資産価値が下がらない家
×
家族を守る家
×
自分らしい家

リニュアル仲介本部 パイロット店
~専属エージェントがお手伝いする家探し~

資産価値が目減りしづらい住宅の購入。
私達のご提案はここに重きを置いています。ライフスタイルが変わる中、「住宅は一生に一度の買い物」という考えも変わりつつあります。家族の形態や仕事によって、家を住み替える方は増えてきています。資産価値の下がりにくい住宅を購入できていれば、家をより自由に売買し、ご自身のライフスタイルにあわせて住み替えることができます。たとえローンが残っていたとしても、残債と同等以上で売れるのであれば、売却してもリスクは低いといえるでしょう。住宅購入時には、周辺環境を含めた「資産価値」に注目し、家やローンに縛られない、ご自身が主役の住生活を送って頂きたいと思います。

お客様の物語

築42年 戸建て

活かせるものは再利用。味のある雰囲気で居心地の良い仕上がりになりました。選んだ物件は築40年超でボロボロの状態でしたが、建築士による性能向上リフォームで見事に再生!

詳細

築9年 マンション

資産価値優先のお住まい探し。リセールバリューがコンセプトなので、リフォームにかける費用も必要最小限に。Iさんが業者に依頼したリフォームは間仕切り壁の撤去とクロスの張り替えのみ。まだ築9年ですので使えるものはそのまま利用されています。トイレの壁紙は1面だけ青に、キッチンは鮮やかな赤に塗装。こだわり満載の空間を実現!。

詳細

築35年 戸建て

古屋が持つ重厚感。 新築にはない既存住宅ならではの味わいを活かす。普通は建て替えますよね? でもこの建物と庭が好きなんです…。30年以上も前に植えられた木々ですから、枝ぶりが立派です。これも新築には無い中古住宅ならではの魅力だと思います。

詳細

築24年 戸建て

創るを楽しむ家。間取り変更や耐震補強工事などはプロに任せて、全居室の壁・天井はご主人自ら漆喰塗りにチャレンジ。間仕切り壁を撤去し一体化したことで、広く気持ちのよいリビングを実現。既存住宅瑕疵保険も付保して安心です。

詳細

◆『物件照会個室ラウンジ』で気軽に情報収集

私達リニュアル仲介本部では、「物件照会個室ラウンジ」のご利用をお勧めしております。不動産事業者が閲覧するような物件情報を、貸切個室で“お客様だけ”で自由にご覧になって頂けます。こちらの一ヶ所で日本全国の売出し中の不動産情報ほぼ“全て”を閲覧することができます。料金は無料です。もちろん平日でも土日でも構いません。“気軽に” “マイペース”でお住まい探しをお楽しみ下さい。

※キッズルームもございますので、小さなお子様がいてもご心配ありません。

◆徹底した物件調査と情報開示

物件絞込みの過程で、考えられるデメリット・イレギュラー要素等、マイナスの情報も徹底的に調査しお客様に開示いたします。
○権利関係、立地・地域の個別イレギュラー要因
○かし保険・フラット35・耐震性等の適合調査
○各種支援・減税制度の活用方法とその手段のご提案


◆精緻な資金計画立案

資金調達の方法は、お客様の手元資金額や与信力により最善の選択が変わり、諸経費も変化します。それぞれの支払い時期等を整理し、資金ショートが生じないかを診断・ご提案します。
○資金計画表の作成・住宅ローンの事前審査
○各住宅ローンコスト比較や将来の返済計画シミュレーション


≪ラウンジとの併用がお勧め≫
物件照会ラウンジで出力した物件の中にイレギュラー要素が含まれたものが無いかを、専属エージェントがチェック致します。物件の番地まで把握できますので、googleストリートビューなどを活用すれば、わざわざ足を運ばなくても物件の様子を把握できます。

◆初めての住宅購入セミナー 「買ってはいけない不動産とは?」


「空室760万戸/空室率13.1%」、家が大量にダブつく中で、どのような住宅購入が賢明なのか。家探しで知っておくべき濃密な情報が満載。密かに住宅業界のプロも聴きにくるほどです。一生で最大の買い物と言われる住宅購入。当然、あれこれと迷ってしまうものです。当日は、日本の住宅事情や国策、最新優遇制度など具体的な事例を交えながら解説します。

≪セミナーの一部をご紹介≫
・買った瞬間に900万円損する家。
・買ってはいけない中古住宅。
・都心に20年間タダで住んだ人達。
・誰もが陥る住宅貧困トラップ。

≪特典もご用意≫
セミナーにご参加頂いた方には、仲介手数料5万円割引特典がございます。その他にも、会ごとに様々な割引キャンペーンをご用意しております!

≪ご予約はこちら≫

◆エージェント紹介
石川 仁健 Ishikawa Masatake
リニュアル仲介株式会社 執行役員不動産事業部 部長
一般社団法人既存住宅インスペクター教育研究会 事務局長
首都圏既存住宅流通推進協議会 事務局長
全国600社を超えるFCのパイロット店(FC本部)専属バイヤーズエージェントとして売買仲介業務に携わる傍ら、健全な既存住宅流通市場を創るべく、首都圏既存住宅流通推進協議会(H26年度国交省補助事業)の活動にも励んでおります。

◆個別相談を承っております
~ご相談内容~
・資産防衛の為のエリア選びと家えらび
・減税、優遇、補助金など最新の制度
・資金計画
・中古住宅用の瑕疵保険について
・耐震診断等、インスペクションについて
・お客様の事例
・約9万件の成約事例から相場を判断など
お客様に合せて事例を交えつつてご説明させて頂きます。

ishikawa@rchukai.jp
03-3346-4329

◆エージェント紹介
中田 俊之 Toshiyuki Nakata リニュアル仲介株式会社 
1974年 京都生まれ。品川区・大田区で地元不動産会社に勤務。賃貸や売買の仲介、買取り、その他管理業務などにも携わる。現在、リニュアル仲介(株)へ。不動産業界は消費者の方が住宅を購入する際に安心して購入できる環境がまだまだ少なく、情報が不透明な部分が多い。

それを少しでも解消するべく、お客様から安心して購入できる、信頼のおける仲介を目指し、「バイヤーズエージェント」として日々奮闘中!
・宅地建物取引士
・住宅建築コーディネーター

nakata@rchukai.jp
03-3346-4329

中田のブログ

リニュアル仲介 株式会社
〒163-0638 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル38階
TEL:03-3346-4329  FAX:03-3346-4328
定休日:火・水

Home page