ビオフルにダイエット効果はなし?!口コミ52件から分かった真実

「昔は痩せていたのに、最近痩せにくくなった」なんてことないですか?

これ実は私なんですけど、昔は食べても痩せたのに今じゃ食べた分太るんですよね・・・。
運動してもなかなか痩せにくいし、「原因は何なんだろ」って悩んでいたんです。

そんな時にテレビで「痩せにくいのは【腸内フローラ】が乱れているから」ってやってたんですよ。
私もそうかもって思って、腸内フローラを整える方法を検索。

その時に気になるダイエットサプリ【ビオフル】を見つけました。
「腸内フローラを整え、理想のカラダへ」ってキャッチコピーが気になって調べてみようと思ったんです。

なので、今回ビオフルの効果や口コミ、実際に飲んでみた結果なんかを記事にまとめます。

ビオフルの効果を感じられた人の口コミ

まずはビオフルの口コミを調査しました。

口コミの数はだいたい100件近くあって、その大半がビオフルの効果を感じられた人でした。
その中で私が特に気に入った口コミをいくつか紹介します。

お腹の調子が良くなってきた気がする
ビオフルを飲むようにしてから「お腹の調子が良くなってきたかな」と感じています。調子のあまりよくない時期が長かったので、ビオフルを飲んでから出てきた変化にはびっくりです。便通が良くなったり、お腹の不快感が軽減されたりしているようなので、ビオフルの力を借りてこの状態をキープしたいです。胃腸の調子があまり良くないなと感じる人は、ビオフルを飲む習慣を実践してみると、変化が起こるのではないかと思います。ビオフルに感謝です。

カプセルの形状だから飲みやすい
胃腸の薬は粉末だったり錠剤だったりするので、なかなか飲みにくいのがネックです。しかしビオフルはカプセルの形状で作られているので、水で簡単に飲むことができます。また簡単に飲めるので、時間をとることもなくビオフルの服用ができるメリットを感じました。【薬が苦手な人】や【粉末の薬などを飲むのにいつも苦労している】私のような人は、ビオフルを飲むのには適しているような気がしますね。

普段の食事では摂取できない菌がとれる
ビオフルでは、普段の食事ではなかなか摂取することの難しい【乳酸菌】を効率的に摂取できちゃいます。毎日の食事で気をつけていても十分に乳酸菌を摂取するのが難しいので、お腹にとってとても嬉しいですね。毎日摂取し続けることで生きたまま乳酸菌をお腹に直接届けられます。2ヶ月経って、今ではお腹の調子も良くなってきた気がします。毎日スッキリできているのも、ビオフルのおかげなんだなと感じています。

ポッコリお腹解消のきっかけに
ポッコリ出てきたお腹を改善したくて、ビオフルを飲み始めました。毎日飲み続けて少しずつお腹がすっきりした感じになってきて、見た目も心なしかスリムになり始めた気がします。最近では運動も取り入れながらビオフルを飲んでいます。調子もよく、かなりポッコリお腹を解消でき始めています。続けてスッキリしたお腹を目指そうと思います。

6キロの減量に成功した。
お腹の調子を整えることが、ビオフルの大きな効果ですよね。ですがそれだけではなく、お腹から全身の健康ケアの効果を生み出すことも、このビオフルには期待できるのではないかと思いました。お腹の調子が良くなれば、自然と全身の健康状態も良くなっていき、いきいきした生活が送れます。腸内フローラが整えられているのか、便通もいいです。ダイエットも並行して行っていると、体重のヘリも順調で4ヶ月で6キロも減量に成功しましたよ♪

毎日スッキリできている
ビオフルを飲むようになって、毎日スッキリが続いています。
ビオフルを飲む前は、2~3日に1回しかスッキリすることができなくて正直お腹がポッコリしていました。ですがスッキリ出来るようになり、痩せやすくなったのも合って体重もいい感じに減っています。目指せ目標体重って感じですかね(笑)

ウエストが10センチ細くなりました
お腹周りがぽっこりしているのが気になっていました。腹筋運動をしても、なかなか細くならないので「私には無理なのかな」って諦めていたんです・・・。ぽっちゃりだった友人が久しぶりに会った特にかなり細くなっていたので驚きました。友人にダイエット方法を聞いたところ、ビオフルを飲んだと教えてもらったんです。調べて即購入し、気づけば3ヶ月半経っていました。ウエストも10センチ細くなって体重も5.5キロ減ったんです。ちょっと自分に自信が持てるようになりました。

