全身脱毛しようと思ったのは、彼の何気ない一言がきっかけでした…

何気ない一言で大きな決断をするときがありますよね。

つきあい始めて間もない頃に彼氏から「意外と毛が濃かったんだね…」
何気なく言われた一言で、わたしは全身脱毛を決意しました。

正直いってそこまで毛が濃いとは思っていませんでしたが、好きな人の前ではいつもキレイでいたいですよね。
今では思い切って全身脱毛してみて本当に良かったです。
自己処理しなくていいことがこんなに楽だったなんて、今では彼の一言に感謝です(笑)

全身脱毛したら後がめっちゃ楽!!

ムダ毛は本当に単なるムダ、なくて当たり前、あっても何のいいこともありません。


以前は全身のムダ毛を自己処理していて、カミソリで剃ったり、毛抜きで丁寧に抜いていました。脱毛って、没頭して作業できますし、きれいになるのが目に見えてわたるので、わりと楽しくて、自己処理も嫌いではありませんでした。


でも、自己処理だとトラブルも多いんですよね。肌荒れしてしまったり、抜き方が悪くて埋没毛が発生してしまったり…。彼氏から言われたこともあって、脱毛はプロにお願いすることにしました。


まずやったのは、わきの脱毛。一番お手入れしづらい箇所だからです。友達に相談して、エステではなく美容皮膚科でやってもらうことにしました。エステよりは高額だし、痛みもつらかったですが、効果はしっかりありました。わきの脱毛から解放されてとても楽になりました。

わきがつるつるなので、水着やノースリーブになるときもなんの気兼ねもなく、ファッションを楽しめるようになりました。


やはり、脱毛はプロに任せて、早めにスタートするのがいいと思います。自己処理の負担や、ムダ毛が気になるストレスは、できるだけ早くなくしてしまい、肌見せを楽しめるようになるからです。


わき以外、腕や足はエステで脱毛しています。美容皮膚科の脱毛はやはり痛かったのと、最近はエステ脱毛界の競争がすごくて、比較的安価で脱毛してもらえるからです。



背中などの脱毛も、自分では無理なので、やはりプロにお願いすべきだと思います。脱毛はできるだけ早くスタートすべきだし、効率がよく効果の高いプロにお願いするのが一番だと思います。

全身脱毛したい!と思ったとき、あなただったら誰に相談しますか?

最近では脱毛サロンの場所が増えて全身脱毛をしている女子が多くなったけど、誰に聞いたらいいか分からないですよね。

そんなときはネットでの情報が1番!
口コミや評判なんかのリアルな声や、実際にサロンに通ってる様子が分かりますからね。

わたしが参考にさせてもらったのは、京都の四条河原町で脱毛できるサロンがまとまったこのサイト。

京都に住んでるんだったらゼヒ読んでみてくださいね♪