#人生は一度だから旅にでる

【HELP!】ベトナムに骨を埋める前に皆に逢いたい。
ご支援期間:2021/1/8〜2021/3/10

こちらのhttps://camp-fire.jp/projects/365693/preview?token=1iyxjccfクラウドファンディングページもしくは、SNSからDMください!


東南アジア発のユニコーンをつくる前に日本中の愛する皆様に会いたい。


YUTA NAKAYAMA

Photographer/Maketer/Instagramer/Trilingual

自分が愛するヒト、コト、トコロのために全力の愛をそそぎたい。

私ごとですが、東京にて2020年うつ病の一歩手前の、「適応障害」を発症しました。その際に、人生の有限性を身をもって学びました。

そして何より、どれだけ願っても過去には戻れないことを痛感しました。

人生は残念ながら、一度だけの旅路を誰しもが前に進むしかありません。

今はただ、それを追い求めて不器用で欠点だらけのボクですが、自分を愛してくれるヒトたちのために、この人生という一度だけの大冒険を最大限楽しもうとおもってます。

現在は、大好きな写真というライフワークを続けるためにフリーランスフォトグラファーをしてます。

それだけでは食べれないので、中国・ベトナム現地ビジネスとSNSマーケティング事業会社での勤務経験、そして中四国最大の食品卸営業の経験を活かして、地元瀬戸内地域企業向けSNSを中心にしたアジア地域進出コンサルをしています。

詳細は、ホームページをご覧ください。

YUTA HOME

【2020年最後のお願い】ベトナムに骨を埋める前に日本一周をしながら、御礼周りをしたい。

2020年最後のお願いです!

ベトナムに骨を埋める前に、フォトグラファーとして日本をみたい。

日本中の友人に逢いたい。

私事なのですが、ずっと恋い焦がれていた「世界を変える挑戦を海外でしたい」。

その夢に向けた挑戦機会を2021年より有難いことに頂戴いたしました。

2021年3月よりベトナムで世界初のテクノロジーも利用する、フードVLOGプラットフォームスタートアップにジョインします。

新卒でベトナムの地に根付いて挑戦して、己の実力不足で帰国しました。

あれから、2年日本での法人営業を約2年間経験しました。

そして、新時代の幕開けの、今こそ再挑戦のタイミングだと判断しました。

「10年後にIPO」そして世界を変える。

それまでは、日本にはビザの申請以外では帰らない覚悟です。

18歳の時に父親の裏切りを経験して、23歳でベトナムのレストランクローズを経験して、24歳で今ままでの総決算のようにうつ病になりそのまま3ヶ月引きこもりに。

一筋縄では行かない20代前半でした。

ストレスで、髪は若ハゲり、東京時代はストレスで止まらない暴飲暴食でデブ化、男の三大コンプレックスをフルコンプリートです。

だからこそ、こんないわゆるイケてない系のボクだからこそ。

人としての欠点が多いボクでも世界を変えれることを証明したいです。

うつ病経験者でも、不器用でも、短期離職経験者でも、引きこもり経験者だって、

志と熱い思いがあれば世界を変えられることを証明して、ボクの生き様がそんな人たちの希望になれば嬉しいです。

ただ、現在「お金が足りない笑」、そのため日本を旅立つ前に皆様に会えない。

ガッデム!!!!

2020年幸せを届けるフォトグラファーを志して、大判振る舞いに購入したSonny αとレンズを購入、復調してから大好きな人たちといるとついお金ないのに支払いをすませてしまうおバカな自分の習慣のせいです。

本当目も当てられません(泣)

ただ、もう本当いつ日本で再会できるか、こんなボクなので結婚式よんでもらえるか分かりませんがそれにもきっと出れません。

ねばーぎぶあっぷ。

営業マンたるもの、「失注した時や、テレアポを断れたときに、いかに粘れるかが、違いを生み出す」と当時の師匠に教えてもらいました。

そこでこの度の、クラウドファンディングを通して、皆様にお金をご支援いただきながら日本を回るという決断といたりました。

リターンには旅の報告会と、旅の写真展へのご招待チケットと、恐縮ですが細やかなポストカードのプレゼント。

中国、ベトナムビジネスに興味がある方には、「世界を駆け巡る男 中山ゆうたプレゼンツワンツーマンビジネスツアー」や、広島県庁様等にもご提案経験がある私の方でご興味があるエリアでのコンサルをプレゼント!つまり私をプレゼントします。

(いらないとか言わないでね笑)


詳細は、クラウドファンディングページをご覧になってくださいませ!


