ネットでお客様と出会う起業メソッドを
4か月でマスター!

ZERO塾募集

ZERO塾講師

親勉グランドマスターインストラクター・作田 美紀子

2015年、親勉創始者小室が初期に募集したインストラクター養成講座から 学んでいる唯一のインストラクターで、親勉協会設立時よりマスターインストラクター、 2016年11月よりグランドマスターインストラクターをつとめる。
2016年3月に月商50万円超を達成、2016年7月より、親勉をさらに極めるための超親勉講座(162,000円)をつくり、月商150万円達成。
超親勉講座は、第二期に大阪、第三期に名古屋でも開講し、現在までに50名が受講している。
親勉講座のテキスト執筆、カード製作、親勉上級(インストラクター養成)講座も行う。
2016年11月より、月商7桁の売上を上げ続けている。

親勉マスターインストラクター・まきの みさお
 

広島で薬局を経営するシングルマザー。
起業3ヶ月で親勉で40万円の売り上げを達成。その後、8ヶ月で月商800万円以上を2ヶ月連続で達成。現在も、7桁売上継続中。
北海道から沖縄までの親勉インストラクターを50人以上育成し、 東京、名古屋、広島、福岡での講座実績あり。
親勉創始者小室尚子先生が行なっていた今は幻のグループコンサルを受講。親勉についても詳しい。
上級受講生には、専用メルマガを配信し、受講後すぐに体験会を開催できるように指示。
シングルマザーでも、好きな仕事をしながら、自分の子供を賢くしながら、自分が望む以上の収入が得られる、ということを実践。

親勉マスターインストラクター・西原 亜紀子

入塾3ヵ月で地方講座開催で100万円以上の売り上げ達成。さらに8ヶ月で月商800万円以上を達成。 3ヶ月連続7桁達成し、親勉マスターインストラクターとして親勉インストラクター養成に携わり、全国45名が活動中。
兵庫県芦屋市に全国から、世界から受講生が集まる。
親勉インストラクターとして、 3ヶ月連続7桁達成者の選ばれたものだけが参加できるプラスワンのメンバー。ビジネス勉強会に参加し、さらに親勉インストラクターの活躍を後押しする力強い存在。受講生からの信頼関係の構築は抜群。

親勉マスターインストラクター・中村 由佳莉

広島で3姉妹の子育てをしながら東京ZERO塾0期で学び、 中四国初の親勉インストラクターに。
「やってみんさい!親勉」を合言葉に、5ヶ月で初級・中級講座の売り上げ 100万円超え、1年間で400名以上の方に親勉を対面で伝え、 2016年度最優秀親勉インストラクターを受賞。
連続月商7桁を経てマスターインストラクターへ。
親子それぞれの自己肯定感を高める親勉!に共感し、上級講座を受講したインストラクターが全国各地で 初級、中級講座を開催中!!

親勉マスターインストラクター・かとう きさよ

親勉本講座を受講後、親勉インストラクターになり、 活動開始6ヶ月で月商68万円を達成。最高月商440万円。
西日本を中心にインストラクターを35名超を輩出。
上級講座では「ファーストキャッシュを早く得る」ことを目標に設定し、 育成した多くのインストラクターが活動開始1ヶ月以内に体験会・初級講座に集客している。
特に近隣にインストラクターがいても差別化できるポイントを個別にアドバイス。「選ばれるインストラクターになる」ことに重きを置く。
親勉を通じ「親子の時間を豊かに」し、「お母さんが好きな人を相手にやりたい仕事をする」方法を伝えることで、親子が生き生き生きる社会の実現を目指している。

親勉マスターインストラクター・金井 詞子

兵庫の田舎で0歳の子どもを育てながら、専業主婦からの起業!
初売上は1万2千円。起業3ヶ月目は11万円、5ヶ月目で30万円、7ヶ月目で78万円。社員時代の約4倍の収入になる。
そして起業8ヶ月目にして月商7桁を達成!その後も継続し、最高360万円超。
子どもが小さくても田舎でも、キャリアがなくてもできる!やるかやらないは自分次第!というのがモットー。

お客様の声

東京都
安達睦さん 
(1)選択理由
私が作田先生に初めて会ったのは 初級講座でした。 親勉を本格的に学んでみたいと思い インストラクターの中で 一番頭のいい人 から学ぼう、と作田先生の講座を受講しました。 東大卒の人が教えてくれる、勉強を遊びに変える 方法とはどんなものだろう。 カッチカチに固い感じかしら。 ちゃんとおもしろいかな・・・すみません、 お会いする前は正直、ちょっとこわかったのです。

(2)人柄
ところが、実際に講座でお会いしてびっくり。 小室先生のメルマガを読んでいた私は 家庭で親勉を実践をしていたのですが 先生の講座では、その方法について絶妙なポイントをついた アドバイスをいただけました。 そして先生は、穏やかで柔らかくて、勉強が得意な人の 高飛車、ツッケンドン なイメージを見事に変えてくれました。 勉強ができるのに、面白いことを言っている・・・ 勉強の仕方も、勉強ができる人のイメージも ことごとく変えてくれた 本当にキュートな先生です。 親勉と先生の魅力にはまってしまった私は その後、お役立ちサロンを受講。 ここで先生オリジナルの講義を受け 伝説のグループコンサルティングも受講しました。 当時の私には高額で、崖から飛び降りるような決断でしたが、 本当に、受けてよかった。 先生の知識あふれるグループコンサルティングは 大人になっても勉強ができてチョー楽しい!! に変えてくれたものでした。私の人生を変えてくれた人なんです。 そして、インストラクターになると決意をし 挑んだ上級講座。 お客様からインストラクターになる ということは 【視点が変わる】ということ。 その視点の変え方をすんなりと教えてくれたのです。 本当なら、ここに苦労すると思うのですが 作田先生のおかげで インストラクターとは という視点を身に着けることができました。 そして 勉強とはクリエイティブなものなんだ! と教えていただきました。 本当に感謝しています。

