実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

News

2020.3.1
コーポレートサイト制作中
2020.3.1
医療本レビューが1,000冊を突破しました。
2019.12.3
株式会社メディカルゼロを設立しました。
2019.12.3
株式会社メディカルゼロを設立しました。

Who We Are

医師資格を持つ者が医療課題に向き合う
病院にいては解決できない課題があります。
訪問診療、病児保育、医師の研修、現場で感じた様々な課題の解決を目指しています。

2019年、安寧な日本社会の創造を志す者たちが集い医療課題の議論が活発化したことから、株式会社メディカルゼロは創業となりました。 

昨今の医療技術は目覚ましい進歩を遂げ、救える命・治せる病が着実に増えていることは大変喜ばしいことです。
とりわけ日本においては、乳幼児死亡率が低く平均寿命が長いことから、世界でも指折りに長寿の国と言えます。

しかしながら、「長生きが当たり前」となった時代においては、病気を治すことの重要性に加えて、病気にならない/病気でも安心できることの重要性がより一層増してきています。
病院で患者さんを待つ診療は、つらく苦しむ患者さんの手助けをすることにより代え難い価値を持つ一方で、待っていては病気になる前・病気になった後の生活へ介入することが難しいというのもまた事実でしょう。

このように変化する現代においては、例えば病気を未然に防ぐ予防事業、あるいは病後にも安心をもたらす医療福祉事業が、より一層価値を持つのではないでしょうか。

私たちは、病院で待っていては解決できない課題に介入し、医療の力を集結することで誰もが安心できる社会を創造するべく、「熱・仁・誠」を掲げながら邁進してまいります。

Projects

医療経営、医療教育、医療系人材の紹介を中心に医師の現場課題を解決します

医師紹介、医療経営支援
24時間診療支援、病児保育支援
医師による医療関連ブックレビュー、医療メディア運営
医師による医療関連ブックレビュー、医療メディア運営

About Us

経営理念 / 行動規範

経営理念

医師/医療機関のプラットフォームを通じて「病気にならない/病気でも安心できる」持続可能な社会を創造する

行動規範

「熱」:情熱を持ち続ける

「仁」:すべての人を思いやる

「誠」:人として正しいことを貫く


会社名 株式会社メディカルゼロ
所在地 東京都品川区北品川5-8-26
連絡先 info@m-zero.co.jp
代表者 川良健二
設立 2019年(令和元年)12月3日
資本金 500万円
事業内容

医療経営支援
24時間診療支援
病児保育支援
医療教育支援
医療メディア運営
医師紹介

資本金 500万円

Message

株式会社メディカルゼロは、2019年12月、「医師・医療機関のプラットフォームを通じて、病気にならない/病気でも安心できる持続可能な社会を創造する」という志のもとに集まった3人により創業となりました。
 
創業のきっかけは、医師として働いていた日々に感じた問題意識にありました。救急医として日夜働きながら確実な充実と成長を得ていた一方、病院では「招かざる患者さん」の対応を余儀なくされることもまた事実でした。
 
救急病院で望まない延命治療に晒されてしまったご高齢者。介護疲れを誰にも相談できず救急病院に来ることになってしまったご家族。知識のない不安から救急病院に来ることになってしまったお子さんをお持ちの親御さん。これらの方々に対して、「来る必要はなかった」と医師が伝えることは根本的な解決につながるのでしょうか。
 
そもそも患者さんやご家族は「病気になった後に、不安になった後に」病院受診を余儀なくされており、その現状を変えるためには、病院で診療をする医師とは別に、そうさせてしまっている社会の仕組みにアプローチする医師が必要である、医師も医療機関も一丸となって新しい社会を創る必要がある、そう強く思い創業に至りました。
 
私の使命は「医師・医療機関のプラットフォームを通じて、病気にならない/病気でも安心できる持続可能な社会を創造する」ことであり、そのために「情熱を持ち続け、全ての人を思いやり、人として正しいことを貫く」を信念として邁進してまいります。

代表取締役 川良健二

Recruit

under construction

Contact

ご返信までに3営業日ほどかかることがございます。ご了承ください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信