多摩川競艇予想アプリ

東京都府中市是政にあり、スタンドからは
富士山を望むことができることでも知られる競艇場、それが多摩川競艇場。
この競艇場で行われるレースの予想や
その他の全国各地の情報がまとめて見れるアプリがある。
今回はそのアプリについて紹介しようと思う。

多摩川競艇場の特徴

水面の特徴

競走水面はプールで水質は淡水。多摩川が近いことから多摩川の水を引き込んでいると思われがちだが、実際は1マーク側にある井戸からの水を使用している。対岸に防風林が設置されており、水面は風の影響を受け難く荒れることが少ないことから、「日本一の静水面」というニックネームが付けられている。

レースの特徴

エンジンは消音エンジンであり、1コースが弱くまくりがよく決まることで有名である。関東のレースの中では水面が一番広く比較的走りやすいレース場である。

平均配当

ここ1年*のデータを見ると3連単の平均配当は7297円。最高が三国の8103円で、最低が尼崎の6710円なので高くもなく低くもなくといったところ。ちなみに3連複だと1307円で平和島、鳴門、三国に次いで高配当である。
*…(2016.12~2017.11.30)

キャラクター

2013年から多摩川競艇場にはイメージキャラクターとして「静波まつり」が登場している。主に周年記念のポスターやパンフレットに描かれているこの女の子だが、オタクの祭典コミックマーケットにグッズを出展するほど、ボートレース多摩川が力を入れており、人気もあるようだ。

イベント

主要開催競走としては周年記念のウェイキーカップ(G1)、年末年始には「多摩川カップ」と「新春特別かどまつ賞」、ゴールデンウィークには「多摩川さつき杯」、お盆にはボートピア大郷の所在地にちなんで「大郷葉月杯」が行われている。

花火大会

毎年夏になると多摩川競艇場内で「ボートレース多摩川納涼花火大会」が行われます。今年は小規模な約1000発の花火でしたが、間近でみるナイアガラやスターマインなどの打ち上げ花火はいつまでも記憶に残ることでしょう。

多摩川競艇に限らず
全国各地の予想が無料で見れる

プロが無料で予想を提供してくれる
全国各地で毎日行われている競艇だが、
この予想アプリは多摩川競艇に限らず、
開催している全ての競艇場の厳選されたレースを
競艇に精通したプロが的確に予想をしてくれる。
今現在自分の予想に不満を感じているなら
参加してみるのもひとつの手かもしれない。