善玉菌のチカラの口コミは?おならが臭い人の対策にも。

乳酸菌サプリメントで人気の高い「善玉菌のチカラ」。このサプリメントの口コミや効果について説明します。

善玉菌のチカラとは

フジッコが販売している「善玉菌のチカラ」という乳酸菌サプリメント。
このサプリメントが大人気となっています。

乳酸菌であれば、ヨーグルトであったり、他のサプリメントでもよくあるもので珍しくないと思うかもしれません。

この善玉菌のチカラに含まれるカスピ海ヨーグルトになるのですが、生きて大腸にまで届く「クレモリス菌FC株」というオリジナルの乳酸菌入っています。

乳酸菌といっても、実際にはさまざまな種類の乳酸菌があり、クレモリス菌FC株が入っているものは限られているものになるのです。

このクレモリス菌FC株は生きて大腸まで届く力強い乳酸菌とされ、一般的なヨーグルトとは違うレベルの効果が期待できるというものになるのです。

・腸内の調子がいつもよくない
・いつも便秘状態でつらい
・体調がいつも悪い
・お腹がぽっこりとしている

こんな状態の方にいいかもしれませんね。
善玉菌のバランスを改善するということで、従来のヨーグルトが効かないという人でもおすすめできます。

ヨーグルトのカロリーを気にする方でも大丈夫

ヨーグルトは腸内環境に良いということは、一般的にも知られているものになります。でも、カロリーが気になるという人、結構多いですよね。

ヨーグルトはデザート的な位置づけとして食事で出されることもありますし、100gで60キロカロリーくらいのかロリー量があるものになります。

60キロカロリーくらいだったら大したことはない、と思うかもしれません。
ただこれは無糖の場合で加糖の場合はさらに増えてしまいます。

最近は低糖のものも増えてきていて、カロリーをそこまでとらずに甘味を出せるものも増えてはきていますが、いずれにせよ、ヨーグルトをとることによってカロリー摂取量は上がるのは確実です。

ダイエットをしたい人、体型維持を心がげている人にとっては少しでもカロリーは落としたいところですので、毎日ヨーグルトを食べ続けるのもまた問題という点もあります。

その点、善玉菌のチカラのサプリメントであれば、通常のヨーグルトよりも強い乳酸菌を体にとりいれることができながら、カロリーとしてもわずか0.71キロカロリーとほぼ存在していない状態になりますので、毎日とりやすいというメリットは出てきます。

そんな細かいことは気にしないという人もいるかもしれませんが、真剣にカロリーを考えている人にとっては嬉しいですよね。

おならが臭い人にも効果がある?

善玉菌のチカラということで、このサプリメントを調べるとよく出てくるのが、おならについてです。

おならがかなり臭くて気になっているという人。そんな方にこの善玉菌のチカラが役立つと言われているのです。

おならが臭いといっても、もともとそういうものにはなりますし、出ることは健康の証ではあるのですが、それでも通常よりもかなり臭いという場合、やはり腸内環境がよろしくないということも考えられますよね。

善玉菌が少なく腸内環境がよくないため、便秘も続く、おならも臭くなるという悪循環の状態になっている可能性があるのです。

またおならが臭いだけではなく、やたら出てしまう、不必要にガスがたまるというような状態も、やはり腸内環境が原因である可能性も出てきます。

こうした状況をカスピ海ヨーグルトを食べることによって改善できたという話は多く出ているのです。ですのでカスピ海ヨーグルトを食べ続けてもいいのですが、もっと気軽ということで誕生したのがこの善玉菌のチカラというもの。

ヨーグルトを毎日食べるよりも気軽で、低カロリー。
これで腸内環境が通常のヨーグルトよりもより改善する可能性が高いとなると、魅力的なサプリメントになってきますね。

善玉菌のチカラは効くのか?効かないのか?口コミは?

実際に善玉菌のチカラのサプリメントは、クレモリス菌FC株という専用の乳酸菌を持つことがわかっており、科学的には効果があるとされているものにはなります。
ただ、実際に善玉菌を使ったという人の反応というのはどうなっているのか?実際に効くのか?それともあまり効かないのか?
こうした部分について口コミを調べてみました。

・やっぱり体質にもよるので全員が絶対に合うというものではありません。その点を考えて試してみるのがいいかと思います。

・ガスが普段からたまって便秘ぎみ状態が常に続いているような状態だったので善玉菌のチカラを試してみることに。毎日お通じがくるようになって本当に助かりました。

・便秘薬を服用している人も、これで薬に頼らなくてもよくなるかもしれません。

・私はすぐに効果が出てきました。人によって反応が違うようです。

・健康のためにということで特に体が悪いわけではないですが飲むようにしています。お通じの量が多くなりました。

・毎日お通じはあるにはあるのですが、量がないときもあり、あまり調子がよくないというときもありましたので、この善玉菌のチカラを使うことにしました。使ってからはすっきりしてきています。

・お通じが普段から悪いという状態だったので、使ってみました。
まだそこまでの効果はないですが、少しずつよくなっていってる感じはします。

・慢性的な便秘ということが悩みだったのですが、善玉菌のチカラを使ってからはきちんと出るようになりました。お腹も痛くないというのがいいですね。下剤等で無理やり出すのとは違ってしっかりと改善していることがわかりました。

このような口コミ・評判が出ていることが確認できました。

口コミからわかること、善玉菌のチカラは買うべき?

善玉菌のチカラの口コミについて紹介しましたが、口コミを見てみると、やはり全員が必ず効果が出るというわけではないところはあります。
ですが、それでも多くの人が効果を感じているということはわかります。

乳酸菌もどうしても相性というものがあって、全員が絶対にというのがないのが難しいところです。これを飲めば絶対大丈夫という方がおかしいというものになりますので、この点は注意してください。
他のサプリメント等でも同じということになります。

普通にヨーグルトを食べるとそれだけで改善して、全く問題なくなったという人もいれば、なかなかどんなものを食べても健康的にならなくて、いろいろと探して善玉菌のチカラにたどりついた、なんて人もいます。

賛否はありますが、この善玉菌のチカラのクレモリス菌FC株は効果を感じる人も多いという事実もありますし、他の乳酸菌ではイマイチだったという人も試してみる価値は十分にあるのではないでしょうか。