あなたが夢を叶える場所
コーチングフォーラム2019

2019年8月31日(土)
会場:東京駅八重洲口から徒歩10分

第5回!

こんな悩みを解決しませんか?

  • 何が自分のやりたいことかわからない
  • ネガティブなセルフトークをやめたい
  • ゴールに向かうスピードを早めたい
  • 今のhave toな状況から抜け出したい
  • エフィカシーを高めてポジティブに行動したい
  • とにかく結果を出せるようになりたい
  • とにかく結果を出せるようになりたい

こんな方が対象です

  • 独学に限界を感じている
  • 認定コーチと直接会ってアドバイスを受けたい
  • 自分を変えたいけど変え方が分からない
  • 抽象度を高めて一気にゴール達成したい
  • 抽象度を高めて一気にゴール達成したい

私たちの思い

こんにちは、苫米地式コーチング認定コーチの齋藤です。

苫米地式コーチング認定コーチ、TICE式コーチング認定コーチで行う合同イベント、コーチングフォーラムも今回で5回を迎えることとなりました。

これまでに多くの方に来場していただき、来場された方がコーチングフォーラムをきっかけにパーソナルコーチングの受講を決意されたり、
コーチからアドバイスを受けたことで新しい一歩を踏み出すようになったというありがたい感想をこれまでたくさんいただいています。

私たちが企画したイベントをきっかけにエフィカシーや抽象度が高まって、ビジネスにチャレンジし始めたり、自分がやりたいと思っていたことに挑戦する人が現れたことは本当に喜ばしいことです。

ですが、まだまだコーチングが日本に普及しているとは言えません。

コーチングについて学んでいる方、学び始めたという方は多いでしょうがコーチングの効果について半信半疑だったり、理論は素晴らしいと感じているけれども、「自分には大きな変化がまだ訪れていない」と感じている方が多いのが現状です。

苫米地博士も書籍「201冊目で私が伝えたかったこと」で書いている通り、

コーチングを学ぶことと実際にコーチングを受けることは違います。

コーチング理論を書籍で学ぶというのは食べたことのない料理の味をレシピを見て想像するようなものです。

レシピを読むことと実際にその料理を味わうことに大きな隔たりがあることは言うまでもありません。

コーチングフォーラム実行委員会は多くの人にコーチングを実際に体験して欲しいと考えています。

コーチングを体験して、自分の人生のすべてがwant toになって現状の外側へと毎日楽しく行動することができる。

仕事も趣味も充実して1日があっという間に過ぎていく。そして人生が終わるときに自分の人生を振り返って、本当に素晴らしい人生だったと納得できる。そういった本当の人生の充実を手に入れて欲しいと思っています。

そのためのきっかけとして私たちはコーチングフォーラムを準備しました。コーチングフォーラムは認定コーチの講演やブースで直接アドバイスを受けることができる貴重なチャンスです。

苫米地式コーチング認定コーチの資格が出来た初期の頃からコーチングを続けているコーチやつい最近認定コーチとしてのキャリアをスタートしたコーチなど、幅広いキャリアや経歴を持ったコーチが集うフォーラムで、必ずあなたは人生を変えるためのヒントをつかむことが出来ます。

なぜ、生でコーチに会うと夢が叶うのか

今回のコーチングフォーラムでは8人のコーチが講演を行います。

コーチから自分のコーチングの成果やマインドの使い方によって成功した事例を聞くことが出来ます。また、講演するコーチ以外にもブースを出展するコーチが2人参加されています。

