINE@公式アカウントより当日に使用するURLをお送りします。

STEP

接続の確認

Zoomを使ってのセッションとなります。(スマートフォンから接続の場合アプリのダウンロードが必要です。)
〔手順〕
https://zoom.us/jp-jp/meetings.htmlにアクセス(”ズーム”で検索すれば、最上位に出てきます)いただき、右上のミーティングに参加するをクリック。LINE@より事前にお送りしたIDを入力します。音声の選択もします(接続の際に選択を促されます)。


*接続IDはお名前・メールアドレス確認後、セッション開始1時間前までにお送りします。
*当日接続ができない場合でもご返金はしませんので、必ず事前に接続方法をご確認ください。
*接続に関するご質問は YogaWorld.Tokyo公式LINE@まで

STEP

当日について

当日はセッション時間になったら、LINE@よりお送りしたIDより接続してお待ちください。(開始15分前より接続可能になります。)

*一回のセッションにつき、一つのIDを発行します。セッション毎に新しいIDをお送りします。
*開始時間10分を過ぎるとセッションは受けられなくなります。その場合の返金はしていませんので、ご注意ください。
*遅れてログインされた場合のお時間の延長はありません。延長をご希望される場合にはお手数ですが再度ご予約をお取りください。

STEP

1

好きな先生から入り、メンバー登録

本ページ下部にあるご利用規約に同意いただいたうえ、好きな先生の「予約する」をクリックし先生の個人ページに入ります。
お名前・メールアドレス・電話番号・パスワードを入力して新規メンバー登録をしてください。

*ご登録時の先生以外のレッスンもご予約できます。

よくあるご質問

Q
服装について
A
着替えなどは必要ありません。
ネクタイをはずすなど、できる範囲リラックスできる格好で行ってください。
Q
環境について
A
WiFiのある環境で椅子に座ったままでご受講いただけますが、できれば集中しやすい静かな環境で行ってください。
Q
お勧めの受講時間帯
A
始業前、ランチタイム、終業後、もしくは休日のアクセスをお勧めします。
目的によってそれぞれ最適な時間帯が変わりますので、詳しくは担当の先生にご相談ください。
Q
準備するものはありますか?
A
特にご用意頂くものはありません。
Q
初心者でもできますか?
A
初心者、性別、年齢に関係なくどなたでもできます。
先生がレベルに合わせて指導いたしますので、ご安心ください。
*持病をお持ちの方は主治医にご確認の上ご受講ください。
Q
予約・キャンセルについて
A
ご予約は、先生の個人サイトからできます。空きがあれば前日まで予約が可能です。
キャンセルの場合は2時間前まで、できるだけ早めにお手続きをお済ませください。
Q
受講者について
A
受講者は男6:女4くらいで、年齢層は10代〜70代とかなり幅広いですが、30代〜55才くらいのビジネスパーソン・主婦の方が多く受講されています。その他、スポーツで成果を出したい方にもオススメです。
Q
効果はありますか?
A
効果をお感じいただくペースは様々ですが、多くの方が目標に対して効果を感じていらっしゃいます。
Q
服装について
A
着替えなどは必要ありません。
ネクタイをはずすなど、できる範囲リラックスできる格好で行ってください。

会社名 みらいアカデミー株式会社(Mirai Academy Co.,Ltd.)
創業者 無藤 智恵美(ムトウ チエミ)
設立年月 2017年8月8日
会社住所
神奈川県中原区市ノ坪449-3
事業目的 各種スポーツ、ヨガ、健康増進関連
人材育成
留学コンサルティング
利用規約 利用規約はこちら
プライバシーポリシー プライバシーポリシーはこちら
設立年月 2017年8月8日