(3)成果 今年の4月から活動を始め、体験会に7名おこしいただき、 来月初級講座を2名の方に受講予定です。 お客様に、どんな風に楽しく伝えようかとわくわくしながら、 インストラクター活動をしています。

(4)こんな方におすすめ
親勉をがっつり深く学び、遊ぶように仕事を楽しみながら、経済的に自立できる稼ぎ(正社員給与以上)を得たい人におすすめいたします。

東京都
はたりえさん 
(1) 選択理由
親勉の存在を知った時、始めるならインストラクターを目指す位がいいと思い、 体験会も行かず、いきなり上級コースから申し込みました。 親勉をやっている知り合いもいなく、どなたの講座を受けようか迷った時に 強烈に印象に残ったのが作田先生でした。 決め手となったのは、東大卒の学歴と グランドマスターインストラクターとしての実績です。 大勢の方に選ばれてきた方なら間違いないという思いでした。

(2) 人柄
写真のイメージと東大卒の肩書から ビシバシ系のきつい方だったらどうしようと 勝手なイメージを持ちながら参加したのですが、 お会いしてみたら、きついどころか とってもチャーミングな可愛い方でびっくり。 講座内容もさることながら、受講生の質問に対して真摯に耳を傾け、 無駄のない 適切なアドバイス。 講座前から先生が作られた参加者のスレッドでは、事前に必要な情報を教えていただけたり 質問に答えていただけたり 横のつながりもできて心強く、 受講者の気持ちにそった配慮がとっても嬉しかったです。 そして、スレッドでの対応は講座終了後も続き、 受講生みんなを不安のない状態で送り出してくれたことに とっても感謝しています。

(3) 成果
活動開始1か月で、2回の体験会を開催、7名の方が参加。初級講座は、 来月3名開催予定です。 楽しくて仕方ない親勉インストラクターの道を 作田先生のもとから始められてとっても幸せに思っています。

(4)こんな人におすすめ
疑問質問に的確な回答、効率的かつ東大脳によるアドバイスを得ながら、さくさくと目標を達成したい方におすすめです。

まきの みさおマスターインストラクター
受講生の声

神奈川県川崎市、東京都
イマイユウヤさん
選択理由:約2年前から妻が小室先生のメルマガを読んでおり、その中でリケジョでワーママ、でシングルのとんでもないインストラクターがいると聞いたのがきっかけ。まきの先生のメルマガを見て、自分の志向と近いものを感じ、勢いのまま申し込みました。

お人柄:講座では理路整然、かつ粛々と淡々と進行されており、無駄というかスキがない印象でした。一方で講座受講前に申込者専用のメルマガの配信をしていただくなど、手厚すぎるフォローに驚きました。私自身インストラクターとなった後も、体験会の度にフォローのメッセージを頂くなど、今ではそのギャップが堪らなくなっています(笑)

目から鱗とはこのことだっ!と思うことはたくさんあるのですが、それ以上にまきの先生のお人柄が素敵なのです。

擬音で表現するならば、シャキーン、シュピーン、でもホンワカです(笑)

成果:4月にインストラクターとなり、体験会の開催は2回。
ご夫婦で5組
義父母+母 組の計6組

ワーママとして頑張るあなたに、育児がしたいけどなかなか参加できていないパパに。
まきの先生の親勉の処方箋、すごく効きますよ♪

東京・神奈川
網谷智恵子さん

選択理由:私がまきの先生を選んだ一番の決め手は、何より上級講座受講前のサポートがあること!
高額な受講料、しかもこれまでインストラクターとして人の前にたった経験などありませんからとにかく不安でいっぱいでした。
何が必要で何から始めていったらいいものか皆目見当もつかないところに、講座申込翌日から届く上級講座受講者用のメルマガは本当に助かりました。

「仕事として使うフェイスブック」と言われてもよくわからないので毎日送られてくるメルマガの通りやりました。

そのおかげで受講前からフェイスブックで同期とつながることができたり、親勉についてもかなり勉強することができました。この受講前からの準備期間があったからこそ上級講座受講中から体験会の準備や告知ができました。そしてインストラクター活動初月から初級・中級講座のお申し込みをいただける体制にできたのだと思います。


人柄について:
上級講座では、先生のご家庭での取り組みやインストラクターとしての体験されたこと、
また集客方法などまきの先生ご自身の苦労話をザックバランにお話ししてくださいました。

まきの先生から教わった生きた情報はインストラクター活動をする中で本当に役に立っています。
そして上級講座終了後のインストラクターとなってからも手厚いサポートがあります。
フェイスブックの細かい設定方法や自撮り画像の修正方法などより実践的な指導やまだまだSNSの拡散力がないインストラクターの告知を手助けしてくださっています。

私自身は子育てと介護をする専業主婦ですが、
まきの先生の上級講座を申し込んだ瞬間から世界がキラメキ、毎日がワクワクし、いつも家族優先で考えていた思考から「どう集客するか」「お客様のために何ができるか」を考えるようになり人生が180度変わりました。