ビオフルで腸内フローラが改善されたんだなと感じられる口コミが多いように感じました。
特に、毎日継続的に続けている人がビオフルの効果を感じられているようです。

ビオフルの3つの効果

続いて、ビオフルの効果を見ていきましょう。

ビオフルには、【老廃物分解をサポートする効果】【デトックス効果】【消化をサポートする効果】がそれぞれ期待できます。
各効果について詳しく紹介。

酢酸菌の老廃物分解をサポートする効果

ビオフルに配合される酪酸菌は、【体内で老廃物の排出・分解をサポートする効果】が期待できます。

生きた状態で腸まで届く酪酸菌は、溜まりがちな老廃物の分解と排出に作用!
結果、お腹をスッキリさせることにも繋がります。

ビオフルの酪酸菌の配合量はおよそ2000万個と、他のサプリメントよりもかなり多いのも嬉しいところです。
この多くの酪酸菌が腸にしっかりと届けられることによって、デトックス効果が期待でき、
お腹の調子を整えることにも役立っているんですね(*^^*)

乳酸菌のデトックス効果

ビオフルの乳酸菌の成分もお腹の調子を整え、【デトックス効果】が期待できます。
腸内環境を整え、お通じを良好にキープ♪

ビオフルを飲む人の中には、お通じがなかなかしっかりと来ないと悩む人も多いことでしょう。
しかし乳酸菌がしっかりと腸内で機能してくれるので、毎日お通じがしっかりとくる状態を作れそうですね。

お通じを良好にするためには善玉菌が欠かせません。
この善玉菌を増やす作用も、乳酸菌にはしっかりと期待できるのが魅力的なポイントですね。

130種類の植物由来エキスの消化をサポートする効果

ビオフルの130種類以上の植物由来エキスは、【食べたものの消化をサポートする効果】が期待できます。

基本的に消化のサポートは、腸の動きを改善することに直結するのだとか。
つまり消化をサポートすることは、腸内環境を整えるのにもとても大事な効果として挙げられています。

消化がうまく進まず、何となくお腹の調子が良くないと感じる人が女性に多いんですよ。
そのような悩みや症状を抱える人のサポートをしてくれる植物由来のエキスは、ビオフルにはたっぷりと配合されています。

ビオフルには、確かに【腸内フローラを改善する効果】が期待できるのが分かりましたね。

ビオフルの2つの特徴

腸内フローラを改善するサプリメントは最近よく見られます。
そんな中で、ビオフルの特徴が気になりますよね。

ビオフルの特徴を2つ見つけたので、それぞれの特徴について、詳しく見てきたいと思います。

1日たったの1粒でOK

ビオフルは1日1粒飲むだけで良いという特徴があります。

お腹の調子を整えるタイプの薬は、毎食後などに飲まなければならないものが多いのですが・・・
ビオフルは毎日1粒だけで効果がしっかりと期待できます。

非常に手軽に続けられるメリットにも繋がりますよね。
それに、ビオフルを続けやすく飲み忘れもほぼないのでは♪

服用する機会が多くなってしまうのが気になる人には、嬉しい特徴と言えるかもしれませんね。

腸までしっかり届く

ビオフルは、腸までしっかり届くカプセルが使用されている特徴があります。
このカプセルは胃で簡単に溶けることがないので、腸までしっかりと届くんです♪

胃酸に強く胃液で溶けることなくビオフルの成分が腸までしっかりと届いてくれるため、効果的に腸の調子を良くしてくれるでしょう。


カプセル自体が特殊なコーティングで覆われていますが、この仕組み自体は人の体に害を与えることもありません。
そのため、毎日飲み続けても何かトラブルの発生する可能性もほぼありません。
その点も安心して飲めることに繋がりますね♪

ビオフルを実際に飲んでみた

ビオフルには、確かに腸内フローラを整えられる効果があることが分かりました。
それに、口コミの大半が腸内環境が改善されたり、ダイエットに成功できた人でしたね。

次は、実際に自分で飲んでビオフルの効果を体験したいと思います。


ただ飲むだけでは効果はあまりない

最初の1ヶ月はビオフルを飲んで、どのくらい効果を感じられるのか体験してみます。

個人差はあるでしょうが、私はたまに3~4日ほどスッキリできない日があります。
これが1ヶ月の間に毎日スッキリできるように改善されたらいいのになって思います(笑)

