はばたけ❝NEXT STAGE❞へ

「セールスライター」日向 豊
「セールスライティング」でお客様の集客代行・新規顧客獲得を行います。

「さぁ、最初に試すのはあなたです!」

セールスライター日向豊です。
今から3分半だけ時間を頂けたら、非常に簡単に取り入れれる、集客手法をご案内します。

私はセールスライターです。文章で営業活動をするセールスレターをクライアント様の希望に合わせて作成しております。
セールスレターはよくこの様に言われます。「salesmanship in print」(セールストークの印刷)と。
セールスマンの営業トークやポイントを言語化しそのサービス・商品を欲しているお客様宛に作成します。
ただ営業トークを言語化するのではありません。
〝お客様の悩みや苦しみ、望んでいる未来像にフォーカスし、効果的な解決方法を提案する”
❝クライアント様⇆お客様が共にwin-winになれる提案をする事❞に自信があります。

まずは無料相談する

今アニメーション動画の導入が熱いです!!!!!!!!!!!

集客で優先すべきは新規?既存?
あなたはどちらだと思いますか?
その答えは、、、ずばり「既存顧客向け営業」です。

現在のヘビーユーザーではない、休眠中、もしくは関係が希薄な既存のお客様宛の営業を第一に優先すべきです。

理由は簡単。新規集客するよりもローコスト・ハイリターンの可能性が高いから。新規集客と比較すると❝1/7の労力で済む❞と言われています。

既存顧客向け営業で生まれたキャッシュを元手に新規顧客営業を行なえば、テストをしてお客様に効果的な営業を掛ける事が出来ます。また仮に良くない結果が出たとしても少ないダメージで済む可能性が高いです。
では、どのようなアプローチが効果的?
ズバリ!!

既存休眠中顧客へ向けて、
▢ 新商品・新メニューのアナウンスを兼ねてDM配信が効果的
▢ 誕生日・記念日・創立日など節目お祝いのあいさつに
▢ ❝腕上げました❞などのご挨拶

をすると効果的です。コストも少なくて済みます。
内容も大切ですが、なにより「いつ」「誰に」案内をするか、タイミングが非常に重要です。

新規顧客向けには、
▢ アニメーションによる商品説明・案内
▢ 受け入れやすいフロントエンド商品の準備
▢ 広告でリスト集め 
▢ 関係の構築

をする事がおすすめです。
一発で売り切るのではなく、❝群衆を育成する❞精神で関係を構築することで高価なバックエンド商品の購入へつながり、ヘビーユーザー化を目指します。
セールスライティングって何?
営業を文章で行う事?

ここが腕の見せ所になります!!
あまり聞きなれない言葉だし、なかなか理解できませんよね?

❝セールスライティング❞とは文章でお客様へ営業をする事。

そして、❝ダイレクトレスポンスマーケティング❞と言いまして、
狙っているお客様へ直接営業をする手法と合わせて行います。

あなたも一度や二度は体験したことがあるでしょう。手元にDMやサンプルが届いたり、といった経験。
まさにその事です。

DMやサンプルが届いたのはあなたが問い合わせを掛けたからではないでしょうか?

要はあなたに興味のあるお客様へ直接営業を掛ける手法になります(DM・チラシ・メール等で)

そんなのどこでもしているよ!!
と、言いたい気持ち分かります。

では、❝セールスライティング❞はここにどうかかわるのか?
ここが非常にミソになってきます。

セールスライティングではお客様の❝感情❞にフォーカスして文章を作成します。

少し話が戻りますが、DMやサンプルを取り寄せた時のあなたの気持ちはどんなでしたか?
おそらくこうではないでしょうか?

▢ この商品を使って今よりも良くなりたい
▢ この商品を使えばラクになるんじゃないか?
▢ メチャクチャ❝モテたい❞

希望や下心(笑)に満ちていたのではないでしょうか?
希望溢れる未来を手に入れたいと心から願っていましたよね?

そろそろ気付き始めましたか。

そう、❝感情で購入を決定している❞のです。

あなたの商品やサービスを利用する事で❝お客様の現在の悩みや苦しみを取り除く事が出来、こんな素晴らしい未来が待っている❞事をお客様へ伝えるのです。お客様が今感じているネガティブな感情を刺激しポジティブな未来を提供します、あなたへ興味を持っているお客様へ向けて。

では、日向はどう関わってくるの?
以下の事に全力で取り組みます。

▢ クライアント様のお客様が今感じているネガティブ・ポジティブな感情をリサーチします。

▢ クライアント様が扱っている商品・サービスの事を一生懸命勉強します。

▢ クライアント様が競合している市場のリサーチをします。競合他社の商品・サービスについての勉強もします。

▢ 上記の様なリサーチ・勉強を元にセールスライティングの手法を用いてアニメション・DM・チラシ・レター作成を行います。

▢ 結果お客様へ売上・新規顧客リストをもたらします。
まずは無料相談下さい。❝売り上げを上げる❞事を諦めず一緒に追求しましょう。

攻めの営業へ

HPを作るだけでは集客できない時代になりました。
❝良い商品が売れる時代❞が❝売れている商品が良い商品の時代❞と交代しています。
要は、❝ピンポイントにお客様へ必要であろう商品の情報をお届けし、ファンになって継続購入をしてもらうか❞
これからは必須項目になります。出来ないと間違いなく淘汰されます。

その橋渡しを私にさせてもらえませんか。リストフル活用の営業でクライアント様とお客様を繋ぎ合わせ、更なる売上アップをして❝NEXT STAGE❞へ一緒にはばたきましょう。
自己紹介

セールスライター 日向豊

名前:セールスライター日向 豊(ひゅうが ゆたか) 
♂ 36歳 (7月生まれのかに座)
家族:4人(妻・子2人)
血液型:A型(かなり几帳面)
出身:福岡県生れ→滋賀県→岡山県→大阪府茨木市在住
最終学歴:立命館大学 経済学部 経済戦略コース卒(BKC)
趣味特技:セールスライティング・ブラックバスフィッシング・サイクリング・読書・サッカー(多趣味です。。。)
一言:大阪府茨木市をベースにセールスライターとして活動しています。大阪府北摂をメインに大阪府内全域で営業しております。遠方の方ですと、テレビ電話や電話・メールでのやりとりが主になってきます。出来ることは致しますので、どんなことでもご相談下さい。❝不可です❞ではなく、何か方策を含めた返信を心がけています。一緒に今より前進していきましょう。

ライン@ご案内


メールの他、ライン@でも無料相談等受け付けております。
こちらもご利用下さい。
QRコードで読み取り後、URLをクリックし、スタンプでもなんでも構いませんのでメッセージを頂けますと登録完了となります。
❝お友達になる❞だけでは、やり取りが出来ませんのでご注意下さい。

まずは無料相談する