親勉のインストラクターとして活動をするなかで、自分自身のブラッシュアップもどんどんできるの以上に、親勉という共通項を通じて、子育てに関するいろいろな良質な情報が得られるようになったことも予想外の収穫でした。

親勉を自分の子供のためだけでなく、多くのお母さんたちにお伝えして、たくさんの親子の笑顔が増えるようお手伝いできるこの職業を選んだことをとても誇りに感じています。そして、今、振り返り、まきの先生の上級講座満席が差し迫る中、まきの先生を選んで「決断と実行ができたこと」を本当に良かったと思っています。

・今までの成果(結果):インストラクター登録初月、お茶会12人集客(全て満席)そのうち初級講座・中級講座に各2名ご受講いただきました。

西原 亜紀子マスターインストラクター
受講生の声

大阪
澤谷綾子さん
(インストラクター歴1か月半)
◉体験会13名
◉初級講座7名

勝手に勉強するってどう言う事? ただその疑問だけで参加した体験会でした。

西原先生との初対面、心の中でこの人はどんな人だろう? と思ったのも一瞬。瞬く間に体験会が終了。
私はすぐ上級を受けると決断しました。講座が始まり知れば知るほど親勉と西原先生の魅力にハマって行く私がいました。

西原先生の最大の魅力。

それは自分に自信を与えてくれる。

だからこそ体験会を受けた瞬間に私はインストラクターとしてやって行く!
と思えたのでしょう。

しかし、実践ではやはり悩みも出てきました。
でも、私の悩みが悩みでは無くなる。

やっぱり自信を与えてくれるアドバイスを頂き、今インストラクターとして約1ヶ月半
13名の方に体験して頂き
7名の方に初級講座に進み
親勉を楽しんで頂きました。

名古屋
服部佳代さん
(インストラクター歴1ヶ月半)
◉体験会参加者14名
◉初級講座参加者5名

上級講座の申し込みをしようかと迷っていたとき、生後2ヶ月の乳児がいました。

子連れ受講なんて無理だよね・・・と正直あきらめていました。

しかし、西原先生は
「こどもが小さくてもやってみようと思った服部さんを精一杯応援します」と温かく受け入れて下さり、講座最中もさりげなくフォローしてくださったのです。

子どもがいるからできない、のではなく、子どもがいてもできる方法を一緒に考えよう、と背中を押してくれ、どんどん可能性を広げて下さる姉御肌たっぷりの先生との出会いはここから始まりました。

圧倒的な成功体験があり、
結果を残してみえる西原先生のお話は失敗談ですらとても貴重な学びとなっています。

いつも真っ直ぐに惜しみなく愛情を注いでくれるので、インストラクターたちからもとても愛されています。

とくに西原先生の言葉で印象に残っているのは、「100点でいる自分を捨てる。50点からリカバリーすればいい。」です。

それまでの私は、
いろいろなことが整ってから実行しようと考えることが多かったのですが、
その言葉を聞いてから、今の私で飛び込んでみよう!と思うようになりました。

そうすることで、どんどん行動も加速していくようになりました。

現在、超親勉にも通っています。

それは西原先生が口癖のように「いいよ!いいよ!」と楽しんでいる姿を見せてくださっていたからです。

西原先生がそう言うと「つい」やってみよう!と思えるのです。
その気にさせる声かけが抜群に上手です。

西原先生の背中を見ていることで、先生の代名詞「前のめり」がいつの間にか伝染し、やりたい!と思ったときにスッと動けるようになりました。

そのおかげで、
4人の子どもを育てながら大学生の私でも、起業して約2ヶ月で、大学の半期の学費を稼ぐことができました。
(2ヶ月体験会参加者14名・初級講座参加者5名)

また、途切れることなく体験会や講座の申し込みがあり、どんどん実践できているのは、
ただ西原先生の教えて下さったことを順番にこなしていったからです。

西原先生の下で共に学んだ仲間(西原組)は、西原先生の「前のめり」が伝染しているのでみなエネルギーに満ちていて、切磋琢磨できるということも結果につながっていると思います。

もう一度私が親勉インストラクターを目指すとしても、また西原亜紀子先生を選びます。

中村 由佳莉マスターインストラクター
受講生の声

広島県広島市
宮本幸枝さん
「親勉の最優秀インストラクターって広島の人なの!?」

昨年9月に初めて親勉のメルマガを読み、親勉の魅力にはまった私。
そのメルマガの中で、登場したのが中村由佳莉先生でした。

実際の中村先生は優しい物腰で、最大の魅力は本当に良いもを吟味し、選びとりに行く行動力です。受講者に対しても納得し受講できるようにと最大限の配慮をしてくださいます。

そんな中村先生の的確な指導と細やかなフォローで育てる本気の上級講座講座を受け、私のマインドと行動がかわり、起業後1ヶ月で「貴方と仕事をしたい」「貴方の講座を受けたい」と次々に声がかかるようになったのです。
ぼんやりとしたパート主婦だった私の視界が拓け、ワクワクするような出会いと仕事と収入、そして娘のすばらしい知的成長のある生活に変わりました。

起業はだれもが成功できるわけではありませんが、中村先生の「良いものを届けたい」と言う本気を受け取ると、見える世界が変わります。

広島県呉市
金後きみこさん
私が中村先生の上級講座を受講した理由は、インストラクターになりたい気持ちはありつつも、なかなか一歩を踏み出せずにいました。そんな中、中村先生は自分で決断できるまで待っていてくださいました。そんな真摯な対応にぜひ中村先生から学びたいと思い、必死に夫を説得して、ようやく上級講座を受けることができました。

