紹介しよう!
ぶた田さん家とは
今もこの街のどこかでブヒブヒ暮らしている
少し(いや、かなり)変わった
ブタファミリーのことであーる


表向きはフツーのブタだが、ネタには事欠かない「ぶた田一家」
家族構成は、父ブタ・母ブタ・子ブタ3匹
子ブタたちはみな成人して家を出ているので、
父ブタ・母ブタが住む山奥の家は無法地帯と化していーる!

家族紹介

うす父

ぶた田さん家の父

名前の由来:
いつも、ぶみ母の威圧感に押されて存在が薄いため。ちなみに髪も薄い(毛質はもはや産毛)。

地域の消防団に所属する田舎のオジサン的な豚。
趣味は農業。
平和をこよなく愛し、平々凡々を絵に描いたような豚のため、ぶみ母のことを「死を司る女」として恐れている。

ぶみ母


ぶた田さん家の母

名前の由来:
本名くみこ→ぶみこ
つまり、ぶたみたいなくみこ。

ぶた田さん家を取り仕切るドン。更年期のホットフラッシュで常に汗だくだったのは少し前のこと。今はもうすっかりオジサン化。
洋裁の腕はプロ並み。
威圧感はマツコ並み。
洋裁教室の先生としての顔は世を忍ぶ仮の姿で、実際は暗黒界の頂点に君臨する大魔王である。

ガン子


ぶた田さん家の長女

名前の由来:
頑固だから。ちなみにイラストを担当しているので、自分だけかなり良く描いている。

学校の先生。日本で1、2を争う変わり者(冗談抜きで)。髪型は基本的にスラムダンクのみっちー。
特技は、変な踊り(しかも全力)・突然のアカペラ・大食い。ガン子の常軌を逸した変人ぶりは、実際に会った人にしか伝わらないのが残念。

ガリ子


ぶた田さん家の次女

名前の由来:
豚なのにガリガリだから。頬がやつれているのはそのせい。このHPの作者。

秘書。豚なのに太れない体質でデブエット中。
変わり者揃いのぶた田さん家の中で、唯一マトモに育った奇跡的な豚。地上で唯一出逢える女神豚。家族思いのいい子だよ。
好きなことはネイルアート。

ポテ也


ぶた田さん家の長男

名前の由来:
ポテトが大好きだから。デブが好きなものは大体好き。

大学生。姉2匹に理不尽にいじめられるのは末っ子の運命。
救急車で2回運ばれるほどの壮絶なダイエットを経験している。
ストレス発散方法は、牛角の食べ放題でおなかが壊れるまで食べること。


ぶみ母の、世を忍ぶ仮の姿をご紹介

私は大魔王ではない、普通のオバサン

私は、洋服や布小物を作る洋裁作家。
2005年から、山梨県甲府市で「あおい洋裁」という洋裁教室をしている。作品は主に、女性用の洋服や、ポーチ、ブックカバー、バッグインバッグ、バブーシュ、エプロンなど、日常生活の中で使い込める布小物。特に洋服作りが一番好きで、得意。基本的には綿や麻などの自然素材を使い、洋服ならお洗濯ができたり肌触りが良いものにしたいというのがこだわり。小物もなるべくナチュラル素材にこだわっている。素材に合わせて、デザインや色柄も、シンプルでアースカラーをベースとしたものが多く、洋服もゆったりとしたラインで、誰でも合わせやすい使い勝手の良さを目指している。柄のある作品も、ちょっとレトロな小花模様など、どこか懐かしさとほっこりするようなかわいらしさを感じるものを作っている。


Blogも書いてるよ!
ケケケΨ(`∀´)Ψ

1.洋裁に特化した暗黒Blog

世の中に出回っている洋裁の情報は甘い!
私が暗黒界から仕入れた洋裁の技術を発信しているBlog。ググっても出てこない、ぶみ母ならではの手法満載。さすが大魔王!

