お金のリテラシーを高める
会員制コミュニティ

HELP EACH OTHER!

申し込む

お金のリテラシーとは
①稼ぐ
 ②貯める
 ③殖やす
④使う

稼ぐ

副業で稼ぐ方法や、本業の収入をアップさせるための(ビジネス視点・感覚・経営視点)が身につく

貯める

無駄をなくし、自動的貯める仕組みをつくる

殖やす

自分にぴったりな投資方法を見つけ、労働以外の収入を得ることができるようになる

使う

各分野のスペシャリストがお勧めする、自分が知らなかった楽しみ方やお金の使い方を知ることができる。

会員制コミュニティとは?

お金に関する情報は沢山溢れています。
みなさんもご自分で勉強しようと、本を購入してみたり、情報を検索してみたりするのでは
ないでしょうか?

でも、どの情報を信じていいのかわからない、と迷われたり、途中で挫折したりすることは
ありませんか?

このコミュニティでは、
お金のリテラシーを4つのカテゴリに分け、毎月の月例会では、各カテゴリーのスペシャリストを
お招きし、セミナー形式で一緒に学んで参ります。
そして、懇親会ではさらに講師の方々とコミュニケーションをとることも可能です。

定例会以外でも、特別イベントなどを通じ、一緒に学び合う仲間を見つけることも可能です。

是非豊かなお金との付き合い方がわかるコミュニティに参加してみませんか?


2017年カリキュラム(前半)

4月
★稼ぐ
自分が好きなことをお金に換える技術を知る

5月

★貯める
お金がたまる人、たまらない人はどのような違いがあるのか、あなたはどちらの人?

6月
★殖やす
2017年のキーワードは個人型確定拠出年金!上手に使って賢く殖やす

7月
★使う
大人の落語講座~落語の歴史や落語の楽しみ方を知り、寄席に行ってみよう!

8月
★稼ぐ
副業?独立?・個人事業主?法人??これだけは最低持っておくべき税の知識を学ぶ

会員制コミュニティ内容

<コミュニティの特典>

★月例会への参加権
★オンラインコミュニティへの参加権
★月例会のウェブ視聴
★コミュニティ限定特別イベントの参加権(別途実費)

 

<コミュニティの特徴>

★忙しい社会人でも無理なく学べる1か月1テーマの余裕をもったカリキュラムを採用しています。
★毎月1回、セミナーを開講します。直接会場で受講できます。
★セミナーはテーマによってその道の専門家をゲストとしてお招きします。
★普段なかなか聞くことができないプロフェッショナルな方と身近に接することができます。
★特別イベントも不定期で実施予定です(別途実費での参加となります)
★コミュニティ専用コミュニティサイトで会員同士の交流ができます。
   学んだことをアウトプットする場としてご利用ください。

受講料
月額:5000円

FAQ

Q
参加条件はありますか?
A

特にありません。

Q
懇親会には別途会費がかかりますか?
A
はい、別途会費がかかります。
月会費の中には入っておりません。
Q
会員にならないと、セミナーには参加できませんか?
A
セミナーのみ実費で参加頂くことは可能です。
会員が参加できるオンラインコミュニティへの参加はできません。
また会員のみが参加できる特別イベントには参加できません。


Q
参加条件はありますか?
A

特にありません。