豊かになる学校【公式】主催
Zoomによるオンラインセミナー
第6回コロナな夏の終わりに最先端の大物ヘルスケアセミナー講座!
プロから学ぶ!

2020年8月27日(木)【開始時間】19:00 〜21:30
参加お申込み頂いた方には、後日、招待メールをお送りします。
参加費
無料!

こんなお悩みありませんか?

  • 健康に対して何か不安がある
  • 体に本当に良いモノって何?
  • がん対策と言われても何すれば良いのか分からない
  • 病院で異常なしと言われたけど、本当に大丈夫なの?
  • 最近、体力落ちた、疲れやすい
  • 詳しく話し聞きたいけど、なかなか機会がない
  • お金とか高そうで心配
  • 将来に対して何となく不安
  • 詳しく話し聞きたいけど、なかなか機会がない

そのお悩みを解決します!

このオンラインセミナーでは、普段あまり詳しく聞く機会のない、がんや健康などの難しいお話しを、簡単に分かりやすくお教えし、正しく理解してもらい、今後の生活に多くの方々が活かせるように開催してます。セミナー後は、個別のご質問やご相談も受けられるように時間を設けてますので、安心してご参加下さい。初めての方も多数ご参加されています。不安定な今の世の中で、安心と信用を手に入れましょう!

こんな方が対象です

  • 健康について正しく学びたい方
  • がんについてもっとよく知りたい方
  • 医学的な裏付けがしっかりあるモノを使いたい方
  • 相談したりよく話し聞きたい方
  • 最新の情報や知識などを得たい方
  • 自然に豊かになりたい方
  • 相談したりよく話し聞きたい方

セミナーのテーマ

激動の令和時代を生き抜くために、今の日本人に欠けている絶対的に必要ながん教育と著名人も多数行われている最先端の健康予防法・ヘルスケアをお教えします。
(健康、美容、がん教育、がん・生活習慣病対策、予測医療、先制医療、1次予防・2次予防など。)

前回のセミナーは、コロナウイルス再拡大に伴い、皆さんの安全を優先し、初のZoomオンラインセミナーに変更して開催しました。
今後も、コロナウイルスが落ち着くまでは、しばらくはオンラインで行なって行く予定です。
withコロナ、アフターコロナの時代に、豊かに生き残るために必要なことなどもお教えします。
不安定な今の世の中で、多くの日本人は信用もあまりないですので、安心と信用を手に入れましょう!

今回の講座は、がんや生活習慣病という問題から、では、具体的にどのようにがん対策をすれば良いのか、また、どのようにがんや病気のリスクを調べ、リスクを下げれば良いのかを、分かりやすく2時間のセミナー勉強会でお教えします。今回もコロナウイルス対策などもお話しします。
2020年6月よりさらにグレードアップした厚生労働省の先進医療B、業界トップクラス”水素ガス吸入器”のご紹介などもさせて頂いている、盛り沢山のセミナーです!

今の日本の現状

日本人は、欧米の先進国の中で、予防や健康の意識は、残念ながら最低レベル、完全な後進国です。そんな日本も、欧米と同じでがんや病気は自己責任の時代に変わっております。
そんな中、子供からお年寄りまで、全世代でがんが増えて行ってしまっているのが今の日本で、特に女性は20代から50代の若い世代、また、男性は30代40代50代と年齢が上がるに連れて増えて行っており、この働く世代でがんが増えて行ってしまっているのが大きな特徴でかなり問題です。
がんは他の病気とは違う特殊な病気ですので、まだ若いから大丈夫、健康に自信があるから大丈夫は、大きな過信だと思った方が良いですね。根拠(エビデンス、医学的な裏付け)が非常に重要で根拠のない自信は、単なる思い込みに過ぎず危ないわけです。
がんだけでなく、高血圧、糖尿病、脳疾患、心疾患、認知症などの生活習慣病も若年化して行っております。

これだけ医療技術が進歩しても、病院の健康診断やがん検診ではがんはなかなか早期発見が難しい病気と言われており、症状も進行しないと出ないので、病院で異常なしと言われても本当に大丈夫なのか不安な方は多いものです。

開催の背景

日本では、2017年にやっと小中高でがん教育が始まりましたので、それ以前に卒業した20歳以上の大人は、学校でがん教育を受けていません。そのため、今の大人のほとんどは、がんに対する知識などが欠けており、がん予防と言われても、何をすれば良いのか正しく理解出来ている方は少ないこと、また、生活環境も昔とは変わり悪くなり、ではどのように対策すれば良いのか正しく理解出来ている方が少ないことなどが、日本でがん罹患者が増えて行っている理由の1つでもあります。

​ ”2人に1人ががんになり、3人に1人ががんで亡くなっており、がんは日本人の国民病”、最近よく聞く言葉ですが、高齢者だけでなく、20代〜60代の働く世代でもがんは増えて行っており、年間約101万人が発症し約37万人が亡くなっており右肩上がりに増えて行ってます。各個人レベルでもがん対策を行わないと、残念ながら将来の安全は確保されていないのが今の日本の現状です。

わずか2時間の自分への健康投資が、あなたの人生を何十倍も豊かな方向へ変えてくれるきっかけになるでしょう!!