私の娘は体験会に行った時には1歳でまだ喋る事も出来なかったのに、2歳で歴史人物53人の名前と時代を覚えてしまいました。
中村先生の講座は、とにかく情報量がたくさんで頭の中がパンパンになりますが、親勉への熱い想いがひしひしと伝わってきます。講座後のフォローもきめ細やかで質問がしやすいので、不明な点はすぐに解決できます。
中村先生の講座を受けた受講生同士の交流も盛んで、お互いに成長できる環境があるのもモチベーションを保てる秘訣だと思います。
体験会告知前に既に既に体験会、初級講座の問い合わせもいただき、普通の専業主婦である私が、講座を開くまでになれたのは、中村先生との出会いががあったからです。
中村先生の講座を受講して本当に良かった。
今後は私が伝える側として、中村先生から学んだことを実践していきます。

かとう きさよマスターインストラクター
受講生の声

福井
柴山かずきさん
上級講座を受講したのは、私のようなフルタイムで働く(顔を隠している理由です)一人でも多くのお母さんに、親勉の素晴らしさをお伝えしたいという、心の底から沸き上がる想いがあったからです。

かとう先生は、親勉が母勉の時代の指導を受けられたインストラクターのお一人ゆえ、小室先生のお考え等も含めながら、論理的かつ合理的にご指導いただくことができました。

さらには、かとう先生ご自身が、私と同じワーママとして、ご自宅でどのように親勉を取り入れていらっしゃるのかという点についても、インストラクター目線で学ばせていただくことができました。

このことはインストラクター活動を始めた現在、大きな礎となっています。

初級講座の受講だけでは、親勉カルタで遊び倒すのにも限界を感じていましたが、上級講座受講後は、私自身の親勉への価値の見いだし方が激変し、いろんな遊びをクリエイトできるまでになりました。

私は活動開始約半月後に初級講座のお申し込みをいただきました。

正直言って、これにはびっくりしました。
こんなに早く集客できるとは思っていなかったからです。

でもこれは、かとう先生からインストラクター活動の重要ポイントを、細かくご指導いただいていたからなのです。
先生のサポートなしでは、半月での集客はあり得ませんでした。

まだ2か月足らずですが、受講生さんから
「メルマガで知っていたけれど、実際にやってみると想像と違った!」
「子どもが食いついてくれるようになった!」などの喜びの声をいただいており、本当に嬉しく思っております。

Wワークの私でも、楽しく活動でき、受講生の方からは嬉しいお言葉をたくさんいただき、とても充実した日々を送っております。

さらには起業した私の変化を一番目の当たりにしている息子が、こんな発言をしてくれました。

「ママは毎日とっても楽しそうでいいな!」

これこそ、小室先生の仰る「遊ぶように楽しく仕事をする姿を、まずはお母さん自身が子供に見せること」ではないでしょうか。

この2か月間、インストラクターとしてわずかな実働時間ながら、時給換算すると本職の何倍にも相当するような報酬を得ております。

晩婚だったけれど幸せな結婚生活を手に入れ、高齢出産だったけれど子供を持つこともできた私ですが、40代になってから、自分の人生について漠然と疑問を抱くようになりました。
このまま平凡な人生を送り、定年まで勤め上げるのかしら・・・と。

でも私は、親勉に出会って、子どもとの接し方も変わり、本職以外でも収入を得て、時間の使い方どころか生き方までもが変わりました。

私の人生、このままでいいのだろうか?そんな漠然とした不安を持っているお母さんにこそ、お子さんに誇れる生き方を示すためにも、親勉のインストラクターとして活動をおすすめします。

大阪
田野ゆみさん
今まで勉強は試験をクリアするためだけにやってきたので、楽しいと思ったことが一度もなく、知識のなさがコンプレックスでした。

子供達には楽しんで勉強してほしいという思いでネット検索し、親勉に出会いました。

飛びつくように受講したのですが、正直期待以上でした。

なんせ、面白い!!

私自身の勉強に対する好奇心がくすぐられ、大嫌いだった歴史も地理も星座も拒否反応がなくなりました。

受講前、忙しいということを言い訳にして、長男の受験を諦めました。
勉強をみてあげることができなかった責任を、どこか感じていました。

受講後、カードで子供達と遊んだり(約10分)、ポスターを壁に貼る(一瞬)という、たったこれだけのことで、子供達の口から歴史人物が出てこない日はないくらい、毎日誰かの話をしています。

すごいです、本当に。

子供達の吸収力、そして、遊びながらということが、こんなに吸収率をあげるのかと驚かされました。
もっと早く知りたかった、というのが本音です。

インストラクター活動では、SNS起業の知識はまるでなかった私ですが、本当に丁寧にフォローしていただけるので、ブログもただの日記以上に使えるようになりました。

FBもビジネス向けに使えるようになり、子どもの勉強だけでなく、私のステップアップにも繋がっていると実感しています。

かとう先生を選んだ理由は直感でしたが、とても端的にお話をされますがきつくなく、ユーモアもあり、質問に対する答えが明確で、そして話し方が小気味良い。
色々な方のブログを見ましたが、かとう先生で良かったと受講して思いました。

働くことは嫌いではない。
学歴重視ではなく、先が読めないこれからの社会を生き抜く底力を子供達につけさせてあげたいと思っている。
楽しく子育てできるお母さんを周りに増やしたいなと思っている・・・そんな方にこの講座をおすすめします。

金井 詞子マスターインストラクター
受講生の声

兵庫県三木市
いおろい ちはるさん
①なぜ、金井の上級講座を選んだのか?