最大で10人のコーチから直接アドバイスを受け取ることができる機会となっています。

合計320分の講演に加えて、10名のコーチと直接やり取りできることはあなたのエフィカシーと抽象度を高める大きなチャンスです。

規模と内容の充実度と15、000円という参加費用を考えるとコーチングフォーラムは非常にコストパフォーマンスの良いイベントです。

日頃コーチングの文脈でコストパフォーマンスという言葉は使われませんが、破格の内容であることは紛れもない事実です。

ですが、あなたがフォーラムに参加されるのであれば、

表面上の価値だけでフォーラムを判断しないように注意してください。

コーチングフォーラムの価値は講演数や参加するコーチの数ではなく、もっと抽象度の高い本質的な部分にあります。

コーチングフォーラムの価値は多くのコーチがマインドの力を合わせて「あなたの夢を叶える場」を作り上げている点にあります。

また、コーチングフォーラムは「現状の外側を目指す人」が集まるコレクティブエフィカシーの場でもあります。

私たちの自我は本質的には「空」で固定的なものではありません。

私たちの存在は周囲との関係性によって定義される非常にあやふやで、だからこそ無限の可能性を秘めている存在です。

現状の外側のゴールを達成する自我を構築したいのであれば、私たちは周囲との関係性を変えて

エフィカシーが高い人と関係性を構築する必要があります。

あなたがコーチングフォーラムに来てコーチやあなたと同じように現状の外側を目指す人と場を共有することで、あなたの自我は自然と書き換わってしまいます。

高いエフィカシーや抽象度というのは環境を共にすることで「感染」していく性質を持っています。

コーチングの場に来て臨場感を共有することであなたは無意識レベルで確実に変化することになります。

また、認定コーチはあなたのマインドのレベルを高めるプロフェッショナルであり、内部表現書き換えの使い手でもあります。

そういったコーチが

来場者全員のゴール達成を考えて作り上げた環境

がコーチングフォーラムです。

私たちの未来には無限の可能性世界が広がっています。

未来は無限にある可能性世界からリアリティーの高いものが現実世界として選ばれます。

私たち認定コーチがコーチングフォーラムであなたの「現状の外側」のリアリティーを高めることで、これまでスコトーマに隠れていた未来をあなたは見つけ出すことが出来ます。

「コレクティブエフィカシー」も「コーチによる働きかけ」も言語化することは困難ですが、それらは確実に存在してあなたのマインドにプラスの影響を与えます。

コーチングフォーラムの真髄はコーチと来場者が一緒になって現状の外側を一体となって目指す部分にあります。

ぜひ、フォーラムで高いエフィカシーと抽象度をたっぷりと吸収してください。

開催概要

名 称 コーチングフォーラム2019
日 時 2019年8月31日(日)
場 所 東京駅八重洲口徒歩10分、詳細は個別にお知らせします。
主 催 コーチングフォーラム実行委員会
参加費用 15,000円(銀行振込orペイパル決済)
締め切り 銀行振込の場合は8月29日まで
ペイパル決済の場合は30日までにお申し込みください。
お問合わせ coaching.form.japan@gmail.com
締め切り 銀行振込の場合は8月29日まで
ペイパル決済の場合は30日までにお申し込みください。

タイムテーブル

9:45
会場
10:00-10:40
講演:国松誠
あなたの「仕事」、楽しいですか?
多くの人が1日の3分の1の時間を「仕事」に費やしているが、あなたの人生にとって仕事は一体なんなのか?一緒に紐解いていきます。
11:00-11:40

講演:南家見香
『幸せのちから』

前半は、米国の実話映画『幸福のちから』の軸となっている独立宣言由来の「幸福の追求 (The Pursuit of Happiness」という概念にコーチングのエッセンスを重ね合わせて考えます。後半は、日本語字幕なしにアメリカ映画を楽しみ、知らないうちにビジネス英語レベルまでマスターできる道筋を伝授いたします。
12:00-12:40
講演:井畭田恭大
現状維持を打破する3つの磨くべき能力
AI時代を見据え、今、磨くべき能力とは何か。また、それをどのように身につけていったらよいのか。重要な心構えやポイントをお伝えします。
13:00-13:40
ブースタイム
13:40-14:20
講演:齋藤順
今日からゴール達成する自分に生まれ変わる
今この瞬間からゴール達成する自分に生まれ変わるためのマインドの使い方についてレクチャーします。なりたい自分に一瞬で変化しましょう。
11:00-11:40

講演:南家見香
『幸せのちから』

前半は、米国の実話映画『幸福のちから』の軸となっている独立宣言由来の「幸福の追求 (The Pursuit of Happiness」という概念にコーチングのエッセンスを重ね合わせて考えます。後半は、日本語字幕なしにアメリカ映画を楽しみ、知らないうちにビジネス英語レベルまでマスターできる道筋を伝授いたします。
14:40-15:20
講演:舟生貴士
コーチングとティーチング2「非言語」
コーチングにおいてもティーチングにおいても、「言語情報」だけでなく「非言語」の情報伝達が重要です。本講義を通して、そのことをお伝えします。
15:40-16:20
講演:菅原一馬
honestyであることの重要性とゴール設定
コーチングにおいて大切なのは、誰も知っている通りゴール設定です。そのコツ、honestyであることの重要性を、僕の実体験を用いてお話しします。
16:40-17:40
ブースタイム
17:40-18:20
講演:ワタナベ悠
組織と個人の役割とゴールの在り方について
コーポレートコーチングでは組織を人と見立てて行います。なぜなら組織は人から構築されているから。組織に関わる人には知ってもらいたいコーチングの基本をお伝えします。
18:40-19:20
講演:阿部太助
人生を大きく変化させる人の特徴とその理由
人生を幸せな方向へと大転換させる効果的なマインドの使い方はとても大切。でも、その実効度合いの客観的な確認方法も極めて重要です。この2つが整うと人生が変化します。
16:40-17:40
ブースタイム

参加コーチ紹介

これまでの参加者からの感想

認定コーチの対談やコラムを購読しませんか?

コーチングフォーラム公式メールマガジンでは認定コーチ同士の対談やマインドの使い方に関するコラムを配信しています。各コーチからのメッセージを受け取って、ぜひゴール達成に役立ててください。