このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
一般的なお家の塗り替え時期は7~10年に一度と言われています。リリホームではお客様のお家を一級塗装技能士無料で診断し、お家の状態や最適な塗装方法を細かくご説明させていただきます。

塗料の種類は大きく分けて4つ

塗装の耐久年数は塗料希釈液体の種類職人の技量によって大きく変わります。最も耐久性、信頼性が高いと言われるフッ素樹脂系塗料は数十年単位でコストを抑えたい方にオススメの塗料です。
しかし、フッ素樹脂系塗料は非常に硬い塗膜を作るため木部やモルタルといった経年変化で収縮が起きる外壁では割れが生じるリスクがあるため全ての家に対して使用できるわけではありません。

外壁材の種類は主に7つ

①窯業系サイディング
②金属系サイディング
③樹脂系サイディング
④木質系サイディング
⑤モルタル
⑥タイル
⑦ALC

日本のシェアNo.1は窯業系サイディング

日本で最も使用されている外壁は窯業系サイディングで、およそ7割のお家で採用されています。窯業系サイディングのメンテナンス周期は10年に一度と言われており、最近では雨水で汚れが落ちる高耐久な外壁が増えてきています。リリホームはあらゆる外壁に対応し、お家の状態に合った塗装方法をご提案させていただきます。

外壁の美観を保つには
コーキングも大切

日本で80%(各4種)のシェアを誇るサイディングですが、工場で生産したサイディングボードを建物の骨格に合わせて現場で貼り付けていきます。そして、張り付けたサイディングボードをコーキングでつないでいきます。

そのためサイディングのお家ではコーキングの劣化は避けられず、定期的に打ち替えする必要があります。放置してしまうと内部に水が侵入し内側から腐食していきます。
コーキングは雨水の侵入や外壁の収縮による割れを防ぐ働きがあります。劣化を見つけたら、放置せず早急に処置をしましょう。
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

リリホームでは高耐久で長持ちする塗装を実現し、お客様に大変満足していただいております。20年以上の実績を持つ職人が誇りとプライドを持ってあなたのお家を綺麗にします!

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

屋根・板金・雨どいもリリホームにお任せください。
実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

見積、相談無料

お問い合わせフォーム

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信

担当スタッフ - staff -

担当スタッフ:石川 雄貴


ご覧いただき、誠にありがとうございます。
より良い商品、サービスを提供できるよう誠心誠意努めて参ります。

ReRe Home
(営業時間:09:30 ~ 18:30)
☎ 050 1377 4898
✉ mail@rere-home.com