妊娠を期に専業主婦で、1歳の小さな子どもがいる。

そんな、親勉と出会う前の金井さんと、私自身の状況が同じでした。

それでも金井さんは着実に自分の仕事を東京とは比べ物にならない田舎で作り上げてきた実績があったこと。

私は金井さんの体験会で初めて親勉を知りました。

親勉を実践することで開けるであろう我が子と私の将来を、想像するだけでワクワクする!

そんな感覚を教えてくれたのが金井さんでした!だから、金井さん以外の受講は考えられませんでした。


②金井の人柄や、講座後のフォローの感想

とっても丁寧で頼りになる方!
自分の事も、周りのこともしっかり見えていて、会社勤めであれば、上司にしたいと思う方です。

フォローも大変丁寧です。
講座が修了してからも、各々で活動するインストラクターの交流する機会を設けて下さったり質問の場を設けて下さいます。
また、質問に対しても的確な解答を下さいますので、インストラクターとしてとても活動しやすいです。


③いおろいさんの活動実績

・FBのアカウント持っていなかったのに、毎日投稿ができ、文章を書けるようになってきました!

・活動開始約1ヶ月後には体験会を初開催!

体験会を開催して、直接、生のお母さんの声を聞けたのがやはり嬉しかった。
親も子どもも同じツールで同じように楽しめる姿はこの親勉トランプだからこそだと感じることができたのは大きな収穫だった。

・活動開開始 約1ヶ月でご予約を含め
9万9千円の売上があった。

・私自身が日々の子育てを楽しむようになってきました。作業になりがちだった、子どものお世話。毎日のようにご飯を作ってはあげて、片付けて…
その中に親勉の声かけが入るだけで、楽しい時間に変わる!
子どもに伝えたいことが増え、会話が増え、笑顔で楽しく過ごせる時間も増えました!

兵庫県姫路市
松本 恵さん
①なぜ、金井の上級講座を選んだのか?

FBを通じて金井さんのインストラクター活動の様子を拝見していました。
楽しく活動しているだけでなく、しっかりと稼いでおり、特別な資格や経験のない主婦でも、稼げる可能性を示してくれていました。

現在私の子供は4歳と1歳。子育の手が離れたら、仕事をしようと思っていました…が、レジのパートをしている自分が想像できなかったし、まったくワクワクしませんでした。大学をでて、就職し仕事をしていたのに、結婚・出産を経て、結局はパートのおばちゃんになってしまう自分が悲しかった。そして、この先何十年も続けていくのかと思うと、自分自身の生き方にもがっかりしていました。

そんなとき、「チャンスの神様は前髪しかない。いや、その前髪も実は短い」という金井さんのインストラクター養成講座募集の記事を読み、背中を押されました。私も この短い前髪を掴み、自分自身がワクワクし満足するような働き方をしようと決めました。

そして、このインストラクター活動を、絶対に仕事として成り立たせたかったので、月商7桁と圧倒的に稼いだ実績のある人から学びたいと思い、金井さんを選びました。

②金井の人柄や講座後のフォローの感想

感情の起伏が少なく、クールな印象ですが、とっても熱い想いをもって金井さんご自身は活動されています。その熱量が受講生たちにもしっかりと伝わり、講座では笑いあり、ときにホロリとしてしまう瞬間もありました。

また、受講修了後も、メッセンジャーを通じて、アドバイスをくださったり、質問できる環境を作ってくださったので、悩んで足が止まってしまうこともなく、進んでいくことができています。
さらに、インストラクターが定期的に集まる機会を作ってくださったり、なかなか習慣にならないFB投稿を習慣化するべく、ご褒美付きの面白いゲームを開催するなど、楽しくやる気を刺激してもらっています。受講したら、それでお終いではなく、一生懸命活動していきたい人には、継続できる環境と仕掛けを考えてくださっています。

また、面白い投稿や、お客様の心をぎゅっと掴む文章を書くのが上手な金井さん。文章を書くのが苦手な私にも、自分で考える余地を残した絶妙なアドバイスをくださるので、その指導力に導かれ、少しずつ、文章も上達してきたように思います。


③松本さん活動実績

・インストラクターになるまでは、FBは見るだけでしたが、いまでは毎日投稿ができて、苦手な文章も少しずつ書けるようになってきました。

・ブログも開始2ヶ月がたちました。アカウントすら持っていなかった私が、継続して更新し、いつの間にか投稿数は70件を越えました。今でも記事が増えています。

・講座を開催したことのない私が、会場を探し告知をし、定期的に姫路で2回、加西で1回、体験会を開催するようになりました。

・活動開始から1週間で、体験会へのお問合せを頂くようになりました。

・活動開始から2ヶ月目で、136,080円の売り上げがあがりました。

・体験会や本講座に申し込んでくれたのは、今まで全く接点のない方ばかり。この仕事の可能性を再認識したと同時に、私の発信がお客様に届いたと思うと嬉しかったです。

・体験会を開催して、参加された方から「目から鱗の学習法ですね」「親勉を知れてよかった」「子供の教育だけでなく、子育て自体が変わりそう」という言葉と笑顔を頂くと、お役に立てたんだなという実感から、胸がギュッとなり嬉しくなります。

