下野市で鍵開け、鍵の交換なら「下野カギ救急110番」にお任せください。
お電話から最短〜20分でお客様の所へお伺いいたします。


下野市カギ救急110番の最新作業実績


下野カギ救急110番が選ばれる理由


下野市で鍵開け、鍵の交換なら「下野カギ救急110番」にお任せください。お電話から最短〜20分でお客様の所へお伺いいたします。



 住宅・店舗のカギ 

深夜、下野市内の一軒家にお住まいのお客様から

「家の鍵をなくしてしまったので開けてもらいたい」という緊急のお電話をいただきました。

お困りのお客様のご要望にお応えするため早速駆けつけましたが、お客様もさすがに夜に家に入れずご不安だったようです。

気持ちよくお酒を楽しんで帰宅されたところどこかで鍵を落としてしまったことに気がつき

、同居のご家族も旅行中で家には誰もおらず、途方に暮れていたとのことでした。

鍵屋をスマホで検索し、弊社にご連絡いただけたそうです。

一般的なディンプルキータイプをご利用で、スペアキー自体は所持しているため開錠のみのご依頼です。

早速お見積もりを作成した後に作業に当たらせていただきましたが、

さほど時間をかけずに日付が変わる前に完了することができました。

お客様には、なくした鍵が見つからないようであれば安全のために鍵をお取替えになることを提案させていただきましたが、

帰って来たご家族とご相談されるとのことです。

とにかく家には入れてホッとしたとお喜びいただけてこちらも嬉しく思います。



 金庫のカギ 

下野市のとある店舗を営んでいるお客様から、

「経理担当の社員が長期休みを取っているので、金庫のダイヤル番号が分からず困っている!至急金庫を開けてもらえませんか?」

というご相談を受けました。

普段経理を任せている社員さんが、ご家庭の都合で急きょ地元に戻る長期休みを取られたそうです。

ところが、金庫のダイヤル番号はその社員さんしか分からず、電話をしていても繋がらないそうです。

今日中に銀行でしなければいけない経理処理があるとのことで、できるだけ早く金庫を開けてほしいとご依頼を受けました。

即日対応できる鍵屋がないか、インターネットで検索したところ、当店を見つけてご依頼したそうです。

下野市にある店舗まで30分以内に到着でき、すぐにダイヤル番号の解析作業に入りました。

一般的な業務用金庫のタイプだったので、すぐに金庫の鍵も開けることができました。

また、お支払いは銀行での処理が終わってからでないと現金ができないのですが、

とお困りの様子でしたが、当店はクレジットカード支払いにも対応しています。

その事を伝えると、その場でクレジットカード処理ができてとても安心していらっしゃいました。

当店は、家庭用だけでなく業務用の金庫の鍵開けにも対応しております。お気軽にご用命ください。



 車のカギ 

日曜の夕方頃、ご依頼の電話があって「車の鍵が折れてしまいそのまま取れなくなった」との事でした。

かなり慌てたご様子でしたので、料金の概要を手短に伝えた後すぐに会社から出発しました。

指定の場所は下野市の中心部のショッピングセンターの駐車場でした。

休日は非常に混雑し、出たり入ったりする車も多かったのですが何とかお客様の姿を確認し停車しました。

お客様はご家族3人で買い物に来ており、店に着いた時に車の鍵がおれてしまったとのことでした。

鍵屋に依頼をした事は無かったようで、ものすごく最初は動転したご様子でした。

車種はトヨタのアクアで、この車種は対応した経験がありましたし作業はスムーズに進みました。

折れた鍵を鍵穴から取り出す作業、そして新しい鍵を用意して全部で30分ほどの作業で完了しました。

お客様はとても安心した様子で、ありがたい感謝の言葉も頂きました。

今回は有名車種で、私も経験がありましたがそうでなくとも迅速作業を心掛けています。

出先でのトラブルであってもどこでも駆け付けられますので、お困りの際はどうぞお気軽にお電話下さい。



 バイクのカギ 

下野市でバイクの鍵が折れてしまったお客様からのご依頼でした。

HONDAのホーネットに乗って遠出をしようとエンジンをかけたところ、鍵が折れてしまったということでした。

何件か鍵屋に連絡されたそうですが、費用が高かったそうで弊社をご指名して下さいました。

無理に鍵穴に安全ピンなどを入れて取り出そうとすると鍵穴にダメージを与えることになるため、

そのまま待っているようお願いします。

30分ほどでお客様のご自宅へお伺いし、すぐに作業にとりかかりました。

バイクの年式は96年と古い型でしたが、非常に大事に手入れをして乗っていらっしゃいました。

但し、鍵は今まで購入当初から同じものを使用し、1本しかない状態だったとのこと。

鍵穴から慎重に工具を使って折れた鍵を取り出します。次に、鍵穴から段差を読み取って鍵を作成します。

出来上がった鍵で、エンジンがかかることを確認、お客様にも動作確認をお願いします。

今回は、スペアキーも含め鍵を2本作成しました。



 防犯対策 

下野市で、玄関の鍵を替える作業を承りました。

春から小学校に進学したお子様が、自宅の鍵を下校途中で落としてしまったそうです。

パートで帰りが遅くなる奥様は、近所で空き巣が多発しているということで、非常にナーバスになられていました。

万が一、不審者が落とした鍵を拾って、お子様が一人で留守番をしている際に鍵を使って侵入して来たら大変です。

すぐに、自宅の玄関の鍵を新しくすることになりました。

鍵は、防犯性の高いディンプルシリンダーにしたいとのご要望です。

そこで、値段が手頃なカバ・エースに交換することに決まりました。

ドア側面のプレートに印字されているメーカー名と品番を確認して頂き、サイズに間違いがないようにします。

ドア側面のプレートを、ドライバーを使って外して中のピンを抜きます。

シリンダーを外したら、鍵穴の向きに注意しながら新しいシリンダーを取り付けます。

最後に、新しい鍵を使って動作確認を行います。

作業時間は、30分かかりませんでした。


下野カギ救急110番料金一覧

下野市 紛失した家庭用金庫の鍵を開錠 
下野市 玄関の鍵を交換しました。
下野市 自動車インロック鍵を開錠
下野市 自動車インロック鍵を開錠