このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
受付時間: 9:30〜18:00




代謝促進 お腹スッキリ!
肩甲骨はがし&
お腹ほぐし

WEB予約
OK!


感染症対策の取り組み


  • 施術前後の手洗いと殺菌
  • 空気清浄機と換気
  • 来店時間の間隔を空ける
  • マスクの着用
  • 施術者の体調管理
  • 空気清浄機と換気

こんな悩みはありませんか?


運動してもヤセない
運動しても、食事制限してもヤセないのは、姿勢が良くないならです。姿勢を改善することで、循環を良くして、脂肪を燃焼しやすい体に変えましょう。
お腹の脂肪が気になる
なかなか減らないお腹の脂肪も、姿勢を良くして、体幹の筋肉を機能させると、他に何もしなくても、お腹の脂肪は、自然と減っていきます。
最近代謝が落ちている
代謝が落ちていつのは、年のせいばかりでは、ありません。
コリで筋肉が硬くなっていることや、猫背やマスクで呼吸が浅くなっていることも原因です。肩甲骨はがしで、コリをほぐし、良い姿勢を保つことで、代謝を上げることが出来ます。
最近代謝が落ちている
代謝が落ちていつのは、年のせいばかりでは、ありません。
コリで筋肉が硬くなっていることや、猫背やマスクで呼吸が浅くなっていることも原因です。肩甲骨はがしで、コリをほぐし、良い姿勢を保つことで、代謝を上げることが出来ます。

何をしてもヤセないって
お悩みではないですか?

運動もしていないし、いつも好きなものを、たくさん食べているのに、全然太らない人がいる一方で、運動も食事制限もしているのに、なかなか効果が出ない人もいます。

この違いは、どこにあるのでしょうか?

その人の体質が、一つの要因かもしれませんが、私は、猫背などの姿勢の悪さが、なかなか痩せることが出来ない一番の原因だと思います。

姿勢が前かがみの状態になると、お腹周辺の筋肉が、詰まっている状態になり、循環が悪くなります。

循環が悪くなると、筋肉も硬くなり、筋肉の動きも制限されてしまいます。循環がわるく、筋肉の動きも制限されれば、当然、脂肪もたまりやすくなります。

この状態で、運動をしても、食事に気を付けても、効率よく痩せることはできません。

お腹周りの筋肉が、硬いということは、コリがあるということです。多くの人は、お腹がコルとは、思っていませんが、実は、お腹周りの筋肉、つまり腹筋もコリます。

一方で、なにを食べても太らない人の共通点は、姿勢が良いことです。

姿勢が良い状態は、お腹周りの循環が良くなるだけでなく、脂肪を燃焼させやすいと言われている体幹の筋肉で体を支えている状態です。

なので、姿勢を良くするだけで、お腹周りに脂肪は付きにくくなります。


何をしてもヤセないと思っている人にとって、姿勢を良くすることでヤセるという視点は、目からウロコではないでしょうか。


食事制限も運動もしないで、2か月で8㎏ヤセて、
しかもリバウンドしなかった

私は、パッと見は、ヤセているように思われるのですが、お腹には、たっぷりの脂肪がついている。そんな体型でした。

健康診断では、腹囲を測ってもらうときに、いつも看護婦さんに「えっ?」という顔をされ、測り直しをされ、「そうなのね。」と納得され、いつも恥ずかしい思いをしていました。

そんな、お腹だけがポッコリと出た体形は、運動をしても、断食をしても変わることがなかったので、このまま一生変わらないと思っていました。

2019年に、整体院を開業してからは、お客さんに「姿勢が大事ですよ。」という話をよくするようになったのですが、その頃は、私自身が猫背だったので、いまいち説得力に欠けていた。

そこで、自身の猫背を改善すべく、良い姿勢を取りやすいように、セルフケアをしながら、姿勢を改善する努力を始めました。

初めはころは、良い姿勢をを保つことに、違和感を感じていましたが、2週間も続けると、良い姿勢にも慣れてきて、さほど意識しなくても、よい姿勢がとれるようになってきました

