このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。

オンライン無料
株式投資セミナー

株式投資は自分の能力を高め
成長させてくれる

「最高に面白い知的ゲーム」

少しでも興味があれば、
この機会にあなたも一緒に
はじめてみませんか。

こんなお悩みありませんか?

  • 投資に興味はあるけど、難しそう。
  • 株式投資を始めたいけど、なんか怖い。
  • 何から始めたらいいのかわからない。
  • 本や雑誌を見ても、言葉の意味が分からない。
  • 株式投資を始めたいけど、なんか怖い。

そのお悩みを解決します!

「株式投資に興味はあるけれど、一歩が踏み出せない。」このジレンマの原因のひとつには、株式投資について学ぶ機会が少ないことが挙げられます。
自分が知らないものに対してはなんとなく手が出にくいものです。

このセミナーでは、目先の利益を得るためのノウハウではなく、
生涯使える知識としての株式投資を気軽にに学んでいただきます。

こんな方におすすめです!

  • これから株式投資を始めたい方
  • 労働収入以外のお金を増やしたい方
  • FX、仮想通貨などに興味がある方
  • 新しいことにチャレンジしたい方
  • FX、仮想通貨などに興味がある方

セミナーで学べる6つのポイント

なぜ、株式投資なのか?
将来必要なお金の準備?なぜ今株式投資が必要なのか?

効率よくお金を増やす方法
貯金や労働とは別の方法で効率よく資産を増やすために今取り組むべきこと。

個人投資家がとるべき戦略
先の見えない相場で結果を出すために、知っておくべきポイントとは?

パターン(型)を知る
過去の変動パターンを知ることで、あなたのアイディアに将来性があるかどうか見極めます。

プロの情報収集と活用方法
株式投資で成功するための情報収集と活用法をお伝えします。

スクールのご案内
より深く学びたい方のためのスクールもご用意しています。

個人投資家がとるべき戦略
先の見えない相場で結果を出すために、知っておくべきポイントとは?

講師紹介

ZENファイナンシャルスクール代表
本田 こうへい

1977年 福岡市生まれ

「株式投資で視座を高める」をテーマにした投資スクールを運営。

現在は企業分析とチャート分析を統合した投資スタイルが主流。

2003年頃、たまたま買った株が07年に数倍に。調子に乗って売買を繰り返し、リーマンショックで資金の大半を無くす。

失敗を猛省し、短期売買のスタイルを作り、アベノミクスで一気に飛躍。

2015年以降、短期投資一本槍から投資スタイルを投資期間ごとに分けていくスタイルに移行して現在に至る。

現在も、値動きと変動要因のパターンを研究、実践中。

ZENファイナンシャルスクールHP
https://zenfs.club

ZENファイナンシャルスクールの特徴

株式投資は「最高に面白い知的ゲーム」

ルールはシンプルですが、そこに海外の政治要因、国内政策、新しい技術や企業間の業務提携などの外部要因により、思惑が発生します。思惑は期待や失望となり、株価が動きます。株価が動くと利益や損失が出てくるため、感情が左右されていきます。

株価の変動の要因には色々な要素があります。その分析方法や投資スタイルも数多くあります。

投資スタイルが定まらずに取引を続けてしまうと、ギャンブル性の高い取引になってしまうこともあります。

株式投資をギャンブルではなく、最高の知的ゲームとするためには、株式投資の本質に戻ることが大切になります。

株式投資の本質とは、「将来伸びそうな企業に投資する」ということです。

このことを第一に考えて投資スタイルを作っていくと考え方がブレにくくなり、「厚みのある取引」ができるようになります。

何よりも、これら成長が期待できる企業を探すことは、まさに「宝物探し」であり、とてもワクワクしてきます。

このワクワク感を感じれることが、生涯を通じて活用できる最高に面白い「知的ゲーム」たる所以だと考えています。


情報の多さが株式投資を難しくしている
株式投資に関する分析方法や考え方、日々の情勢を伝える情報は膨大な量となっています。この膨大な情報を今は誰もがインターネットを通じて簡単に手に入れることができるため、情報を整理する自分なりの分析する方法(分析の型)を持っていないと目先の情報に振り回されてしまいます。

一つひとつの株式投資の判断基準が異なってくるため、利益が出ても再現性に乏しくなります。反対に、損失が出ると失敗の要因がわからないため、立て直すことができず株式投資をあきらめてしまいます。

情報を処理する力を持たずに、情報をたくさん取ってしまうと一時的によくても時間が経過してくるとその反動が出てきます。つまり、情報がありすぎて、判断が鈍くなり、資金の運用ができなくなってしまいます。

反対に、情報を処理する力をつけること。特に捨てることができると、たくさんの情報のなかから、自分で必要な情報を選び取ることができるようになります。

勝っている投資家は今も何らかの形で投資活動を続けています。負けている投資家の最後は株式投資をやめてしまいます。

投資世界は勝負の世界なので、全員が勝つことはできません。負けることもあります。

情報に振り回されて投資を行い、意味もわからないままやめてくのは、非常にもったいないです。

また、これから株式投資を始める方にとって、効率よく勉強することはとても大切です。

勉強効率を高めるカリキュラム

ZENファイナンシャルスクールでは、個人投資家が失敗しやすい要因を明確にし、さらに株式投資が上手くなるために必要な分析方法や投資に対する考え方をまとめたオリジナルカリキュラムを作りました。

このオリジナルのカリキュラムを通じて、初心者から経験者まで「株式投資の取引の質」を高めることができるようになります。

一緒に、「最高に面白い知的ゲーム」である株式投資を通じ、個人投資家として成長していきましょう!

