大人女子のお金の基礎講座

【開催日時】
2017年12月 8日(金)
19:00 〜21:00
【会場】
JEUJIYAカルチャーセンター
        イオンモール八幡東1F
先着順
定員5名

今すぐ申し込む

こんなお悩みありませんか?

預金でお金を殖やせないのはわかっているけど、投資はこわくてできないし、どうしたらいいのか?
漠然とお金の不安はあるが、何から手を付けたらいいか、どうしたらいいかわからない。
老後に備えて貯蓄しないといけないとは思っているけど、目の前のことで精一杯でどうしよう?
保険を見直したいけど、書類をみてもよくわからないし、保険ショップに行くと何かすすめられそうで、誰に相談したらいいのか?

そのお悩みを解決します!

このセミナーではお金の基礎知識と誰にでも簡単にできるお金の貯め方殖やし方、賢い保険の選び方等のお話をします。もし講座だけで理解することが難しくても、講座終了後に個別の相談会も実施しますのでご安心ください。

こんな事が学べます

    • お金の基礎知識
    • プロがしている貯め方殖やし方
    • 老後の資産形成
    • 賢い保険選び

女性の老後の現状

女性の二人に一人が90歳までいきる時代です。

1970年の平均寿命は
男性69歳 女性74歳 でした。

2017年の平均寿命は
男性80歳 女性89歳 です。

70年代なら、60歳で退職して10年もしなくて男性は亡くなり老後貯蓄があまりなくても、60歳からもらえる年金で十分暮らしていけました。

ご結婚されている方では、ご主人が亡くなった後6年間一人の期間が、今では9年に伸びています。

年金の受給開始も65歳からです。現在退職年齢が65歳に代わってきていますが、50歳半ばで役職定年で給料が激減したり、65歳定年だけれども60歳から再雇用制度という事で給料半分、もしくは時間給というような現状です。

歳の離れた年上男性と結婚されている場合は年金額もしばらく少ないです。

女性は子育てでパートというような働き方しかしてこなかった場合、年金額も少なく、配偶者亡きあと遺族年金と合わせても日常生活を維持していくのは大変と思われます。

更に男性より長生きなので、もし仮に配偶者が介護状態で亡くなりその際貯蓄も切り崩していたら、自分の時の医療費や介護費用、日々の生活にも苦労することになるでしょう。

女性は男性よりも老後生活を真剣に考える必要があります。

未来を目指して

いつまでも自分らしく生きるためにも、お金の知識を身につけましょう!

時代は『貯蓄から資産形成(投資)へ』です。

このような流れで、退職金制度の企業型確定拠出年金を導入される企業が増え、またじぶん年金作りの個人型確定拠出年金(iDeCoイデコ)に加入する方も増えてきました。

まずは知る事から始めましょう。
講座に参加すると、正しいお金との付き合い方がわかります。

子育てママ、働く女性・起業家、相続・年金の悩みを抱えるシニア世代、多方面の大人女子のご参加お待ちしています。
お金の基礎知識を身につけることで、将来のマネープランが見えてくるはずです。お気軽にご参加ください。


開催概要
名 称 大人女子の
お金の基礎講座
日 時 2017年12月08日(金)
19:00 〜21:00
場 所 JEUJIYAカルチャーセンター 
イオンモール八幡東1F
主 催 未来資産コンサルティング(株)
参加費用 2,160円(税込み)
お問合わせ kihara@miraishisan.co.jp
お問合わせ kihara@miraishisan.co.jp

会場

タイムテーブル

19:00
お金の基礎知識を身につけよう
ここでは皆さんの置かれている日本の現状が、どういうものなのかをお話しします。
人生の3大資金、教育、住宅、老後
その老後にどう向き合っていけばいいのか?
お金の基礎(年金、金利、税金、国の制度)を知ってもらい、漠然とでも将来どのような生活を送りたいか思い描いてもらいたいと思います。
19:30
お金を貯めるには殖やすにはどうすればいいの?
現状が把握でき、将来の生活を思い浮かべ、理想の生活とのお金のギャップがあるならば、それをどのように埋めればいいのかをお伝えします。
20:10~20:20
休憩
20:20
女性の賢い保険の選び方
人生は山あり谷ありです。病気や万が一の備えも必要です。しかしよくわからず保険に加入し、必要以上の保障のためにお金を使われている方も少なくありません。
女性の賢い保険の持ち方のお話をします。
20:40
質疑応答
20:10~20:20
休憩

講師紹介

木原 美恵
未来資産コンサルティング(株) 
北九州代表

ファイナンシャル・プランナー
AFP(日本FP協会認定)
確定拠出型年金ねっと認定FP
ドルコスト平均法協会会員
相続診断士
お金にまつわる情報満載ブログ
マネー
デザイン
正しいお金との
付き合い方を知り、
❝お金美人❞になりましょう。

『マネーデザイン』には
お金の不安を取り除き、
楽しく、幸せな生涯をデザインする
お手伝いがしたいという想いを込めています。

確定拠出年金専門FP

確定拠出年金(かくていきょしゅつねんきん)の導入、その後の投資教育を通して日本人が学んできていないファイナンシャル教育に力を入れています。

金融の仕組み、お金の知識を持つことでお金に悩まされない人生が送れることを、多くの皆さんに伝えることがモットー。

確定拠出年金(iDeCo)セミナー
老後資金セミナー、
独身女子のマネーセミナー、
賢いママのマネーセミナー
など多数開催
↑↑↑こちらよりお申込みください。

女性の方々向けにメールマガジンを配信

働く女性、専業主婦、兼業主婦などさまざまな環境で

がんばる女性の後押しとなるような内容をお伝えします。


↑↑↑こちらよりお申込みください。

女性の方々向けにメールマガジンを配信

働く女性、専業主婦、兼業主婦などさまざまな環境で

がんばる女性の後押しとなるような内容をお伝えします。


講師の思い

今日、多くの方が将来のお金に不安を感じています。しかしどうすればいいのかわからない。またはどうにかなるだろうと、問題を先送りにしているように感じます。そんな方々に❝どうにもならない❞❝将来の自分は今の自分が支える❞ということを、このセミナーで気づいていただき、また『お金の基礎知識』と『どうすれば資産が殖えるのか』を学んでいただく事によって、皆様の人生に役立てていただければと思います。