優光泉 ニキビという話題
について書きますね!

優光泉 ニキビで検索している人が多いようです。

佐賀県にあるエリカ健康道場で製造されている酵素ドリンク「優光泉」を飲むと

「あれだけ悩んでいたニキビが治って、クレーターのようなニキビ跡もきれいになってきた。」

という記事もあれば、

「そんなことあるわけないし、信じるほうがどうかしてしている。」

というような否定的な記事もありました。

優光泉の公式サイトはこちら!
↓↓↓↓↓

優光泉公式サイト

いったいどちらが本当
なのでしょう???

実は私の知り合いが、ニキビでとても悩んでいますから少し力になってあげたいと思いネットで調べて見たのです。しかし、いろいろ記事を見ても、何が何だか、どれが本当なのか全く分かりませんでした。

 そこで、製造元のエリカ健康道場に直接訪ねてみることにしました。(ちょっとだけドキドキしました!)

彼女は年頃で、かなり深刻に悩んでいましたので・・・。

問い合わせ内容

私はニキビに悩んでいます。   優光泉がニキビに効果があると聞きました。   とても嬉しい情報でした。   そこで、優光泉酵素を飲んだらどうしてニキビが解消するのかを教えていただけませんか?

という内容です。
それから3~4日たって返事が届きました。

回答が届きました!

お世話になっております。
断食道場shopの松本です。 

この度は、お問い合わせいただきまして誠にありがとうございます。 

ご連絡をいただきましたご質問の件ですが、まず、優光泉酵素はお薬ではなく健康食品ですので、にきびに直接効果があるという事ではなく、お飲みいただく事で体質改善に繋がり、お肌に良い影響を期待できる飲み物です。

 ただ、優光泉酵素を飲まれたり断食を行った際に、好転反応と呼ばれる症状が起こる場合がございます。個人差もありますが好転反応には様々あり、例えば下痢や便秘、頭痛・眠気・だるさ、吹き出物や風邪の様な症状など様々なものがあります。 

吹き出物や風邪の様な症状が起きた場合、酵素を飲まれたり断食をすると体が蓄積した不要な老廃物が外に出ようとして血液中に流れ込みますので、風邪に似た症状や吹き出物が出てくることがございますが、一時的なものですのでしばらくすれば落ち着いて参ります。

 体質が変わるには、まず腸内環境が良くならなければいけませんし、腸内環境が良くなれば血液がきれいになり、体質やお肌の調子も良くなってきます。 

ご参考いただければ幸いです。 

その他、ご説明に不足している点やご不明な点などございましたら、ご連絡くださいませ。 

何卒よろしくお願いいたします。 

このように大変わかりやすくて誠実な回答が届きました。

まとめてみると

⇒優光泉酵素は薬ではなく健康食品だから、にきびに直接効果があるのではない。

⇒但し、飲み続けることで体質改善に繋がり、肌に良い影響を期待できる。

⇒優光泉酵素を飲んだり断食を行った際に、好転反応が起こり、吹き出物ができるときがあるが一時的なもので心配いらない。

⇒体質が変わるには、腸内環境が良くならなければならない。その結果、血液がきれいになり、体質や肌の調子も良くなる。
このような内容を知ることができました。

つまり優光泉を飲むと、内側から徐々に肌がきれいになり、ニキビにも良い効果が期待できるということでした。


ニキビ 日頃の注意点

食生活 

偏った食事はなるべく避けましょう。

糖分や脂質の多くなりがちな外食では、栄養バランスのとれたメニューを選ぶことが大切です。

脂肪や糖質の取りすぎは、皮脂の分泌を活発にさせ、ニキビを悪化させます。

コーヒー、タバコ、アルコールは控えましょう。

嗜好品は刺激物です。身体のストレスになり、ビタミンCが消耗し、肌の修復を遅らせます。

身だしなみ 

油性のファンデーションは正常な皮膚呼吸や皮脂の排出を邪魔します。また、帰宅したら直ぐに、お化粧をおとしましょう。

髪の毛が、ニキビにかからないようなヘアスタイルを工夫しましょう。

おでこのニキビを前髪で隠すのは逆効果!不衛生になり、ニキビを刺激してあさらに悪化させます。

洗顔 お手入れ 

石鹸を使って、やさしくしっかり洗顔しましょう。

朝と夕1日2回。石鹸をよく泡立て、毛穴をつまらせる皮脂を落とします。

運動などで汗をかいたらすぐ洗顔するように心がけ、いつも清潔にしてください。

汗をかくと肌に汚れが付きやすくなりので、背中にニキビがある人はシャワーで流したり、タオルで汗をよく拭きましょう。

化粧水で保湿することも忘れずに!皮脂の分泌が多い人は、化粧水による保湿で十分です。

化粧水で不十分な場合は、ニキビ肌用の美容液や乳液などを使ってお手入れします。

睡眠など 

夜更かしはNG!睡眠をきちんととって規則正しい生活を心掛けてください。

夜更かしは新陳代謝のサイクルを乱し、古い角質が毛穴をふさぎ、肌に悪影響を与えます。

 

優光泉の有効利用
という結論です

ここまで見ていただいたように、優光泉酵素が、直接的にニキビを直すわけではありません。

先ずは、日ごろから患部を清潔に保って正しいスキンケアをすることが大切です。

それに加えて優光泉酵素がもつ、人の体質を大きく好転させる力が伴えば、あなたが悩んできたニキビを解消することができると思います。

是非お試しになってはいかがでしょうか?