【添乗員付き】
ケアンズ旅行ツアーを解説&比較!
最安値を探す裏ワザは?

添乗員付きのケアンズ旅行ツアーを簡単に解説!
  • 海外旅行は初めてという方 
  • ご年配の方
  • 予算に限りがある方 
  • 英語に自信がない方 
も、このサイトを見れば大丈夫!
ケアンズ旅行の基礎予算や日数別にツアープランを比較できる便利サイトまですべてご紹介します!

ケアンズ旅行の最安価格をラクラク比較♪
詳しくはコチラ≫

ケアンズとは?

ケアンズは、オーストラリア大陸北東岸に位置する、珊瑚海が有名な港湾都市です。
ファー・ノース・クイーンズランド地方の中心都市でもあり、近年、都市圏を急速に拡張しています。
人口は約150,000人と大きい都市ではありませんが、カナダのシドニーや日本の徳島県美波町、栃木県小山市とは、姉妹都市として交流があります。


ケアンズは、そしてなによりきれいな海と砂浜は一番の魅力で、グアムやワイキキにも並ぶほどの美しい海外リゾート地として有名ですが、魅力はそれだけではありません。

マリンスポーツが盛んなグレート・バリア・リーフとクイーンズランドの湿潤熱帯地域の海と山両方の世界遺産があり、どちらも楽しめる観光地でもあるのです。
さらに、オーストラリアでもあまりないコアラを抱っこできる地域でもあり、そのほかもたくさんの珍しい動物に触れ合うこともできます。
大自然に癒されたい人にはケアンズはかなりおすすめの地域です。


ケアンズ単体の旅行も素敵ですが、オーストラリアには、シドニーをはじめ、メルボルンやコジオスコなど観光名所がたくさんあるので、他の都市と一緒に周遊することをおすすめします。
とくに、オーストラリア内なら海も砂漠も楽しめるケアンズとエアーズロックのツアーが世界中の人から人気です。


また、サンフランシスコやマニラ、エルミタ、オークランドなどの他国の観光地への飛行機便もたくさん用意されているため、国をまたいだ旅行も楽しいですよ。
費用や日数の許容範囲を決めて、長期休暇などに一度訪れてみてください。

添乗員付きのケアンズ旅行にかかる金額は、朝食付き・燃油サーチャージ代込みで、7日間、約140,000円~220,000円が目安金額です。
(シーズンや燃油価格の変動によって、最大金額が変わる場合もあります)

東京発(羽田発・成田発)・中部国際空港発・関西発・名古屋発・福岡空港発…
など、各地の航空会社を利用した様々なツアープランが各旅行会社から提供されています。

また、利用航空会社によっては、追加運賃の支払いで、エコノミークラスからビジネスクラスにアップグレードすることもできます。
追加料金の支払い先は航空会社ではなく旅行会社であることが多いため、ビジネスクラスを希望する場合は、念のため利用会社に連絡を行いましょう。

人気のケアンズ観光ポイント

・グレート・バリア・リーフ
グレートバリアリーフは、オーストラリアの東海岸に広がる世界遺産のサンゴ礁地帯です。
その広さは、約340,000平方kmにもおよび、長さは2,300kmを超えます。
日本でたとえると日本列島の北海道から九州までとほぼ同じ大きさです。

その広さからも想像できるように、訪れる場所によってサンゴ礁も違った表情を見せてくれます。
グレートバリアリーフの中でも、ウィットサンデー諸島周辺では、ダイビングやシュノーケリングが楽しめるのでおすすめです。

・キュランダ
キュランダは、1億3000年前の恐竜が居たとされる時代から存在する、世界最古の熱帯雨林のエリアに位置する村です。
先住民族アボリジニのアートギャラリーやVENOM ZOOなどがあり、ケアンズの街中とは違う、山の自然が豊かな風景を見せてくれます。

街を一望出来るスカイレールも大人気で、上空を移動しなからキュランダの街や見渡す限り続く森が楽しみ尽くせるので、観光客からの多くの支持を受け続けています。

・パロネラパーク
パロネラパークは、ケアンズから南へ約100km進んだところにあるイニスフェルという町の近くにある古城です。
約100年前に、スペイン人の移民が自らの手でつくりあげた城といわれており、今ではクイーンズランド州の重要文化財にも指定されています。
観光名所として認知度が非常に高いことはもちろん、結婚式場として使用されることでも有名です。

ジブリの名作天空の城ラピュタの雰囲気に似ていることから日本人観光客にも人気上昇中の観光スポットです。

・ケアンズリゾート バイ アウトリガー
ケアンズリゾート バイ アウトリガーは、ケアンズ屈指のホテルです。食事やショッピングも一歩外に出たらすぐにできる位置に建っているため、観光客には人気があります。
ジャグジー付きのプールも敷地内にあるため、外に出ずともケアンズを満喫できるほど。日本語をしゃべれるスタッフも常駐しており、外国語がしゃべれない人でも安心して泊まることができます。

この機会に、ケアンズツアープラン、オーストラリアツアープランを探してみてもいいですね!
まずは、各旅行会社のオーストラリア旅行ツアープランを一括比較して、自分の希望にあったツアープランを探してみてはいかがでしょうか。

人気のケアンズ観光スポットをもっと見る≫

ケアンズに来たなら食べたい!人気のオーストラリアグルメ

ケアンズに行くなら食べたいのは「オーストラリア料理」。ケアンズに滞在中、観光の際や滞在ホテルなどで必ず食べたい人気グルメをご紹介します!


