決済つきの予約システムが3,940円〜/月

adidas-boxig 
kyokuto-gym

運動しないと、と思いつつ運動する機会が得られない方
月2回45分間一緒に楽しく汗を流しませんか? 
運動が苦手な方でもボクシングの基礎が知らず知らずに
習得できる福音もあります。
まずは、気楽にご参加ください。
いっしょに、楽しく汗を流しませんか?
アディダス ボクシングとは、大手スポーツメーカーadidasが考案したフィットネス感覚で、ボクシング基本動作をベースにしたエクササイズです。
音楽とインストラクターの動きに合わせて、45分間 楽しく汗を流すだけで、新陳代謝の向上、いわゆる太りにくい体質改善化されるだけでなく、ボクシングの基本動作も習得できます。

自分のペースで、初めてでも大丈夫です。

極東教室の大きなな特徴は写真(一番下)の通り、小さなお子様から大人の方までアットホームな雰囲気で楽しく汗を流せます。ボクシングと聞くと激しいイメージを持たれるかもしれせんが、無理をせず、自分のペースで動けば大丈夫です。運動をする機会がない方、月に数回だけでも体を動かして、汗を流したい方は是非ご気楽にご参加ください。
(インストラクター Mika)

学ぶは、まねる

ボクシングの経験はおろか、普段運動していないごく普通の方でも、月2回、1回45分間のレッスンで、知らず知らずのうちにボクシングの基本動作が自然に習得出来てしまうなんて。。。元プロボクサーの私は大変衝撃を受けました。ボクシングジムで、ボクシングを習う場合、構えから教えることが多い。貴方がオーソドックスならずっとオーソドックスのスタイルで練習します。しかし、言葉で自分の感覚(イメージ)を相手に伝えるのは難しい。adidas-boxingの魅力は、高いガードの位置からジャブ、ストレート、フックを打つ。強いパンチは腕の力と思っている人が多いが力は必要ない。現に腕の力でパンチを繰り出している方も多いが、実は足の動きにポイントがある。例えば、貴方がストレートを打つとする。コツは後足かかとをしっかり返すこと。それにより腰、肩も連動して回るので、腕の力はいらない。また、腰、肩の稼働範囲が広がることで、パンチの威力もアップする。そして、後ろ足のかかとの返し、腰、肩の回転に合わせて肘が前に来た瞬間にジャブのように軽く打つ。それだけで鞭のようにスナップの効いたパンチが放たれる。このように言葉では、上手く伝わらない。だからインストラクターのキレイなフォームを参考に、まず真似る。しかもインストラクターの笑顔でパンチから力みが消えていく。また左右交互で動くことで、バランス感覚も養われる。このようにレッスンを繰り返すうちに知らず知らずとボクシングの基本動作を習得することができます。まずは、貴方の体内に眠っているボクシングの才能を開花させませんか? (山本)




何故、新陳代謝に効果的なの?

人間のカラダで最も面積が大きい筋肉は背中の筋肉(広背筋)と言われています。パンチを繰り返して打つことで広背筋が活用されることで体のエネルギーを消耗させます。また、パンチを打つことで、二の腕の筋肉も刺激を受けることで引き締まります。広背筋のみならず、足、腰の回転でインナーマッスルも鍛える効果もあり、ウエストも締まります。ボクシングがダイエットに効果的と言われる根拠はここにあります。ボクシングスタイルを取り入れたadidas-boxingは、楽しくボクシングの基礎を習得でき、日頃の運動不足の解消、ダイエットに効果的です。
教室のご案内


レッスン開催日

原則毎月第1、3土曜日の11:30~12:45
途中休憩入れて45分間
(*遅刻されると、前半入室出来ない場合もございます。)

レッスンフィー

参加費:初回無料 2回目からお1人様1,000円
子供無料

持参品 / 会場設備

動きやすい恰好(Tシャツ、トレパンなど)、タオル、上履き、そして水などの飲み物を持参してください。更衣室、シャワールームはございますが、1つしかございませんので、時間帯で男女交代で使用して頂いております。
スタッフ紹介
美香 Mika
adidas-boxing公認インストラクター
大学生時代にモデルとしても活躍。大学校友会、自治体イベント等にもadidas-boxingを披露し、エンターテインメントとしても高い評価を受けている。


山本裕一
管理責任者・サポーター

元B級プロボクサー、おやじファイトR40ライト級チャンピオン(防衛記録10回 レコード記録保持者)
四方浩介
極東ボクシングジム会長
当教室は、極東ボクシングジムの全面的ご協力のもと開催しております。
 
教室名 極東ジム教室
管理責任者 四方
設立年月 2014年4月
レッスン会場
東京都文京区関口1-1-5 2階  極東ボクシングジム
*ドラックストアぱぱす新江戸川橋店2F /最寄り駅:有楽町線「江戸川橋」出入口4番から徒歩1分
設立年月 2014年4月