1週間ではカラダなどに特に変化がないように感じます。
それから続けること2週間、ビオフルを飲んで3週間を超えたあたりで少し便通が改善されてきた感じはします。

最初の頃のように3~4日スッキリしない日はなくなりましたね。
でも、それでも毎日のスッキリはまだできていないんです・・・><

1ヶ月ビオフルを飲むことを続けましたが、ただ飲むだけでは大きな効果は得られないように感じます。
では、続いて運動を入れてビオフルを飲み続けてみます。

運動をプラスしてみた

2ヶ月目は運動をプラスしてビオフルを続けていきます。

やはり腸内フローラを整えるには、腸を動かす運動が良いと書いていました。
【ラジオ体操】【ストレッチ】【30分程度の散歩】が良さそうですね。

この3つをなるべく毎日続けながらオフルを飲みます。

そして、この1ヶ月で毎日スッキリを実現できるようになりました(*^^*)
つまり、ビオフルを飲むだけでなく【適度に運動する】ことが必要なようです。

あ!でも、ビオフルを飲んでいたおかげで、不快な感じのお腹が痛くなってスッキリする感じじゃないんです。
すんなりスッキリできたなって感じがします♪

あと嬉しかったのは、体重が2キロ減ったこと肌の調子が良くなったことですかね(^o^)


3ヶ月間ビオフルを続けた結果

では、ビオフルを3ヶ月間続けた結果を紹介します。

私は、あれからも毎日スッキリを実現できています(^o^)
毎朝スッキリできることで、気持ちまでスッキリ出来ちゃうんですよね(笑)

それと、嬉しいことに体重は合計5キロの減量に成功したしお腹が凹みました\(^o^)/

ずっとぐるぐるお腹が痛い毎日を過ごしていたのが、ビオフルを飲んで一切そういうことがなくなったんです。
感動しちゃって、お肌の調子もいいので「最近急にキレイになって羨ましい」なんて言われちゃいましたよ!

結論としては、ビオフルを飲みながら運動は欠かせないって感じですね。
これからは食事にも気をつけつつビオフルを飲んで運動も続けようと思っています。

ビオフルをオススメしたい人の特徴

ビオフルを飲むのか考えている人は、自分に合うのか悩んでいる人もいることでしょう。

今回実際に飲んでみて、ビオフルをオススメしたい人の特徴をまとめます。
1つでも当てはまるなら、ビオフルを飲むことをオススメしますよ。

普段から便秘がちで体内に老廃物をため込みやすい人

普段から便秘がちで体内に老廃物をため込みやすい人は、ビオフルがオススメです。
ビオフルを飲むことでその状態を改善することが期待できるかもしれないからです。

なので便通が普段からあまりよくないという人は、ビオフルで対策を取ってみても良いかとおもいます。

腸内に乳酸菌や酪酸菌を届けてくれるのが、ビオフルの効果や特徴です。
これらの菌はお腹の状態を改善することに役立ってくれるため、便秘の改善にももってこいの製品としてオススメしたいですね。


お腹ぽっこりを解消したい人

お腹ぽっこりを解消したい人にも、ビオフルがオススメです。

ビオフルは腸を健康的な状態にしながら、便通を改善させる手助けも期待できますよね。

つまり、ビオフルの服用で便秘によるお腹ぽっこりを解消できるってことなんです!
毎日なかなかスッキリできずにお腹がポッコリしてる人に特にオススメなんですよ。

忙しいけど続けたい人

ダイエットはしたいけれど、なかなか時間が取れない人も多いと思います。
こういった人にとっても、ビオフルは強い味方になってくれるかもしれません。

ビオフルは、仕事が忙しくてなかなか続けることができない人にもオススメです。

ビオフルは服用する時には、毎日1粒でOK!
時間がなくても継続することができる可能性は非常に高いと言えます。

時間がない人や普段忙しいという人であっても、ビオフルなら続けやすいのではないでしょうか。
またダイエット効果を引き出しやすくもなり、メリットは大きくなりそうです。

ビオフルで効果を感じられなかった人の口コミ

ビオフルの口コミの中には残念ながら、効果を感じられなかった人の口コミも存在しています。

ビオフルで効果を感じなかった人が本当に一部だったので、少しになりますが紹介!