・シーフードプラッター

オーストラリアは、肉中心の食生活だと思われがちですが、ケアンズを始めとした海に面した都市ではシーフード料理も堪能できます。特に魚介類好きにはたまらなく魅力的な料理がシーフードプラッターです。

シーフードプラッターは、大皿に牡蠣やエビ、バラマンディ、イカフライなどの魚介類が盛り付けられた料理です。
特にケアンズでは、ブラックタイガーの国内最大生産地であるため、どの店でもエビは必ず入っていると言えます。魚介類が美味しいケアンズでは絶対に外せない一品ではないでしょうか。


・石焼ステーキ

石焼ステーキは、ケアンズの名物と言っても過言ではありません。
ステーキは、オーストラリアならどこでも見るイメージがありますが、石焼ステーキはケアンズ以外ではあまり見かけられないことが特徴です。

大きな肉の塊を切り分ながらて食べるのが一般的なスタイルで、肉との付け合せには、ポテト、温野菜、サラダなどが添えられています。
どこの店でも観光客に絶賛されるほどのこの料理は、味付けはもちろんですが、肉自体の質の良さが伺えます。


・チキンシュニッツェル

チキンシュニッツェルは、日本でいうカツレツのことです。
元々はドイツの料理ですが、オーストラリアでも馴染み深い料理でもあります。叩いて薄くのばした肉をパン粉をつけて揚げるだけの簡単料理で、どこのパブにも必ずある定番メニューです。
チップスと野菜が添えられ、大きなチキンシュニッツェルが乗って出て来るこの料理は、大人から子供まで大人気の一品です。

肉につけるソースは、やはりグレービーソースが不動の人気を誇っていますが、ほかにもさまざまな種類があるのでどのソースが美味しいか試してみるのもよいのではないでしょうか。


・オーシャントラウト

オーシャントラウトは、海で釣れるマスのことです。
味や見た目はサーモンとよく似ていて、脂がたっぷりのっている魚で日本人には絶賛されています。
食感もしっとりしているので、サーモンよりも好きという方も多いです。


生のオーシャントラウトをサラダやサンドイッチに入れて食べたり、グリルで火を通したりと食べ方も様々。
塩コショウやオリーブオイルをかけレモンを絞っただけでお酒のおつまみになるため、お酒好きの方に好まれる料理でもあります。

人気のオーストラリアグルメをもっと見る≫

添乗員付きケアンズ旅行ツアーの口コミまとめ

初めての海外旅行。
添乗員さんのお陰で安心して楽しめました

私も妻も気が付けば還暦。「長年支えてくれてありがとう」と妻に感謝の意を込めて、海外旅行をプレゼントしました。初めての海外旅行に選んだ場所はオーストラリアのケアンズ。外国語はしゃべれないのでガイドさんと添乗員さんが付いたツアーを選びました。
旅行前は、楽しみという気持ちの反面「言葉の問題」を考えると、不安も大きかったのですが。
いざケアンズにつくと、美しい景色や、おいしい食事、日本では味わえない異国の様々な魅力に圧倒されました。初めての海外旅行がオーストラリアで、本当によかったと妻も私も感激。
また「言葉の問題」ですが、買い物などの際は、オーストラリアでは英語が使われるので、添乗員さんが日本語に通訳してくれたおかげで滞りなく楽しむことができました。娘夫婦や孫へのお土産を一緒に考えてくれた添乗員さんには頭が下がりません。楽しい旅行を、ありがとうございました。叶うなら次回も是非、同じ添乗員さんにお願いしたいです。
(栃木/60代/男性)※画像はイメージです

笑顔の絶えない6日間でした

息子が8歳、娘も5歳になったので、そろそろいいかな?と思って念願の海外旅行にケアンズを選びました。本当は新婚旅行で海外へ行こうと思っていたのですが、子供にも外国の景色を見せたい!と思って、ずっと楽しみにしていました。
私が参加したツアーは、エアーズロック、ケアンズ、シドニーを6日間で旅するツアーでした。
添乗員さんが同行してくれるツアーなので、英語の通訳はもちろん、「ありがとう」や「こんにちは」などの簡単な英語も教えてくださいました。そのお陰で、息子も娘も初めてオーストラリアの人とコミュニケーションを交わせたときは本当にうれしそうで、私も旦那もすごく感動しました。
子供を連れて海外旅行、大変そうなイメージですが、本当に楽しかったです。
家族で共有する素敵な思い出がまた一つ増えて、本当に良かったです。日本に帰ってきてから、旦那は「次どこ行く?」ばっかり言っています。笑
早ければ来年にでも、今度は別の国へ家族旅行に行きたいと思います!
(静岡/30代/女性)※画像はイメージです

