融資に強い会社
   作りませんか?

資金繰り改善、事業計画書の作成、創業融資など
融資に関するお悩みをサポートします。

こんなお悩みありませんか?

利益は出ているがお金がない
決算まで会社の数字がわからない
資金の流れがよくわからない
融資を受けられるか不安である
資金繰りを改善したい
会社をもっと成長させたい

そのお悩みを解決します!

・月次決算の徹底による業績管理体制の構築により資金の見える化をサポートします。
・経営計画の作成により未来の資金繰りの見える化をサポートします。
・銀行訪問の同行により融資取引をサポートします。

月次決算について(今は簡単に帳簿が作れます)

現在の会計システムでは、預貯金はネットバンキングをご利用であれば自動で仕訳の読み込みが可能となっております。
また仕訳辞書機能を使い、お客様に「日付、金額、内容」といった簡単な入力のみで帳簿が完成するというシンプルなものとなっております。
もちろん、軌道にのるまでは当事務所がサポートいたしますので、簿記・会計の知識がない方でもご安心ください

経営計画について(一緒に会社の未来について考えましょう)

この激動の時代、「将来のことなんかわからないよ」と思われている社長の気持ちはよくわかります。ただ、会社経営をされている以上、社長にも夢があると思います。例えば役員報酬をもっと取りたいとか、利益を出して社員に還元したい、会社を大きく成長させたいなど、その夢を具体的な数字に落とし込むのが経営計画です。その作成を当事務所がお手伝いさせていただきます。
もちろん経営計画は作っただけで終わりではありません。毎月の業績管理と比較するモノサシとなり、何をどうすれば夢に近づけるのかを考え、具体的な行動に移してこそ経営計画が活きてきます。
社長の夢を実現させるお手伝いをさせてください。

銀行訪問について(社長のサポート役として同行します)

融資に強い会社を作るためには、金融機関との信頼関係が必要です。
借りたい時(業績が悪い時)にだけお願い行っても、なかなかすぐに貸してもらえないのが銀行です。
融資が必要でないときも可能であれば毎月の試算表を銀行へ提出し、簡単な業績報告を行うことで信頼関係の構築につながります。
月次決算の体制が構築され、経営計画が作成されていれば数ヶ月先の資金繰りが読めるようようになってきます。そうなれば今日
明日の資金ではなく、3ヶ月後くらいに資金が必要になるという説明であれば銀行もその融資に向けたサポートをしてくれるでしょう。
社長一人でなかなか銀行に出向くのは…と思われる方のサポートをさせていただきます。




こんな気持ちをお持ちの方が対象です

    • 会社のお金の流れを把握したい方
    • 毎月の業績管理を構築したい方
    • 会社を成長させたい方
    • 経営計画を作成したい方

顧問料について

年商5,000万円まで        月額 25,000円~  決算料 160,000円

年商5,000万円~1億円以下   月額 35,000円~  決算料 180,000円

年商1億円~3億円以下     月額 45,000円~  決算料 200,000円

年商3億円~5億円以下     月額 55,000円~  決算料 240,000円 

※上記はあくまでも目安であり、会社の状況に応じて若干前後する場合がございます。

ご契約までの流れ

まずはお気軽にお問い合わせください。
下記に記載いたします、メールにてご連絡ください。
ご面談日を決定させていただきます。
ご面談
こちらからお客様のもとへ訪問させていただきご面談させていただきます。
お客様の状況を把握するともに、不安やお困りごとをお聞きいたします。
また当事務所のサービスをご提案させていただきます。
お見積もりの提案
ご面談内容に基づきまして、ご契約内及び報酬金額のお見積もり提示させていただきます。
じっくりとご検討いただければと思います。
ご契約・サービス開始
ご提案内容、報酬等につきまして、じっくりご検討いただいた後、ご満足いただけましたらご契約とさせていただきます。
お見積もりの提案
ご面談内容に基づきまして、ご契約内及び報酬金額のお見積もり提示させていただきます。
じっくりとご検討いただければと思います。

お問い合わせ先

名 称 三松会計事務所
所在地 大阪府茨木市中穂積1-1-52 
アメニティ夢Ⅲ 503
所長税理士     三松 裕司
メール mimatsu@tkcnf.or.jp
ホームページ https://mimatsu-tax.tkcnf.com/
メール mimatsu@tkcnf.or.jp

私たちの思い

月次決算をすることで、会社の業績が伸びるんです。
経営計画を立てることで、会社の業績がのびるんです。

そんなこと言っても、まだまだ半信半疑なところが多々あると思います。

私たちが全力でサポートします。そして会社の健全な発展・成長に貢献します。社長を会計で感動させたいんです。
一緒に社長の夢を実現させましょう!