なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる

メンズ脱毛がオススメされる理由や岡山で
人気のサロン・クリニックについて

女性にとって脱毛は当たり前のような存在でしたが、近年は男性の脱毛も当たり前になっています。毛深い男性はワイルドで男らしいと言われていた時もありましたが、時代の流れによって「毛深い男性を苦手とする女性」が増えてきたのです。今回はメンズ脱毛がオススメされる理由や岡山で人気にサロン・クリニックについて紹介していきます。

メンズ脱毛をする理由

なぜ、脱毛をする男性が増えてきたのでしょうか。その理由には、体毛に関する男性の悩みが見てきました。こちらでは男性が脱毛を行う理由について見ていきましょう。

・清潔感がでる

体毛が濃い男性は男らしくてワイルドだと先述しました。しかし、近年はしっかりとムダ毛ケアを行っている男性の方が好まれています。その理由は「清潔さがある」からでしょう。体毛が濃い人=不潔というわけではありませんが、清潔感があるとは言い難いです。そのため、しっかりと脱毛を行っている男性の方が印象も良くなります。

・毎日の処理からの解放

男性はヒゲ処理や体毛の濃い部分の処理など行う人が多いでしょう。しかも、決して短い時間で終わるものではなく毎日の処理にわずらわしさを覚えている人もいるはずです。脱毛をすることで処理から解放されるので、毎朝慌ただしくヒゲ剃りをする必要もなくなります。

・肌の負担を減らすため

ヒゲや体毛の処理として、カミソリや毛抜きで行う人がほとんどです。身体に滑らせるだけで体毛を剃ることができますが皮膚の表面も傷つけてしまうので、肌に負担がかかります。男性の中にも敏感肌の人は多いので、そういった人にとっては脱毛を行った方が肌への負担も軽減できます。

メンズ脱毛方法の種類

メンズ脱毛と言っても、さまざまな種類があります。種類によって費用や痛みなどが変わってくるので、自分に合うものを選びましょう。こちらでは、どんな種類があるのかを見ていきます。

・レーザー脱毛

黒いメラニンに反応するレーザーを使って、毛穴の奥にある毛を成長させる細胞にダメージを与える脱毛方法です。光脱毛と混同する人がいますが、光脱毛よりも出力が大きいので肌への負担も大きいのが特徴です。しかし、医療機関でのみ行えるものなので、肌トラブルなどが起こっても医師によるアフターケアがあるので安心して施術を受けられます。

・ニードル脱毛

黒いメラニンに反応するレーザーを使って、毛穴の奥にある毛を成長させる細胞にダメージを与える脱毛方法です。光脱毛と混同する人がいますが、光脱毛よりも出力が大きいので肌への負担も大きいのが特徴です。しかし、医療機関でのみ行えるものなので、肌トラブルなどが起こっても医師によるアフターケアがあるので安心して施術を受けられます。

・光脱毛

メラニン色素に光を当てることによって、毛根にダメージを与える脱毛方法です。一般的にサロンで施術を受けられることもあり、手軽な脱毛方法と言ってもいいでしょう。ただし、毛根を破壊するほどの強い光は医師しか行えません。そのため、サロンなどではスタッフが安全に使える照射力の低い光脱毛機器しか使えないので注意しましょう。初めて脱毛を行う人などにおすすめです。

岡山でおすすめのメンズ脱毛サロン・クリニック

こちらでは、岡山で人気の高いメンズ脱毛サロン・クリニックについて見ていきましょう。これから脱毛を行う男性はこれらを候補のひとつにしてみてはいかがでしょうか。

・RINX 岡山店

脱毛で「RINX」と言えば、業界最大手と言っても過言ではありません。特にRINXは脱毛機器メーカーと共同開発した「イノベーション」というオリジナル脱毛器が有名です。日本人男性特有の黒い毛を処理しやすい仕組みになっているので、硬い毛から柔らかい毛までさまざまな毛質に対応しています。郵便局前駅から徒歩1分のところにあるというアクセスの良さから買い物ついでに通う人も多くいます。

・blanc homme

男性用の脱毛サロンであっても、女性の脱毛に使われている機器で施術が行われているところも珍しくありません。しかし、女性用のシャンプーが男性に合わないように男性と女性では毛質や毛量、ホルモンなど異なる部分が多くあります。そのため、女性用の脱毛機器ではしっかりムダ毛を取り除けないこともあるのです。

ですが、blanc hommeでは男性の脱毛に特化した脱毛設備をメーカーと共同開発して、店舗に導入しているので女性用の脱毛機器で施術を行っているサロンと比較すると効果は歴然としています。

・MEN'S TBC岡山店

MEN'S TBC岡山店では使用する設備はアメリカで140年以上使われているものなので、安心して施術を受けることができます。カウンセリングもしっかり行っているので、患者がどの部分を気にしているかなど詳細に聞いてもらえます。アフターカウンセリングにも力を入れているので、施術効果や不安点の確認も行ってもらえます。

他にも詳しいことを知りたい人は、こちらをクリックしてみてください。

まとめ

脱毛と聞くと、女性のイメージが強いかもしれません。しかし、近年は男性も身だしなみとして脱毛を行う人が増えています。体毛に悩んでいる人は、一度脱毛サロン・クリニックにカウンセリングを受けてみるのもいいかもしれません。