当日の流れ


Step
1
株式投資は面白い!
・株式投資、FX、仮想通貨など金融商品の違い
・身近な企業を分析して、株式投資との距離を縮めよう!
Step
2
四季報を使って投資先を分析しよう!
・上場企業の業績がまとめてある会社四季報の見方
・理解して「省くこと」が効率を高める!
Step
3
使えるサイト、ツール紹介
・無料なのにとっても使える便利なサイト
・えっ、これが無料で?「これはお得!」
Step
2
四季報を使って投資先を分析しよう!
・上場企業の業績がまとめてある会社四季報の見方
・理解して「省くこと」が効率を高める!

参加者の声

40代・男性

株については今まで書籍などでなんとなく勉強していたが、いろいろな考え方がある中で、実践者である本田先生が経験を元に語ってくれる内容はとてもわかりやすく腹オチしました。株に関する最も大事な基本的で本質的なこと、そして世の中の動きを見る上でも大切なことを学べ、大満足です。
VOICE

30代・女性

老後資金に関するニュースを耳にするようになり漠然と資産運用について考えていた時、このセミナーが目に止まり参加してみることにしました。
先生の話は分かりやすく、四季報の見方も教えてもらえて良かったです。私が印象に残ったのは、たくさんある情報の中からまず捨てる情報を選別していく事が大切だ、というところでした。株式投資は難しそう、ハードルが高い、と思っていたイメージが少し変わりつつあります。ありがとうございました!
VOICE

40代・女性

とてもわかりやすく安心して学べました。
なんとなく怖いと思っていた株式投資が「私でもできる!」に変わりました。基本を学ぶことは大事ですね。身近な話題と投資をからめた話はおもしろかった。
参加して良かったです!
VOICE

30代・女性

老後資金に関するニュースを耳にするようになり漠然と資産運用について考えていた時、このセミナーが目に止まり参加してみることにしました。
先生の話は分かりやすく、四季報の見方も教えてもらえて良かったです。私が印象に残ったのは、たくさんある情報の中からまず捨てる情報を選別していく事が大切だ、というところでした。株式投資は難しそう、ハードルが高い、と思っていたイメージが少し変わりつつあります。ありがとうございました!
VOICE

日程・会場

日時
9月18日(金)14時00分~
9月19日(土)10時00分~
※各回90分、いずれも同じ内容です。
会場
ZOOMにて開催いたします。
お申込みされた方に、ZOOMのアドレスをお送りいたします。
費用
無料
定員
各日程 先着30名
費用
無料

お申込みフォーム

お申込みは下記のフォームからお願いいたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信

よくある質問


Q
株式投資について全く知識がありません。セミナーの内容が理解できるか不安です。
A
株式投資について学んだことがない初心者の方でも理解できる内容になっていますので、心配は不要です。株式投資に興味があれば是非お越しください。
Q
どの日程も内容は同じですか?
A
各回とも内容は同じです。いずれかにご参加ください。
Q
セミナー当日の資料はありますか?
A
資料はPDFでお送りいたします。
Q
対面のサービスの予定はありますか?
A
福岡・広島・神戸・横浜・東京にて勉強会を開催しています。
Q
どの日程も内容は同じですか?
A
各回とも内容は同じです。いずれかにご参加ください。

講師の思い

私は、「株式投資は世代を超えるコミュニケーションツール」だと考えています。
私もそうですが、普段の生活で投資について話をする相手は限られています。仮に投資の話になったとしても、投資の知識や経験に違いがあるため、話し手と聞き手に分かれてしまい、建設的な意見交換の場となることが少ないです。
意見交換する際に必要になるのは「投資に対する考え方のベース」です。
投資には様々なものがあります。投資方法は言語と同じで、基本的な投資方法のベースが同じだと共通言語となって、コミュニケーションがスムーズになります。
そこで、株式投資の基本的な考え方を学ぶことにより、同じ基準を持ち、お互いに新たな気づきを得るコミュニケーションの場を作りたいとの想いからスクールという形にしました。
株式投資は、異なる世代の多様な考え方が新しい投資アイディアになります。
また、コミュニティを通じて自分の考えをアウトプットすることにより、成長を促進していきます。
私は、ZENファイナンシャルスクールを通じ「世代を超えたコミュニティの場」と「生涯にわたって役立つ知識」を提供し続けていきたいと思っています。