浜甲子園ヨガではみなさん各自のレベルに合わせて身体機能の向上を目指せます。

「ヨガを軸に日々の健康も美容も育んでいく」
ヨガは老後の健康寿命を促進する効果的な方法です。
事故による古傷、長年の腰痛などへの安全なアプローチ。
主婦の方、会社員の方の運動不足や過食による健康への不安も解消。
ダンサー、スポーツ選手の基礎身体能力が底上げされます。
呼吸法による鬱症状の改善も期待されます。
浜甲子園ではじめるお年寄り・初心者~上級者歓迎のヨガ
浜甲子園第二集会所にてレンタルスタジオが見つかるまでは無料でお教えします!
現代人にとってヨガをやるメリットは非常に大きいです。

現代人はデスクワークや運動不足が原因で肩こり、腰痛を抱えている人が多いです。これらの人々は足しげくマッサージ屋さんや整骨院に通い目先の辛さは解消したかのように見えますが、結局はイタチごっことなり、一週間もすればマッサージ屋さんのもとに戻ってしまうのです。。

一方で継続してヨガを練習することは身体全体に流動性が生まれ、この川の様な流れを長期間ヨガをストップして滞らせない限り、肩こり、腰痛に悩まされることはなくなります。

マッサージ屋さんや整骨院は現代医学における抗生物質や痛み止めのように肩こり、腰痛に対して即効性はあるが薬が切れるとまた病気が再発する可能性があります。

それに対してヨガはどちらかと言うと即効性はないが漢方薬のようにゆっくりと時間をかけて体質改善していき最終的に根治、根っこから治すような性質があります。

しかし、即効性はないと言いましたが早い人なら2週間もあれば体質が変わったことを実感出来るでしょう。身体を動かすのが苦手な人でも継続することによって確実にポジティブな結果が生まれます。

お問い合わせはこちら!
Eメール kori1219@gmail.com
Tel 080-9082-5723
LINE kori1219

ヨガは非競争型の自己完結型です。隣人の芝生は青々としてる、、などと考えずにみなさん個人個人の成長が目的です。

私はヨガをやる前からストリートダンスをやっていました。この経験から言えることはダンスを長期間やっていなかったとしてもヨガを継続的に練習している限り、久しぶりにやるダンスが思いもよらぬ向上をしていることがある、ということです。

なぜならヨガの特性は、個人個人が持つ「現状の壁」を1ミリずつ、いえ、0.5ミリずつ更新することだからです。0.1ミリだってよいのです。継続的にヨガを練習することによって受けるこの1ミリの恩恵、0.1ミリの恩恵には年齢も体力差もスポーツマンであるか否かも関係ありません。現にヨガの有名な先生方は長寿で健康的にその寿命を全うされていることは有名です。

ヨガを継続して練習していただくことで今日より明日の方が0.1ミリ向上していることが喜びになることでしょう。

私の場合ヨガによる継続的な「現状の壁」の更新がしばらく練習していなかったダンスにもポジティブな影響として現れたのです。
みなさんも気づかない所で継続的なヨガ練習からポジティブな影響を受けるかもしれませんよ☆



グループレッスン/プライベートレッスンについてはまずは下記の問い合わせ先からご連絡を☆あなたの身体にベストなヨガを甲子園で始めましょう!現在は固定のスタジオがない為、集会所を借りて無料でお教えしています。よろしくお願いいたします。

浜甲子園ヨガのグループレッスンは基本的には前の週に翌週のみなさんが都合の良い日と時間帯を選定します。下記の問い合わせ先からメールをいただければ専用LINEをお伝えします。現在レッスンスペースは浜甲子園なぎさ街30棟前にある「中央集会所」です。

プライベートレッスンは、生徒さんのお宅やご近所の施設や公園などのスペースでもどこでも伺いますし、前述の集会所を使っても構いません。ヨガは一人畳1畳分あれば十分という稀有なアクティビティーです☆お伺い出来る範囲は大阪‐神戸間です。
インストラクター紹介

プログラムや空き状況についてお気軽にお問い合わせください
相原公理
みなさんはじめまして!私はこうりという変わった名前です。笑 生まれも育ちも浜甲子園ですが、世界中を旅して2006年にインドでヨガに出会いました。現在は南インドのマイソールの師匠ビナイ・クマールさんからインストラクター資格をいただき師匠のスタイルを教えています。中級者~上級者はもちろんのこと、初心者やお年寄りのための機能回復ヨガもお伝えします。

趣味は世界旅行、油絵、ブログ、ダンス、外国語など色々ありますのでそちらのお話も是非しましょう☆

プライベートレッスンも受けたまっておりますのでお気軽にご連絡してくださいませ☆
ヨガスクール 浜甲子園ヨガ
インストラクター 相原公理
設立年月 2018年5月
練習場所

浜甲子園なぎさ街中央集会所
設立年月 2018年5月