なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

京都でケロイド治療を得意とする
クリニックとは?

跡になりやすいケロイドはしっかり治療しなければいけません。今回はケロイド治療の基礎知識や京都でおすすめのクリニックについて紹介していきましょう。ケロイドに悩まされている人は一度医療機関を受診することを検討してみてください。

ケロイドの基礎知識

こちらでは、ケロイドに関する基礎知識について見ていきましょう。原因やケロイドになりやすい体質などもあわせて紹介します。

 ・ケロイドの原因

ケロイドの原因は明確な解明がされていないと言うのが現状です。怪我や手術によってケロイドになることが多いと言われていますが、これも確実ではありません。人によってケロイドになりやすい場合もあるので遺伝によるものも関係しているのではないかと考えられているようです。

 ・ケロイドになりやすい体質

親戚にケロイド体質の人がいれば、自分もケロイドになりやすいと考えた方がいいでしょう。先述したようにケロイドは遺伝的な部分も考えられているからです。にきびや虫刺されで赤く盛り上がったりなどの症状が出れば、ケロイドになりやすいと言ってもいいでしょう。

 ・ケロイドを防ぐ方法

過剰になる必要はありませんが、ケロイド体質の人は些細なことでなりやすい特徴があります。そのため、虫刺されやニキビなどに注意しなければいけません。

 

ケロイド治療の方法とは?

こちらでは、ケロイド治療にどんな方法があるのかを見ていきましょう。クリニックによって得意治療なども変わってくるので注意してください。

 ・レーザー治療

1回あたりの治療時間が少ないので心身にかかる負担も軽減できます。狙った部分をピンポイントで治療できるのでケロイド治療にうってつけと言っても過言ではありません。ただし、治療後はダウンタイムが必要なので日常生活に影響が出てしまう人もいるようです。

 ・放射線治療

身体を直接傷つけない特徴を持つ治療方法です。再発のリスクも少なく、外来通院で治療が可能となっています。ただ、照射部位の皮膚に色素沈着が生じることもあるようです。

 ・ステロイド注射

完治ができるわけではありませんが、傷を小さくすること、かゆみや痛みの軽減などの効果が期待されています。1ヶ月に1回というペースで注射を行うことでケロイドの影響を軽減出来ると言われているのです。

ケロイド治療クリニックの選び方とは?

ケロイド治療を得意とするクリニックは多くあります。しかし、その中でも「最善のクリニック」を選ぶためにはどんなポイントに注目しておけばいいかを見ていきましょう。

 ・通院のしやすさ

ケロイド治療は入院して行われるものはほとんどありません。むしろ、通院で治療をするのが一般的です。そのため通いやすい立地にあるかどうかをチェックしておきましょう。いくら優良と言われるクリニックであっても通いにくければ余計な負担がかかってしまうからです。

 ・口コミチェック

口コミですべての評価がわかるわけではありませんが、スタッフや医師の対応などのチェックをすることはできます。対応に関してチェックしたい時は口コミを参考にするのが一番ではないでしょうか。

 ・実績

多くのクリニックサイトでは医師の経歴を公開しています。どんな資格を有しているのかなどもチェックできるので参考にしてみてください。ケロイド治療は実績と経験が豊富な医師にしてもらうことをおすすめします。

京都でおすすめのケロイド治療クリニック

京都にはさまざまなクリニックでケロイド治療ができます。こちらでは、その中でもおすすめされているクリニックについて見ていきましょう。

 ・烏丸姉小路クリニック

京都府以外からもケロイド治療で訪れる人が多いクリニックです。駅から徒歩1分というアクセスの良さも人気のひとつと言っていいでしょう。ケロイド治療は保険診療で対応してくれるので費用を抑えた治療を受けることができます。

 ・すなおクリニック

スタッフがすべて女性というクリニックなので、女性が通いやすい特徴を持っています。さまざまな治療メニューがあり、患者に合わせた治療方法を提案してくれるのです。ケロイド治療だけではなく、さまざまなトラブルに対応しているクリニックです。

 ・鈴木形成外科

カウンセリングに時間をかけるクリニックであり、患者の状態や患者に必要な治療方法を提案してくれます。その人に合った最適な治療方法を提案してくれるので通っている患者からも高い信頼を得ています。

京都でケロイド治療をするならこちらのサイトをご覧ください。

まとめ

ケロイドは放置せずにしっかりと治療することをおすすめします。
クリニックによって得意治療が異なるので、しっかりと見極めた上で選ぶようにしましょう。
クリニック選びに悩む場合は
今回紹介したクリニックを候補のひとつにしてみてはいかがでしょうか。
どのクリニックも評判が良いところばかりでおすすめです。