一生忘れられない思い出ができました

彼女と付き合って5年目、プロポーズもしたいし、思い出に残るところに行きたい!…ということで、海外旅行が趣味な友達がすすめてくれたオーストラリアへ行きました。
オーストラリアに行く前、彼女は「治安が不安」「言葉通じる?」と不安がっていたので、添乗員つきのツアーを申し込みました。
実際オーストラリアに行くと、安全なコースを回ってくれたお陰か治安の悪さも感じなかったし、英語を翻訳してくれたので、安心して旅行を楽しめました。
あと、彼女はアメリカ系の雑貨が好きなので、添乗員の人におすすめのお土産屋さんとか教えててもらって、自分よりオーストラリアを満喫してると思いました。
プロポーズですが、行きの飛行機の持ち物検査で指輪が彼女に気づかれないかヒヤヒヤしたけど、無事に成功しました!
添乗員の人にこっそり聞いたら、エアーズロックが夕日に染まる時間帯を教えてくれたので、エアーズロックを眺めながらプロポーズしました。一生忘れられません!
食べ物も空気も美味しかったし、オーストラリアの人もみんな優しかったので、絶対にまた行きたいです。
(東京/20代/男性)※画像はイメージです

ケアンズ旅行ツアーの感想で多かったものは…

添乗員付きのケアンズ旅行ツアーに参加された方にアンケートを行ったところ、感想として多かったのは以下の通りでした。

1.添乗員付きだから安心感があった
  • 初めて海外旅行に行かれた方に多い感想でした。
  • 安全なコースをまわってくれた
  • 出発から到着まで一緒なので、心強かった
  • ツアーに関する質問にやさしく答えてくれた
  • 現地に詳しい人がいるのは心強かった
などの声が寄せられています。

2.添乗員の下調べや申し込みのお陰でスムーズな行動ができた
添乗員とは現地を案内してくれる「ガイド」とは違い、ツアー客の旅程管理を行う人です。そのため、
添乗員さんが美術館に予約してスムーズに手続きしてくれたおかげで、ゆっくり観光することができた
海外の土産物屋はぼったくりが心配だったけど、添乗員さんがしっかり調べてくれたおかげで気兼ねなくショッピングを楽しめた
お店の営業時間までしっかり把握してくれて、安心できた
という声が多かったです。

3.言葉の不安がなくなった
現地ガイドの中では、日本語ではなく英語のみでガイドを行う方もいます。
そこで、「英語が不安」という方に、日本語と英語の通訳をしてくれる添乗員さんも多いです。
また、現地の基本的な挨拶を教えてくれる添乗員さんもいます。
買い物中値段がわからないとき、添乗員さんが英語でお店の人に聞いてくれた
ガイドさんの英語が聞き取れないとき、日本語でやさしく通訳をしてくれて安心できた
子供に簡単な挨拶を教えてくれた
などの声が寄せられています。

口コミから、添乗員さんのお陰で円滑にケアンズ旅行を楽しめた様子が分かりますね。

添乗員付きのケアンズ旅行プランを一括比較してみる≫

添乗員付きケアンズ旅行ツアーを最安価格で予約する裏技!

数ある旅行サイトの中から、最も自分に合った旅行プランを探すのは非常に困難…。
そういった方のために、様々な旅行サイトの添乗員付きツアープランを一括で比較できる、便利でお得なサイトをご紹介いたします!

ポイント1:添乗員付きのツアーに特化!

ほかの海外旅行サイトは、「添乗員付き」といっても、結局は添乗員付きとそうでないツアーをごちゃ混ぜに紹介してくることも多々…。
しかし、「テンツキ」は添乗員付きツアーに特化したサイトなので、紹介しているのは添乗員付きのツアーだけ!
安心して添乗員付きの海外旅行を探すことができます!

ポイント2:各社のケアンズ旅行ツアーを一括比較!

海外旅行サイトは多数あって、自分の予算や希望に沿ったツアーを選ぶのは大変。
そこで、添乗員付きツアーの専門サイト「テンツキ旅行」でケアンズ旅行を検索すれば、様々な旅行会社のケアンズ旅行ツアープランを一括で比較することができます!

ポイント3:サイトが見やすくて分かりやすい!検索も簡単♪

添乗員付きツアーの専門サイト「テンツキ旅行」は、
  • 行きたい方面
  • 予算・日程
  • フリーワード
の3つから添乗員付き旅行プランを簡単検索!
画面が見やすくてインターネットが苦手な方でも大丈夫。
海外旅行初心者の方にも、わかりやすいサイトになっています!

「行きたい」がきっと見つかる。まずはお気軽に検索から♪
テンツキ旅行というサイトでは、
コストパフォーマンスの優れた格安ツアープランから、
少人数でゆったりと旅ができる快適な旅のプランまで、
様々な添乗員同行の旅行プランを比較することができました!
まずはお気軽に、行き先や予算に合わせたツアープランの検索をはいかがでしょうか?
※管理人も使用しましたが、サイトに利用料はかかりません。
※旅行プランの検索に個人情報の入力は必要ございません。