・インストラクターをはじめて、悩みの質が変わってきました。今までは、子供がご飯を食べない、じっとしていない、習い事をどうしようなど、子育ての些細なことで悩んでいましたが、今は「どう接したら、どう対処したら、自立に繋がるのかな?」ということに、悩むようになりました。自分に対しても、「イライラ、ガミガミ…なんてダメな母親なんだろう」とか「子供がいるから、私には出来ない…」ではなく、「どうしたら、自分のやりたいことと子育てを両立できるのか?」「どんな自分になりたいか?そのためには、何をしていくのか?」「どうしたら、お客様に届くのか?」 「もっと、文章を上手く書くにはどうしたらいいかな?」など、前向きな悩みが多くなりました。

・結婚し出産してから今まで、妻や母親としての自分の姿しか持っていなかった私が、私という一個人のなりたい姿を持つようになりました。今では、親勉を通じて、「教育や子育てに関する悩みを軽減し、その分のエネルギーで、自分自身の人生を楽しむお母さんを増やしたい」という、自分なりの活動のミッションを持てるようになりました。

あなたも好きなことを
仕事にしたいと思いませんか?

趣味や資格を仕事にしたい
好きな時間・場所で働きたい
家族といる時間を増やしたい
今のパート代より稼ぎたい

女性が起業して、これらを叶えるにはネットの活用が不可欠!

今の時代、インターネットを使わずして集客なんて考えられません!

チラシを1000枚配っても、1件お申込みがあるかどうか…

インターネットを使えば、家に居ながらにして
チラシを配るより、ずっと手間がかからず
1000人への発信で1件の申し込みを得られるといわれています。
そして、2000人、3000人へ発信することも容易に可能です。

インターネットを使って集客をしたほうが、はるかに効率が良いのです。

しかし、女性のみなさんは、パソコンが苦手という方がとても多い。

起業したい!
情報発信したい!
集客したい!

ブログやFacebookをやってみたいけど、私はパソコンが苦手だからと
敬遠されている女性の方が、まだまだ多いんですね。

ZERO塾では、女性起業家を最短で軌道に乗せるため
4か月間、ネットでお客様と出会う仕組みづくりをお伝えしていきます。

女性の起業に必要なのは
”仲間”と”指導者”です!

「趣味を活かして、お金を稼ぎたい」
「資格を取得したから、それを活かして起業したい」
「自分の好きな時間に仕事をして、家族と過ごす時間を増やしたい」

起業当初の気持ちを持ち続ける自信はありますか?

「そう言われると…」
きっと、ためらう方が多いのではないでしょうか?
 
起業して成功するために必要なもの。
それは、“仲間”と“指導者”です!
刺激しあって気持ちを高めあう仲間、正しい情報を与え最速で成功へと導く指導者。
 
ZERO塾では、起業を志した皆さんが
起業初期で挫折しないためのプログラムをご用意いたしました。
 
起業したいけど、何からはじめたらいいか分からないんです…
 
そんな起業を目指す方のために、
起業初心者がすべきこと、つまづきやすいポイントをしっかりサポートしていきます。
あとは、あなたが覚悟を決めて、やり続けるだけです。
4か月で、自分を変えてみませんか。


こんな方が対象です

    • 今の働き方に疲弊している
    • 家族との時間を増やしたい方
    • 収入をアップさせたい方
    • 起業しても集客がうまくいくか心配
    • パソコンが苦手。ネットをビジネスにどう活用したらいいか分からない

ZERO塾受講4か月後のゴールは?

第1回目
主婦起業のススメ

・効果的なセルフプロモーション
・ビジネスに有効な自己紹介
・自撮りに抵抗があるなら起業はムリ
・理想のお客様に来ていただく方法

この講座を受講すると…
お客様に何を伝えるべきか、どう魅せれば良いかがわかるようになります。
お客様に共感いただいたり、興味を持っていただけるようになります。

第2回目
Facebookを使いこなそう!

・Facebookをビジネスユースで使うってどういうこと?
・便利なアプリをどんどん使おう!
・友達ってどれくらい必要?正しい友達申請の仕方は?
・Facebookのアルゴリズムって何?

この講座を受講すると…
Facebookで、目に止まる記事投稿ができるようになり、友達も増え、あなたの仕事に興味を持っていただけるようになります。

第3回目
講座開催までの流れ

・ランチ会、お茶会の開催の仕方
・どんな場所で開催すればいいの?
・ランチ会、お茶会、講座の価格の決め方
・キャンセルポリシー、規約、契約証の準備

この講座を受講すると…
講座開催までの流れを一連で学ぶことができ、準備すべきことが明確になります。トラブルへの対応など、予め想定しておくことができます。

第4回目

ブログ集客のキホン

・タイトルで何屋か分かる?
・盛り込むべき検索キーワード
・安心を与えるプロフィール文を書く!
・読みやすい記事の書き方って?

この講座を受講すると…
なんとなく書くのではなく、読者に伝わる記事を書けるようになり、ブログからの集客を見込めるようになります。

第3回目
講座開催までの流れ

・ランチ会、お茶会の開催の仕方
・どんな場所で開催すればいいの?
・ランチ会、お茶会、講座の価格の決め方
・キャンセルポリシー、規約、契約証の準備

この講座を受講すると…
講座開催までの流れを一連で学ぶことができ、準備すべきことが明確になります。トラブルへの対応など、予め想定しておくことができます。

第5回目

ネットでの告知・募集掲載は必須!