それから1か月たち、あることに気が付いたのです。

お腹周りが、スッキリしてる。

運動も食事制限もしていなかったので、最初は、なぜお腹周りがスッキリしたのかが、わかりませんでした。

でも明らかに、ズボンに余裕が出来てます。
それから、さらに1か月たった頃には、お腹の脂肪を指でつまみにくい状態にまでなったいました。

「パパ痩せすぎじゃない?」と息子に言われたので、もしかして病気なのかな、とも思ったのですが、それも違いました。

仕事で疲れて、ついついまた姿勢が悪くなってくると、またお腹に脂肪がもどってきます。そして、また姿勢に気を付けるようになると、お腹の脂肪は、減ってきました。

このような経験から、良い姿勢がダイエットにつながると、確信するようになりました。

そして、私が行っていたセルフケアが、肩甲骨はがしと、お腹ほぐし、だったのです。




専門家の推薦


  • 私は体のメンテナンスを佐下橋先生にお願いしています。

    適切なアプローチで施術を行うので、体が楽になります。

    体に関するアドバイスもいただけるので、大変参考になります。
  • FINE鍼灸整骨院  廣井順一院長
  • FINE鍼灸整骨院  廣井順一院長
  • この写真は、整体院をオープンして間もなくの私の写真です。

    下の息子と一緒に写っている写真は、オープンしてから、1年後の写真です。

    下の写真と比べて、あまり変化がないように思えますが、
    胸から下が、かなりすっきりしています。
    体重にすると、8kgは減っています。

    お腹周りの脂肪だけが、減っている感じです。



当店の特徴


優れたコストパフォーマンス

当店の整体は、根本原因の改善を目的とした施術を行います。
なので、1回の施術で効果を実感していただくことが出来ます。

同様の技術レベルの他店と比べると、2割~5割安い価格設定なので、通いやすく、根本原因を改善して、体の悩みからの卒業を目指すので、コストパフォーマンスは、とても高いです。

多くの人に支持され続ける技術力

「体が辛くても、あそこに行けば何とかしてくれる。」そんな、たくさんのお客さんの声に支持され続けています。

当店の噂を聞いたプログルファー、ボクサーや競輪選手などのアスリートたちも、体のメンテナンスに来店します。

私たちならお役に立てるはず

「この首と肩を、とにかく何とかしてほしい!」
「体をリセットできるなら、一度してみたい!」
「グッスリと眠りたい!」

当店には、ワラをもすがる思いで来店する方も少なくありません。

みなさんのお役に立てることが、私たちには、もっとあるのではないか!
こんな思いが止まりません。



代謝促進 お腹スッキリ!
肩甲骨はがし+お腹ほぐし

期間限定11月1日までに予約すると
50分 4980円 通常価格5500円

さらにお得な3回コース(初回施術後にお申込み)

オープン記念特別価格14,500円
通常価格16,500

店舗情報


店舗名 整体院
加賀の肩こりほぐします
電話番号 090-6339-0184
営業時間  9:30~18:30
不定休 土日祝も営業
住所

〒922‐0816
石川県加賀市大聖寺東町3丁目5番
あめりか村2F

アクセス方法 JR大聖寺駅徒歩8分
アクセス方法 JR大聖寺駅徒歩8分

駐車場から店舗までのご案内


道路から駐車場に入り、スグ手前右側が当店駐車場です。
2台分駐車可能です。
当店の名前の入った、青いネームプレートが、目印です。
駐車場から見た2階にある店舗です。
駐車場から見た2階にある店舗です。
入り口は、道路側にあります。マンションの左側です。
天候によっては、扉が閉まっているときもありますが、
気にせず、中にお入りください。
2階店舗には、エレベーターでお上がりください。
2階店舗には、エレベーターでお上がりください。
2階フロアーは、当店専用のフロアーです。
ドアを開けて中にお入りください。
中に入ると、見晴らしの良い、広い店内です。
店舗正面から見た画像です。
店舗正面から見た画像です。

お問い合わせ


フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。