未経験から
IT業界へ挑戦!!

「転職して今より良い環境に行きたいけど、自分のスキルや経歴に自信がないし、どうしたらいいのか分からない。」そんな君に送る未経験から挑戦可能なIT系の仕事をご紹介します。
ニーズが多く年々募集枠も増えているITエンジニア

当サイトは、未経験でIT系への就職を支援する株式会社FastForwardのキャリアサポートサービスです。

20代で今の仕事に悩みを抱えており、かつ新しい分野にチャレンジしてみたいという方は是非このページをお読み頂き、IT系への仕事にチャレンジしてみてください!

応募はこちらから

IT(インフラ)エンジニアってなんなの??

全ての企業活動に必須の縁の下の力持ち

企業のIT活動(メール、WEBや社内管理システムなどPC周りのモノ全般)を稼働させるための、最も基本となる根幹の環境づくりを行うお仕事です。写真や職種名からするととても難しく専門スキルが必要に見えますが、未経験にも広くチャンスが与えられている仕事になります。実際に新卒でも多くの方々が未経験から入社し、現場で活躍しています。必要なものは「やってみたい!」という好奇心と基本的なコミュニケーション能力。つまり、どなたでもチャンレジができるということです!

一歩先に飛び込んで活躍している先輩

A・Iくん|インフラエンジニア

もともと違う業界で働いていたんですが、仕事内容や職場環境がしっくりこずにずっと辞めよう辞めようと思いながら毎日仕事をしていました。そんななか友人からFastForwardの転職支援サービスを紹介してもらい、将来的に自分自身のスキルや経験があがっていくITエンジニアの仕事に興味を持ちました。ITエンジニアの仕事は溢れるくらいで常に人手不足と言われており、若さとやる気があれば誰でもチャレンジできる分野なので、是非現状に満足していない方は一度話を聞いてみると良いです。一緒に働けることを楽しみにしています!

T・Aくん|インフラエンジニア

まったくの未経験で、パソコンすらまともに触ったことがない僕でしたが、入社後に半年間の研修がありそこで同期の仲間とともに学ぶことができたので、何とか自分でも頑張ることができました。勿論初めての経験なので最初は苦しいこともありましたが、先輩社員の方もフォローしてくださって今では日々刺激的な毎日です。もしこれを読んで不安に思っている方は、僕と同じように絶対にできるようになりますので、思い切ってチャレンジすることをお勧めします!
まずは軽く話を聞いてみたいという方はこちらからLINE@登録へ
会社概要
会社名 株式会社FastForward
創業者 大塚 史隆
設立年月 2017年4月
会社住所
東京都 渋谷区 千駄ヶ谷 5丁目 21番地 8 代々木 第10下田ビル 5F
事業内容 人材紹介業・コミュニティ運営事業
設立年月 2017年4月