・ランディングページって何?
・ランディングページに書く内容って?
・申し込みフォームって、どうやって作るの?
・ブログで、告知・募集をしてみよう!

この講座を受講すると…
お客様の不安材料をなくし、安心してお申し込みをいただけるランディングページを作成することができるようになります。

第6回目

効率的に人脈を広げるには?

・仕事の取れる名刺って?
・異業種交流会、ランチ会に行く前にすべきこと
・異業種交流会、ランチ会で印象を残すには?
・集客できるチラシの作り方

この講座を受講すると…
あなたのビジネスを加速させるために、どんな人脈づくりをすればいいのかが分かり、あなたのビジネスを応援してもらえるようになります。

第7回目

満席にするための集客の仕込みと段取り!

・募集前にしておくことって?
・集客段取りスケジュール
・どこからアプローチする?
・人に紹介してもらうには?

この講座を受講すると…
これまでの成功例の具体的な数字から、より効率的な集客方法を学び、自分にあった集客の段取りを組めるようになります。

第8回目

メルマガで自分のファンを作る!

・メルマガとFB、SNSの違い
・頻度は?長さは?事前準備は?メルマガのキホン
・メルマガリストの集め方
・ファンの心をつかむ書き方

この講座を受講すると…
メルマガ配信をスタートして、より濃い自分だけのファンをつくることができるようなります。

第7回目

満席にするための集客の仕込みと段取り!

・募集前にしておくことって?
・集客段取りスケジュール
・どこからアプローチする?
・人に紹介してもらうには?

この講座を受講すると…
これまでの成功例の具体的な数字から、より効率的な集客方法を学び、自分にあった集客の段取りを組めるようになります。

夢を叶えた門下生たち

ファッション×エデュスタイリスト・出澤 希帆
(オリジナルビジネスコース)

2015年10月からファッション×エデュスタイリストとして活動を始めました。

それまではファッションコンサルコーチング、セミナー講師等
興味があることにかたっぱしから手をつけていました

売り上げは年々上がっていくけれど費やす時間も増えていき
このままでは自分が疲弊してしまう、と将来への漠然とした不安がありました。

今、ファッション×エデュスタイリストとして、ほぼ講師業に専念しています。

去年に比べて活動時間はかなり少なくなっているのに
売り上げはほぼ2倍になりました。

時間を切り売りして疲弊することなく、自分と家族の笑顔を大事にしながら
自分の好きなお客様と素晴らしい時間を過ごすことができています。

こんな働き方があること去年までは知りませんでした。

いつも全力でご指導くださる小室 尚子先生には、感謝してもしきれません。

もっともっとファッション×エデュを多くの方にお届けするために
ファッションが好きで、人と接することが好きで
自分の人生を輝かせながら働きたい方のために
【ファッション×エデュスタイルインストラクター養成講座】を開講することに決めました。

アウェイクニングコンダクター・鈴木 よしの(スーザン)
(オリジナルビジネスコース)

ビジネスを始めると決めたものの、何をやっていいのか分からず模索中の中で、
ZERO塾に入りました。
ZERO塾では、それぞれ得意分野の違う方々と出逢い、
ビジネス仲間ができて、世界が広がりました。
そして新たな自分のビジネスに対する視点も広がり、大きく考え方が変わっていきました。

ビジネスとは人と人の繋がり。どれだけ自分がされたら嬉しいことを表現していけるか。
どういう風にビジネスを展開すればいいか分かり自分自身の道が広がっていきました。

ビジネスの仕組みを学んだ結果、入塾して4カ月目に月商7桁を達成しました。
仕組みを知り、助けてもらうこと、自分がするべきことへの道を
小室先生に示していただけることで、今は日々が楽しくて、楽しみで、わくわくしています。
たくさんのできないことに、愕然としながら、その中でできることを増やして行くこと。

この喜びは、ZERO塾に入るまで知りませんでした。

今やビジネスをはじめたばかりで、今後どう展開したら良いのか分からない方、オススメです!

親勉グランドマスターインストラクター・作田 美紀子
(親勉インストラクターコース)

「面白いメルマガがあるよ」
最初に小室尚子先生を知ったのは、 とある知人からのメルマガの紹介でした。
遊ぶ様に勉強する、型破りな学習法・親勉!
勉強に縁のある人生を送ってきた私でも 型破りと感じる 楽しい学習法を書いたメルマガ。
それが、小室尚子先生との出会いです。

私は、親勉インストラクターになるための講座を、2015年春から受講し、
その年の秋には、ワンデー講座を開催、
理数系学習を遊ぶように学ぶ方法を書いた無料冊子を配信しました。

その結果、1300人以上の方がこの冊子をダウンロードし、
その後のステップメール、無料メールマガジンを購読しています。
(現在メルマガ登録数1600名以上)

ワンデー講座からさらに詳しく母勉を学びたいと本講座の受講生さんも順調に増え、
今年は親勉アカデミー協会のグランドマスターインストラクターとして
さらに活動の幅をひろげていきたいと思っています。

起業の世界について何も知らない、ただの一主婦が、たった1年で、
これだけの行動をする事ができたのは、師・小室尚子先生の的確かつ手厚い指導があったから。

誰もが笑顔で成功するような甘い世界では決してありません。
しかし、固定概念にしばられない、自由かつパワフルな世界で、
本気で仕事をしてみたい女性を、本気で育てる。
ZERO塾は、そんな起業塾です。