お腹の調子が改善される感じがしない
ビオフルお腹の調子を改善することに効果的であると評判ですが、それほど効果が出ませんでした。私の体質的に合わなかったのかもしれません。少しでもお腹の調子が改善されるのを期待しましたが、2週間も続けているのに兆しが無いのは合ってないってことなんでしょうね。

短期間ではビオフルの効果は期待しにくい
ビオフルの効果は、短い期間ではなかなか期待することができないのかなと思います。口コミの中には3週間ほどで効果を実感していた人もいたので、期待していたんですが・・・。1ヶ月終えても少し変化あったかな程度です。即効性を求めるならビオフルは不向きかなって思います。やっぱりサプリメントなので長期間続けないとってことですかね。

ダイエットに関する効果は気休め程度
お腹をすっきりさせながらダイエットの効果が期待できるというビオフルの特徴は、気休め程度という感じです。何となくお腹の調子が良くなり、ポッコリとした状態が改善されたような気もしますが・・・ビオフルを飲むだけではダイエットに目立った変化が出ていないというのが現状です。ダイエットを実践するためにはビオフルを単に飲むだけではなく、それ以外にも運動をしたり食事に気を遣ったりする必要はあるんだなって思いました。

ビオフルを効率よく効果的に飲む方法

ビオフルで効果を感じられなかった人がいたので、効率よく効果的に飲む方法を調べました。

いくつか見つかったので、まとめますので参考にしてください。

毎日飲み続ける

まず大事なのは、ビオフルを毎日飲み続けることです。
1日1粒で腸内環境を整えるメリットが期待できますが、これは毎日飲み続けることが前提となってきます。

毎日忘れずに飲む習慣が維持できないと・・・
なかなか腸の働きが良くなったり、それによって体調が改善されたりすることが難しくなります。

1日1回の服用で十分なので、忘れずにビオフルを毎日飲み続けるようにしましょう。

継続して続ける

ビオフルの効果は、短い期間で生じてくるものではないようです。
なので1か月以上をベースにして長期的にビオフルを飲み続けることが、効果を実感しやすくするには欠かせないポイントとなります。

即効性を期待することは難しいと考えられるので、じっくりと時間をかけてケアしていく必要がありますね。

毎日飲み続けることにプラスして、ビオフルを1か月以上は確実に続けてみましょう。
(1~3ヶ月がビオフルの効果を実感できた人の期間の目安です)

運動を取り入れる

ビオフルはただ飲むだけでは効果が実感しにくい場合があります。
単純にビオフルを飲む習慣にプラスして、腸のマッサージや軽度の運動を取り入れてみても良さそうですね。

このような習慣を実践すれば、通常よりも更にビオフルの効果がしっかりと出てくる可能性が高くなります。
また、人によっては効果が出るまでの時間が短縮されることにも期待が持てます。

こういった運動などの習慣は積極的にやってみると良いかと思います。

ビオフルを飲むメリット

ビオフルを飲んで感じたメリット、それはラクに痩せやすい状態に近づけられることです。
体内環境を整えるのは、意識して行動しても難しいもの。

食生活を改善したり運動したり…毎日続けるのは大変ですよね。
正直私なら頑張っても1週間が限界です。

でもビオフルなら飲んでいるだけで体内環境を整えられます。
腸内の老廃物が排出されれば物理的にも体重が軽くなりますし、細胞の働きも良くなります。

細胞の働きがよくなれば脂肪を効率よく燃焼したり、美肌効果が期待できますよね。

ビオフルは水でサッと飲むだけですので、自分で体内環境を整えようとする努力と比べるとかなり手軽で続けやすいです。

もちろんビオフルを飲みながら、食生活の改善や運動を併用するのも可能です。
併用であれば相乗効果が期待できるので、より望んだ結果に近づくのが早くなるかもしれませんね。

ビオフルの働きを考えると、水を意識して飲むのが良いでしょう。
老廃物の排出には水分が必要になります。

1日2リットルの水が理想ですが、さすがに2リットル飲むのは大変なので目標にして頑張りましょう。
気をつけたいのは水であることが重要ということ。

水以外だと余計な栄養を吸収することになりますし、消化する工程も増えます。
老廃物の排出を目的に飲むのですから、水以外だと目的と一致していないことになりますね。

そもそもダイエットしたいなら水以外の飲み物は避けたほうが賢明です。
例えば運動して汗をかくのでミネラルを補充する目的でスポーツドリンクを飲む、というような目的があるならまだしも、何も考えずにジュースやお茶を飲んでいたら痩せるわけがありません。