開催概要

東京
名 称 Zoomオンラインセミナー”コロナな夏の終わりに最先端大物ヘルスケアセミナー講座!”
日 時 2020年 8月 27日(木)【開始】19時00分~21時30分 【オープン】18時30分
場 所 Zoom
主 催 豊かになる学校
参加費用 無料
お問合わせ bstfb710@ybb.ne.jp
お問合わせ bstfb710@ybb.ne.jp

タイムテーブル

19:00
今の日本のがんや病気の事情
欧米の先進国の中で、今だに日本だけ癌が増え続けており、若くして亡くなる方も多いが、それはなぜか?癌とはどういう病気で、なぜなかなか見つからないかカラクリをお教えします。
19:15
最先端のがん対策、生活習慣病対策とは?
癌や病気は、今までの治療医療から、予測医療の時代に日本もなっており、ご自宅で誰でも簡単に出来る最先端のスクリーニング検査についてご説明します。
19:30
高い精度でがんリスクを調べる、下げるとは?
精度の高い癌のスクリーニング検査は、今まで日本には無かったわけですが、高精度でがんリスクを調べて、高かった場合は、どのように下げれば良いか等を分かりやすく解説。
19:40
水素が人間の健康維持にどうして必要なのか?
水素って、最近よく聞くけど、何がどう健康に良いのか?世界で1400報も学術論文が出ている水素の基本的な働きや役目など、分かりやすくお教えします!
19:30
高い精度でがんリスクを調べる、下げるとは?
精度の高い癌のスクリーニング検査は、今まで日本には無かったわけですが、高精度でがんリスクを調べて、高かった場合は、どのように下げれば良いか等を分かりやすく解説。
19:50
世界最高峰天然水素発生パウダー原料とは?
水素パウダー原料、水素サプリメントって何?世界最高峰をうたってますが、何がそんなに凄いのかを分かりやすくお教えします。
20:00
良い水素製品の見分け方。水素製品の正しい使い方。
水素製品も最近は多数ありますが、良い水素製品の見分け方を、簡単な実験なども交えながらお教えします。また、各水素製品による違いや正しい使い方などをお教えします。
20:15
体を自然な姿に戻してあげることの重要性
体験に基づいたお話しです。豊かになるとはどういうことか?体を自然な姿に戻すことの大切さや、生活環境の大切さを、分かりやすくお教えします。
21:00
質問、相談タイム
最後の残り30分程は、フリータイムで、主に質問や相談の時間です。欲しい商品の購入や、会員登録なども出来ます。
20:15
体を自然な姿に戻してあげることの重要性
体験に基づいたお話しです。豊かになるとはどういうことか?体を自然な姿に戻すことの大切さや、生活環境の大切さを、分かりやすくお教えします。

豊かになる学校紹介

人生100年時代に、100歳まで健康で豊かに暮らせるように、長い年月において、皆様が本当に健康で豊かに暮らせるような教育やサービスを提供出来るプラットフォーム(場所)としての学校を運営しております。知らないことを学んで、体験し、いい情報を聞いて、楽しんで貴重な時間を過ごしてもらう。そんな学校です。
豊かな暮らしを送るためには、”物質的な豊かさ”だけでなく”精神的な豊かさ”も満たすことが重要です。精神的な豊かさも含めたQOL(クォリティ・オブ・ライフ)を向上させる必要があります。
当学校では、1人1人に合った豊かさや暮らしや健康を提供する独自メソッドのオーダーメイドヘルスケアサービスが特徴です。
あなたはどうしたいのか?
何を求めているのか?
どうなりたいのか?
など、あなたの希望をお伺いした上で、あなたに合ったサービスを提供させて頂いております!
初めての方は、まずは、セミナーで弊社がどういうことをしているのかをお知り下さい。
身体の健康、心の健康、お金の健康など、健康にも色々ありますが、皆様が豊かな暮らしを送れるように、様々なことを独自の方法でお教えしております。【公式サイトはこちら】

私たちの思い

"豊かになる学校"のヘルスケアセミナー講座を開催している経緯は、以上のような日本の大人は、まともにがん教育も受けていないがため、若くしてがんや病気になる方が増えて行っており、手遅れになる前に、今からでもがんや健康について正しく学んで欲しいという思いが根底にあります。まずは、自分の命や健康を確保しましょう。がんや生活習慣病対策はあくまでも入口で、今後も皆様が豊かな暮らしを行なえるよう、様々な内容のセミナーや勉強会、サービスなどを行なって行きます!