児童発達支援事業所
おやこ支援室ゆずりは

徳島市北矢三町
3丁目2-85

おやこ支援室ゆずりはとは・・・

児童福祉法に基づく児童発達支援事業所です
ひとりひとりに合わせた支援と親御さんのケアを行います

ゆずりはの特色

小児専門のPT・OTに
よる個別リハビリ
小児リハに精通した理学療法士・作業療法士による個別リハビリが受けられます。
最長8時間の
母子分離型支援が可能
最長で9時~17時までの受け入れが可能です。
親御さんの就労や、レスパイトケアとしての利用も歓迎しております。
0歳児から受け入れ可能
なかなか受け入れ先がない0歳児からでも、専門知識を持ったスタッフと共に一人一人に合わせたケアを行います。
送迎あり
近隣地域の各停車場所まで送迎いたします。
アプリによる
デジタル連絡帳
出欠やお迎え時間の連絡もアプリからボタン一つでできちゃいます。日中のお子様のご様子も写真で随時送信させて頂きます。
アプリによる
デジタル連絡帳
出欠やお迎え時間の連絡もアプリからボタン一つでできちゃいます。日中のお子様のご様子も写真で随時送信させて頂きます。
9:00~
国府~田宮間を送迎バス方式でお迎えに参ります
10:00
登園・体調チェック・個別訓練
10:30
朝の会
10:45
療育プログラム
11:30
食事準備
12:00
昼食
13:00
午睡・自由遊び・個別訓練
14:00
療育プログラム
14:30
おやつ
15:00
降園・お送り
10:30
朝の会

スタッフ紹介

児童発達支援管理責任者
個別支援計画の作成や、一体の管理を行います
理学療法士
その子の状態をより有能化させることを目的としたリハビリを行います
作業療法士
日常生活への適応訓練や手先の訓練、摂食指導を行います
保育士
遊びを通して子供たちに様々なことを学んでもらいます
看護師
急な発作時や病気になったとき、または医療的ケアが必要なお子様に適切な処置を行います。
看護師
急な発作時や病気になったとき、または医療的ケアが必要なお子様に適切な処置を行います。

代表挨拶

はじめまして!おやこ支援室ゆずりはの太田恵理子と申します。
私の息子は重度の水頭症という病気で生まれてきました。
保育園に断られて仕事を辞めなくてはならなくなった経緯により、療育施設を立ち上げようと決意しました。
徳島では非常に少ない0歳児からの小児リハビリを提供したり、親御さんの就労の助けになるよう長時間の受け入れを可能にすることで、お子様の支援はもちろんのこと親御様のケアもさせて頂きたいと考えております。
いつでもご連絡下さい。専門スタッフたちと共にお待ちしております。

ゆずりはについて

住所 徳島市北矢三町3丁目2-85
電話番号 090-2787-3776
定員 1日10名
開所日 月~金曜日(月に1回土曜日に母子通園日あり)祝日、年末年始(12月31日~1月3日)はお休みです
サービス提供時間 10:00~15:00 (延長利用の場合は9:00~17:00まで可)
アクセスマップ
四国三郎大橋と田宮街道が交差する場所にあります


お問い合わせ

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信