善玉ガードの口コミは?子供向けの乳酸菌サプリメントで良い腸内環境を

子育ての味方ということで善玉ガードという商品を見たという方、本当に善玉ガードは効果がある商品になるのでしょうか?

乳酸菌・ビフィズス菌をメインとしたサプリメントであるということはわかりますが、子供にとっての影響というのはどうなのでしょうか?
乳酸菌系のサプリメントも探してみると多くのものが出てきますし、ぱっと見でも判断できないものということでなかなか難しいですよね。

善玉ガードにつて実際の利用者の口コミやその情報について調べてみることにしました。

善玉ガードの成分はどうなっているの?

善玉ガードの成分を見ると乳酸菌LCKT11、生ビフィズス菌BB356、熟成蔵造酵素ということが書かれています。

乳酸菌LCKT11は特許取得の乳酸菌ということで他で摂ることができないものになっています。調べてもこのちょーきれい善玉ガードという言葉以外のものは出てきません。

1日3粒で3億個程度の乳酸菌を摂れるというものになりますが、乳酸菌LCKT11がどこまでの効果なのか、これはわからないということになります。

ビフィズス菌BB536にはついては情報が出てきます。ヒト由来の乳酸菌で健康な乳児から発見されたものということになります。ヒト由来ということで人間に使うのに良いのではということです。酸や熱にも強くて生きたまま大腸にまで乳酸菌を到達させることができるというのが強みです。

ビフィズス菌BB536は森永のヨーグルトにも使用されていますし、広く普及して効果も見込めるビフィズス菌であるということはわかります。

酵素についてはこれは多くの野菜から発酵させたものということで特定の野菜というわけではありませんが、多くの健康的な要素、野菜不足等の補給にも良いものとなりますね。

他はサポート成分としてフラクトオリゴ糖、高分子難化性ファイバー、天然由来カルシウムというものが入ってきています。

善玉ガード利用者野口コミは?

善玉ガードの成分を見てもよいものが入っているということはわかりますが、それがどのくらい良くて、どのような効果を感じられるのか。これは説明文だけを見てもわかりようがないもの。

実際の善玉ガード利用者の口コミも見ていきたいと思います。

ひどい風邪になるとかそういうことはなくなりました。腸内環境はよくなっているのかなとは思います。

・サプリのにおいはヨーグルト系。味もサプリということを考えるとかなりおいしいものになるのでは?これは食べるのが楽しみになるサプリです。

・ラムネ感はありますね。おいしくていいと思います。

・子供がきちんと成長するように、問題のないようにということで善玉ガードを購入してみました。今のところ良い感じに受け入れてくれていますし体調もいいのかなと思います。

・普段からお腹の調子があまりよくないので長期的な改善をと考えて善玉ガードを選びました。甘くておいしいということで食べてくれています。娘が食べているのですが、少しずつよくなってきているようです。


このような口コミが出てきています。
そこまで劇的に変わった!というようなものは見かけませんが、少しずつよくなっているというようなニュアンスのものはありますね。

それもそうでサプリメントは急激に何かが変化するというものではありません。安全性を保ちつつ少しずつ環境が整っていくということで長い目で見て変化していくことを期待したいですね。

子供が食べやすいサプリであるというのが安心

善玉ガードの内容を見ていくと子供が喜んで食べてくれる、食べやすいサプリとなっているのがやはり安心ですよね。

乳酸菌サプリといっても、その形状はさまざまでおいしくないものを食べなければいけかったり、水でそのまま飲まなくてはいけなくて飲みにくくて嫌になるというようなこともあるかと思います。

サプリというとそのまま水で飲みこむタイプが多いかもしれません。
大人であれば、自分の健康の大切さということが十分わかっていますし、長期的な視点で続けていくということもできるかもしれませんが、子供は飲みにくいとそれで続けなくなってしまったりします。

親が無理やり続けさせるということもできなくはないかもしれませんが、子供が無理やりというのはやはりよくないもの。子供自身が喜んで飲んでもらえるようなものを選びたいところです。

基本は毎日の食事もしっかりと

善玉ガードは乳酸菌やビフィズス菌、酵素と栄養がたっぷりと摂れるものになりますが、だからといって毎日の食事を手抜きしていいというものでありません。

あくまでサプリメントは足りない栄養の補助であったり、このサプリの場合は腸内環境をよくしてくれるサポートということであり、サプリだけに完全に依存するようになってはいけません。

やはり日頃から食生活はしっかりとすること。子供にも野菜類等をしっかりと食べさせることが大事です。どうしても野菜嫌いという子供もいますから、なるべく食べることから逃げないということを前提とした上で不足分をサプリで補うというのがいいのかもしれません。

風邪を引きにくい子供と引きやすい子供の差は

風邪を引きやすい子と引きにくい子。できれば自分の子供ににはなるべく風邪にかからず元気に過ごしてほしいと思うものです。

将来のことを考えてもあまりすぐ風邪を引く病弱な子というのはちょっと困ってしまうというところがあります。

基本的には食事や運動等の日々の活動を見直していくしか、よくしていく方法はありません。丈夫な人は最初から丈夫ですし、普段からいつも調子が悪いというのはやっぱりいるもので、体質差が急になくなるというのは難しいものです。

でも、こうした乳酸菌類を積極的にとることによって以前と比べて風邪を引きにくくなったというような声は実際に多くあるものです。

このサプリだけが全てというわけではありませんし、日々の生活の中でだんだんと健康的になっていったというのもあるかもしれませんが、今不健康そうだと感じている方はこういったサプリを利用してみるのもいいのかなとも思います。

個人差はどうしてもあります

この善玉ガードのサプリを食べて風邪を引きにくくなったという人や便秘がよくなったというような声もある中、全然食べても変わらなかったという人もいます。

興味深いのは同じ家で兄弟で同じサプリメントを摂っているのにも関わらず、それでも結果が全然違うということが見られたというものもありました。

やはり効果の個人差は大きいのかなということはわかります。大人でも乳酸菌が人によって合う合わないというのがありますからね。これはなかなかこの善玉ガードの良し悪しではなく、自分に会うかどうか、子供に合うかどうかということで試していかなければいけないというものになってくるのでしょう。

ただ、あまり短期間で結果を見るというのもよくないです。1ヶ月くらいで何も変化がないと思っても、3~4ヶ月続けてみると実は結構変わってきたというようなことも起こります。数ヶ月のスパンで結果を見ていく、子供の反応や好みを見て判断してみるというのがいいのかもしれません。

善玉ガードの定期便は安心

善玉ガードの定期便を見てみますと、初回が大幅値引きで購入できるようになっています。今だと定期便だと初回1980円という価格で購入できるようです。(変動する可能性がありますので必ず公式情報を確認してみてください)

この定期便ですが、いつでも休止・再開OKとなっていて特に回数制限がないものになっています。これであれば、子供の都合等でちょっと停止したいとかになっても安心ですし、リスク無しで購入することができますね。

子供にとって良いサプリは何なのか、乳酸菌等はどうやって摂るようにしていったらいいのかというところは難しいテーマでもありますが、候補の一つとして善玉ガードを考えてみるというのも良いのではないでしょうか。
以下から善玉ガードの公式情報も確認してみてください。