ライン登録お願いします!

今後の予定はLINEでお知らせします!

ストーリー

  • まるでシルクのような肌触り!着心地抜群ミルクシャツ!
  • 捨てられるはずだった牛乳から作られたエコなシャツ!
  • 防臭、UVカット、抗菌、速乾性、伸縮性など多機能搭載!
  • 近日クラファンサイト「Makuake」でプロジェクト開催予定!
  • まるでシルクのような肌触り!着心地抜群ミルクシャツ!

ミルクシャツ「Limitless Milk Shirt」とは?

捨てられてしまうはずだった牛乳からミルク繊維が作られます。Limitless Milk Shirtはそのミルク繊維から作られたシャツです。

Limitless Milk Shirtの特徴は?

ではLimitless Milk Shirtの特徴を見ていきましょう。
・伸縮性ばっちり
・軽くてコンパクト

ミルクシャツの使い道

・アウトドア
・スポーツ
・旅行
・部屋着

ミルクシャツはいつでもどこでも様々な場所で使うことができます!

Limitless Milk Shirtの仕様は?

・ミルク繊維 10.4%
・モダール素材 84% 
・ポリウレタン 5.6%
 
Mi Terro社のスタッフが実際にシャツを着用し、改良を加えることで品質を高めてきました。

ミルク繊維はどうやって作られる?

1 牛乳を入手
 ミルク繊維の材料となる牛乳は、廃棄処分される牛乳で、通常は牧場から直接入手します。


2 牛乳を発酵させる
  脂肪や水分を取り除きます。


3 カゼインを抽出する
 パウダー状になった牛乳を溶解、感想、精製してガゼイン以外の物質を取り除きます。


4 糸を作る
 繊維を引き伸ばして、糸を作ります。

Limitless Milk Shirtは地球に優しい!

・捨てられてしまうはずだった牛乳を使用!

・モダール素材は他の繊維よりも少ない水で作ることができる!

・綿のシャツよりも丈夫で長持ち!

・支援金は植林活動に!


2016年にアメリカで1.6億リットルもの牛乳が捨てられました。その捨てられてしまう牛乳を使ってミルク繊維を作っています。

さらに、モダール素材は他の繊維よりも少ない水で作られることが分かっています。ミルクシャツは綿のシャツよりも痛みにくく、丈夫で長持ちします。

シャツ1枚支援金ごとにエデンの植林活動プロジェクトhttps://edenprojects.org/10本の木を植えることができます。緑豊かな環境で健康でより良い人生を送るため、Mi Terro社は世界の植林活動をサポートしています。
これまでにパートナーを通じて2700本以上の木を植えてきました。




Limitless Milk Shirtを応援できるのはいつから?

Limitless Milk Shirtのプロジェクトは5月頃を予定しています!

そのときまでお待ちくださいませ!

今後の詳細はLINEで!

今後の詳細はLINEでご連絡いたします!
ぜひ登録して下さい!