〜日本一周の予定〜

STEP
1
義理の父親と誕生日を山梨県で乾杯!!(2/9〜2/13)

ベトナムで出逢った、義理の父親に再会しに山梨県へ。

人生の第二章、20代最後の海外挑戦の決意を固める土地として選びました。

ベトナム時代の仲間たちにも再会予定。

滞在中は、日本産ワインの名所「甲州ワインをたらふくのみます!」、富士山や絶景を撮りまくります!!マスターオブ山梨になります🗻

ボクの義理の父親の佐藤さんに関してはこちらから!

STEP
3
北陸経由で愛知へ!!
クラファンスタートして一番最初に支援の声をあげてくれた皆さまに会いに北陸へ!!(関東圏は緊急事態宣言の兼ね合いもありまたベトナム出発前に状況をみていきます)もちろん大好きな皆さまにお会いするのが大目的ですが、雪の状況とかもみながら恋い焦がれた酒どころ新潟魚沼や、福井からみる日本アルプスの絶景を眺めたいです!
STEP
4
関西へ、人生観の基盤になった大学や、古巣の高野山で乾杯!!!!

関西へ戻り。

再会できる人には再会して、シンプルに楽しみたいです!!

大好きな前職のお客様、大好きな酒類営業のメーカー先輩方、そしてなにより人生で背中から刺されても恨まないくらい信頼をおく親友たち、ついでに少しいいなぁ、ほんの少しだけいいなぁと思っている女の子にも。

甘くて苦い青春時代と、グローバルな漢になるきっかけになった関西を最大限たのしみたいです!

(滞在予定)新大阪、もしくは奈良にてゲストハウスヘルパーします

STEP
5
総理大臣の街 萩にて乾杯!!ベトナイト!(予定:3/6〜3/7)

総理大臣を多数輩出した萩の街へ。旅の終わりはやっぱり中山ゆうたを輩出した中四国で乾杯!現在予定されている萩市様のイベントにてベトナムナイトを開催します。

STEP
  • 6
再生の地 牛窓で旅の報告会 ❤️

旅の最終目的地は日本のエーゲ海、そしてボクが2020年再び旅にワクワクをしだした再生と決意の地「牛窓」へ。こちらでいつもお世話になっているユニハウス代表ゆりちゃんと共同で旅の報告会を計画中!!コロナの様子をみつつですが大勢の方にきていただければ嬉しいな。

Yuri CHAN BLOG

STEP
7
ベトナム ハノイへ 🇻🇳 (予定:3/15頃)

いよいよ。出発です。航空機の発着は成田、もしくは関西空港を予定しています。

世界を変える漢への、ユニコーンをつくる挑戦の日々がはじまります。

STEP
1
義理の父親と誕生日を山梨県で乾杯!!(2/9〜2/13)

ベトナムで出逢った、義理の父親に再会しに山梨県へ。

人生の第二章、20代最後の海外挑戦の決意を固める土地として選びました。

ベトナム時代の仲間たちにも再会予定。

滞在中は、日本産ワインの名所「甲州ワインをたらふくのみます!」、富士山や絶景を撮りまくります!!マスターオブ山梨になります🗻

ボクの義理の父親の佐藤さんに関してはこちらから!

日本中の貴方の写真が撮りたい!!

例えば、こんな写真

丸亀市で、心が休まる宿ほとりを来年オープン予定の、
ノート作家兼唐辛子農家の唐崎様
ベトナム ニンビン!
船に揺られながら撮影した一枚。
ウェディングフォトも撮影しています!
よければどうぞぉ。
ウェディングフォトも撮影しています!
よければどうぞぉ。