【旅を仕事に】yuumaの本を買ったのでレビュー&口コミ評判をチェック

インターネットで旅関連の検索をすると必ずと言って良いほど検索上位に上がってくる『旅人 - 旅を仕事に』というウェブサイトがあります。

そのサイトの中で売られている電子書籍本を購入してみたのでレビューします。以前はNEVGIVという名前だったりしますね。名前が何度か変わっているようです。他にも『旅を仕事にするプロジェクト』というキャッチコピーもあったり。

まず、この電子書籍への感想を一言でのべると「事前に中身見れたら1,000円でも買わないよ...」です。

電子書籍本内に書いてある内容そのままを公開してしまうと著作権やら何やらでトラブルになる可能性もありますので、イメージしやすいように例えながら解説していきたいと思います。

【旅を仕事に】電子書籍本の内容について

旅を仕事にする方法とは無関係のポエム

 

【旅を仕事に】電子書籍を購入する前、旅を仕事にする=旅の中でお金を稼ぐこと、だと思っていました。


しかし、実際の本の内容でメインとなるコンテンツは...旅人yuumaと家族達のポエムでした...具体的には、この旅人ウェブサイトのページのような内容です。→決意 – 運営者(papa)プロフィール

こちらに書かれている苦労話と対して変わらないような内容が【旅を仕事に】のメインコンテンツです。

まぁ、この苦労話だけでは稼げるようになんてならないですよね...。でも、残念ながらこれがメインなんです...。

残りのコンテンツはインターネットやブログを使った稼ぎ方について書かれています。

この手のブログで稼ぐ系の話って結構色んな人が書いていまして、ぶっちゃけ無料の情報でも十分勉強出来たりします。

有名どころだと川島和正さんというブロガーが旅をしながら稼ぐ系のノウハウをメルマガ配信してますね。完全無料なので、旅しながら生活費程度でも稼ぎたいなら読んでみても良いでしょう。

川島和正の無料書籍


というか『旅を仕事に』の電子書籍を購入したいなら、この書籍を読んでからでも良い気がします。最初から10000円出してガッカリするのってキツイでしょうから(汗)


ちなみに、僕はこの旅人の電子書籍が7,000円程度だった頃に買いました。2年前から値上げしたようですね。


個人的な心境としては旅人電子書籍には7000円の価値は無いなぁと今でも思います。

旅に関するブログを立ち上げてお金を稼ごう

 

電子書籍本【旅を仕事に】のその他のコンテンツを簡単に解説すると、『ブログを立ち上げて旅に関する情報を書こう』ということです。

要するに、『旅人ウェブサイトでやっていることを、自分でもやってください。』ということですね。


1つ事実として書かなければいけないことは、確かにブログやウェブサイト運営は稼げます。旅を仕事にウェブサイトは少なく見積もっても月に100万円以上は稼いでいるでしょう。


でも、僕がこの『旅を仕事に』本に対して不満なのは、ウェブサイト運営で重要な『稼ぎ方・方法』についてほとんど語られていないところにあるんです。



自由な人生を手に入れる教科書

【旅を仕事に】電子書籍本の口コミ評判・レビューは好評価しか掲載されない

 

【旅を仕事に】の公式ホームページには、電子書籍本を購入した人の口コミ評判・レビューも掲載されています。

レビューをご覧になってお気付きの方も多いかと想像しますが、この口コミ評判・レビューは【旅を仕事に】電子書籍本を褒めた好評価のレビューしか掲載されていません。

実際に、僕が2017年頃にレビューしたものは1年以上経った2018年4月24日現在でも掲載されていません。ちなみに僕がレビューをした内容は、「中身と金額が全然伴わない~」のような感じだったと記憶しています。

皆さんどう思います? 断定は避けますが、口コミレビュー操作をしていると取られても仕方がないようなやり方をしているのではないでしょうかね?(怒)

【旅を仕事に】まとめ

 

今回は、旅人関係のウェブサイトでかなりの知名度を誇る『旅人 - 旅を仕事に』の販売している電子書籍本を実際に購入してレビューしました。



こんな低レベルなノウハウで簡単に旅を仕事に出来たら、日本中旅人だらけになってると思います(笑) 



旅している最中でも生活費程度は稼ぎたいっていう人は無料でブログ運営で稼げるノウハウを勉強しましょう。今は、無料でもかなり情報に溢れている時代なので、十分に稼ぐことが可能です。

さっきも紹介しましたが、無料なので川島さんの本は読んでおいて損はしないと思いますよ。

川島和正の無料書籍(旅で稼ぐ)

それでは、参考になれば幸いですー。
自由な人生を手に入れる教科書