自分が口にしているものにどんな栄養素が入っていて、何を摂るべきなのかを考えることもダイエットには大切ですよ。

ビオフルを飲むデメリット

ビオフルを飲むデメリットは、毎日続ける必要があることです。
当然ながら飲んでいないものの効果は得られません。

サプリは手軽な反面、飲むのが面倒と感じる人も多いです。
ですので面倒くさがりな人は注意が必要ですね。

しかしサプリすら続けられないなら、どんなダイエット方法も続きません。
水で飲むだけのサプリが続かないのに何ができるの?ってなりますし。

実際、痩せられなかった人の口コミを見るとビオフルを飲み続けられなかった人ばかりでした。
整腸剤でさえ数日続けて飲むのが前提なのに、ビオフルを1日飲んだからといって激変すると思いますか?

時間をかけて腸内環境を整え、痩せるのはその後になります。
ですので少し時間がかかると思って飲むのが良いでしょう。

ビオフルのQ&A

ビオフルのことについて書いていると、いくつか質問が来ました。

そんな質問の中でも、今回調べたことや自分の経験から答えられるものを発見。
質問に答えますので、参考程度に見てくださいね。

質問1 絶対に痩せますか?

質問1は、「絶対に痩せられますか?」です。

ビオフルの効果には個人差があります。
またただビオフルを飲んで毎日ゴロゴロしている人は、正直ダイエット効果をあまり実感できません。

ですが安心してください!
ビオフルを毎日飲んで、【3ヶ月以上】継続している人のほとんどがダイエット効果を実感できています。

即効性はないものの、ビオフルの効果を継続することで実感しやすくなるでしょう。

質問2 副作用はありますか?

質問2は、「副作用はありますか?」です。

そうですよね、正直毎日直接口にするものなのでそういった心配もあることでしょう。

ですが、ビオフルは薬ではなくダイエットサプリです。
1日1粒という量を守っていただければ、副作用の心配はありません。

ただし、早く効果を得たいからと言って目安量以上を飲むことはやめましょう。
お腹がゆるくなるなどの症状が出る場合があるので、目安量は守ってください!

質問3 飲むだけでも良いですか?

質問3は、「飲むだけでも良いですか?」です。

もちろんビオフルを飲むだけでも、ダイエット効果は少なからず実感できます。

ですが私は、【運動】も取り入れることでよりダイエット効果が実感しやすくなると思います。
ダイエットというのは、体重を落とすだけではリバウンドの可能性が上がりますよね。

ですので痩せやすい体質変化のためや、見た目もキレイになるために運動が必要になります。

毎日30分程度のウォーキングでも良いので、運動を行いましょう。

ビオフルの価格

ビオフルのことを沢山記事に書いてきましたが、ここまで読んでくださってありがとごさいます。

ここまで読んだ人は、あとはビオフルの価格を知ればビオフルマスターです(笑)
ビオフルの価格をまとめます。

ビオフルの単品価格

ビオフルは1袋31粒入で、1ヶ月分【5,980円】で販売されています。

これがビオフルの通常価格になりますが、もっと安く購入する方法が公式サイトにはありました。

それは、毎月1袋1ヶ月分が定期的に送られてくる【定期コース】です。
どのくらい安くなるのかも見ていきましょう。

ビオフルの定期コース

ビオフルを通常価格よりも安く購入したいなら、定期コースが安いです。

ビオフルを初めて購入すると1ヶ月分【980円】で買えちゃうんですよ!
それに、送料も無料なのでとってもお得。

二回目以降は1ヶ月分3,980円に送料が600円かかるので、4,580円。
でもこの送料はクレジットカードで購入だと無料になるので、少しでもお得に買いたいならクレジットカード払いですね!

こんなに安い定期コースは、4ヶ月間の継続が約束されています。
つまり、合計12,920円+送料(クレジットカードだと無料)を支払うといつでも解約できます。
(次回ビオフルが発送される10日前までに電話でOK)

定期コースは確かに安いけど、ビオフルが自分に合っているのか不安な人もいますよね。
万が一自分の体に合わない場合でも安心の、【30日間の返金保証付き】。

詳しくはビオフルの公式サイトに書いているので、それを参考にしてくださいね。