ZERO塾コース紹介

親勉インストラクターコース

すでに親勉インストラクターの資格を持っていて、親勉シニアインストラクターへステップアップしたい方。

ビジネスを学ぶことで、親勉をお仕事として活動していただけるコースです。
受講後は、親勉シニアインストラクターの資格認定を受けることが可能です。

ZERO塾の開催スケジュール

毎月2回開催

セミナー会場に参加者全員で集まり、毎月学びます。
グループで受講するからこそ、様々なアイディアが湧き、
お互いにの進捗に刺激を受けながら切磋琢磨できる環境です。
※欠席される場合は、後日、テキストと動画を配布いたします。

開催概要


大阪開催
名称 ZERO塾大阪2期
募集中
日時 2017年5月~2017年8月開講

・月2回講座全8回・・・第2・4木曜 10-14時(お昼休憩含む)
・月1回作業会全4回・・・第2木曜 14-16時(講座終了後、希望者のみ)

場所 大阪市内
申込み完了後に詳細をご案内いたします。
参加費用

〇オリジナルビジネスコース
   388,800円(税抜360,000円)
  →4月中のお申込みで早期割引
   388,800円 → 349,920円(税込み)

〇すでに親勉インストラクターで親勉シニアインストラクター希望者
 388,800円(税抜360,000円)
  →4月中のお申込みで早期割引
   388,800円 → 349,920円(税込み)

お支払い方法 銀行振込み または クレジットカード決済
日時 2017年5月~2017年8月開講

・月2回講座全8回・・・第2・4木曜 10-14時(お昼休憩含む)
・月1回作業会全4回・・・第2木曜 14-16時(講座終了後、希望者のみ)

お問合せ先 info@oyaben.com
主催
株式会社TerakoyaKids
日時 2017年5月~2017年8月開講

・月2回講座全8回・・・第2・4木曜 10-14時(お昼休憩含む)
・月1回作業会全4回・・・第2木曜 14-16時(講座終了後、希望者のみ)

受講生のその後の活躍

月商7桁を稼ぐ「小室倶楽部」への入会

これまで、ZERO塾で学ばれて月商7桁を稼げるようになった方たちは
さらに上の「小室倶楽部」というビジネス塾で、
起業から事業への転換を学ばれています。
ビジネスを拡大し、収入を安定させるためのサポートが用意されています。

ZERO塾で待っています!

あなたのビジネスを加速させるためには、何が必要か?

4か月で、あなたのビジネスを確立させる方法をお伝えします。

気になる方は、急いでこちらクリック!

よくある質問

Q
専業主婦で、ブランクがあります。講座についていけるかどうか心配です…
A
ご心配は不要です。
皆さん、スタート位置やペースは同じではありませんが
パソコンが苦手な方、起業初期の方を対象としております。

受講期間中は、受講者専用のインターネットのページからいつでもご質問いただけます。
どうぞ、遠慮なくご質問ください。
Q
お支払いは、分割でも可能ですか?
A
お支払いは、銀行振込みとペイパルによるクレジットカード決済をお選びいただけます。
ペイパルでクレジットカード決済された場合、あとからご自身で分割にご変更可能です。
詳しくは、お持ちのクレジットカード会社にお問合せください。
Q
高い受講料を払って、結果が出せるかどうか心配です…
A

もし、お子さんが1年後受験をするとして
今の実力で何の努力もせず、既に入れる学校を志望校にすすめますか?
それとも、今の実力では難しいけど、努力したら入れるかもしれない志望校をすすめますか?

多くの方は、後者ではないでしょうか?

では、努力したら絶対に志望校に合格できますか?
・・・答えはNOです。

そう、ビジネスで成功するかどうかは、誰にも分らないのです。
ですが、これだけは言えます。
チャレンジしない者は失敗はしませんが、成功することも、絶対にありません!
覚悟を決めて、やり続ける。
あなたがあきらめない限り、私たちはできる限りのサポートをさせていただきます。

Q
専業主婦で、ブランクがあります。講座についていけるかどうか心配です…
A
ご心配は不要です。
皆さん、スタート位置やペースは同じではありませんが
パソコンが苦手な方、起業初期の方を対象としております。

受講期間中は、受講者専用のインターネットのページからいつでもご質問いただけます。
どうぞ、遠慮なくご質問ください。

ZERO塾監修

小室 尚子

株式会社Terakoya Kids 代表取締役
日本親勉アカデミー協会 代表理事

.2014年から、1週間で勝手に勉強する子供に変わる母勉アカデミーを主宰。
勉強を遊びに変えて我が子に与える家庭教育法「母勉」をお母さんたちに提唱。
お役立ちサロンには691名が参加。門下生は100人以上になる。受講生は、日本全国だけではなく、台湾やオーストラリアなど、海外からも参加。

2015年からは、ビジネス講座「ZERO塾」も開設。
門下生のインストラクターは普通のお母さんたちであるにも関わらず、
・起業から5ヶ月で月商7桁をあげている。
・5日で顧客リストを1000以上獲得している
・予約開始18分で講座が満席になる。
などの実績を多数出している。
ZERO塾にご興味をお持ちの皆さん、お待ちしております!

会社概要

社名 株式会社Terakoya Kids
設立 2014年11月30日
代表者 代表取締役 小室 尚子
所在地
 
〒110-0005 東京都台東区上野1-3-2 上野パストラルビル3F
所在地
 
〒110-0005 東京都台東区上野1-3-2 上野パストラルビル3F