なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

子ども向けの農業体験
食育イベントをおこなう理由

娘が保育園に通っている時、家の裏のおじいちゃんが会うたびに私と娘を畑に入れてくれ、旬の野菜を娘に収穫、持ち帰らせてくれる「プチ収穫体験」を日々させてくれていました。娘は嫌いな野菜でも、自分が収穫した野菜は美味しいようで、食べていました。普段なかなかできない体験をさせて頂けるのは、親としてはとても有難かったです。

子どもには色々なことを体験してもらい、将来の視野を広げてもらいたいなと思います。また、自分が口にするものたちがどうやって作られているの知ったり、作ってくれる人への感謝の気持ちを学ぶためにも、食育の一環として、子どもに農業体験をさせたいと思い、このイベントを企画しました。       

ニューコ・ワン㈱ 企画担当

       
ー農家オブザイヤー殿堂入りー

日本一おいしいといわれる
にんじんを育てる熊本の農家

”農家直送の規格外品が無料でもらえる”で話題のWEBサイト「フリフル」を運営する株式会社Day1様にも全面協力頂きました。
開催日時 本イベントは、種まきから収穫までを体験できる、全3回のイベントです。

第1回目:2021年3月13日(土)
【体験時間】10:00〜12:00

第2回目:5月中旬予定
第3回目:6月中旬予定
募集概要 6歳~10歳のお子さま
※先着10名です。保護者同伴必須です。
※上記以外の年齢のお子様も相談可
※お友達や兄弟姉妹でのご参加大歓迎
当日集合場所 TSUTAYA BOOKSTORE 菊陽 の前に集合
(熊本県菊池郡菊陽町津久礼2746)
※集合後、車で5分のまゆみ農園へ送迎します

参加費(3回分)

体験されるお子様一人につき2500円(税込)

※3回分の合計金額です。第1回参加時に頂きます。
同伴の保護者は無料です。乳幼児などお子様も同伴OK
※万が一、2回目以降のご参加ができなくなった場合、ご返金ができませんので、ご注意ください。


募集概要 6歳~10歳のお子さま
※先着10名です。保護者同伴必須です。
※上記以外の年齢のお子様も相談可
※お友達や兄弟姉妹でのご参加大歓迎
アクセス

Instagramで新しい企画や様々な情報を発信していきます。ぜひフォローお願い致します🙇🏻‍♀️

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。


お問い合わせフォーム

お問い合わせは、下記のお問い合わせフォームにご記入いただきご連絡ください。メールもしくはお電話によりご対応させていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。