Blogはコチラ

2.洋裁+日常ゆるゆるBlog

洋裁のことと、ぶた田さん家のこと、日常のことをゆるゆる~と書いてます。猫かぶりぶみ母(たまに暗黒面が垣間見える)を楽しみたい方にオススメ!

Blogはコチラ


ぶた田さん家ダントツの変人
ガン子の職業は学校の先生

ストレス発散にはポテ也を使う

生徒はかわいいし、学校の先生自体はやりがいもあって楽しいけど、多忙すぎて遊ぶひまがないのが悩み。
毎月の給料の使い道は主に2つだけ、、、

1.食べ物(主に炭水化物と酒)
2.タクシー代(泥酔して寝過ごし、地の果てまで行ってしまう
 ことが日常茶飯事なため)

ストレス発散には、ポテ也を使うのが1番ね!


【ガン子の大食い日記】近日公開予定

ポテ也を使ったストレス発散方法


ポテ也は実に性能の良いストレス発散要員である。
長女ガン子と次女ガリ子は、ポテ也が生まれてからずっと、ポテ也をストレス発散要員として有効活用してきた。これはもはや、末っ子長男姉2匹というハンデを背負って生まれてきたポテ也にとって、逃れられない運命なのだ。
そのおかげで?ポテ也は女の子に変な幻想を抱かない、「気は優しくて力持ち」的なスバラシイ豚に育ったのである。

「逆に感謝して欲しいね!」(byガン子&ガリ子)


とっても参考になると思うので、ポテ也を使ったストレス発散方法の一部をご紹介。

・寝ようとするポテ也の顔面にドライヤーの熱風を噴射
・寝ようとするポテ也の耳元で春一番を大熱唱(byガン子)
 「ゆき~がとけて♪」×30回
・ポテ也を馬にして(豚だけど)部屋の中を移動
・ポテ也を起こすときは冷たい金属をおなかに押し付ける
・とりあえず殴る

などなど、、、
活用方法は無限大∞


LINEクリエイターズスタンプで
豚さんスタンプ発売中!

豚もおだてりゃスタンプになる...


デザインは、変人界のピカソこと「ガン子」。
今回は第1弾ということで、可愛い豚ちゃんのスタンプに仕上がっています。
次回作は、よりガン子の変人具合を前面に押し出したものする予定なので、乞うご期待!


ガン子スタンプはこちら>>>

ぶみ母のハンドメイド作品発売中
(暗黒魂入り)

ぶみ母シール発売中!!


「ぶみ母の世を忍ぶ仮の姿」もシールになってます。ぶみ母の暗黒面とは裏腹に、とっても可愛い仕上がりになっているので、ぜひご覧下さい。

この機会に購入したい方はコチラ

ガン子シール発売中!!


教科・部活の他にも、季節のブタさんシールが入ってるよ!
ぶみ母が作ったペンケースとのセット商品。
さあ!ぶた田さん家と一緒に
Let's study~♪
 

この機会に購入したい方はコチラ


ぶみ母のハンドメイド作品は
「Sakka zulla」で発売中
↓↓↓


ボクたちもいるよ!(影薄いけど)

農業は楽しい

田舎でのんびりと農業を楽しむ、うす父の農業Blog。やっぱり自分で作った米はうまい!

ダイエットは根性

数年前まで本物のブタだったポテ也が、現在の体重まで痩せた方法をご紹介。
ダイエットの王道を突き進んだ、からあげ&ポテト大好きなポテ也の、血と汗と涙のダイエット記録!





HP作者メッセージ

ガリ子

ぶた田さん家の次女。趣味は観察。
生まれ持った天性の観察能力を活かして、事実に少しの偽りもなく家族の紹介ができたと自負している。(このHPに書かれていることは全て真実である)

ブタなのにガリガリなのが悩み。
デブエットBlog書いてるので、よかったら見てね!

  • いいね!
  • ツイート
  • g+1
  • はてなブックマーク