プロフィール

梶ヶ谷めぐみ|カジガヤメグミ
幸せアドバイザー、音楽療法士、妻、アメリカ在住。
現在アメリカにて、音楽療法士として発達障がいのある子どもたちの心身の成長をサポートする仕事をする傍ら、素直で優しい人が「自分らしく、ゆるハッピーに生きる」ことをサポートするため活動中。

もともと将来への不安、孤独、焦燥等を感じていて、自信を持てず生きていた私は、文化や言語の違うアメリカで生活する中で、「自分らしく自由に幸せに生きる」ということを模索し、もがいてきました。
そんな自分が変わるきっかけになったのは、どんな時も私の可能性を信じてくれるメンターと、私を受け入れて見守ってくれた旦那さんの存在でした。彼らが私をいつも信じてくれて、時には新しい見方を提示しながら応援してくれたからこそ、自分への信頼感が増して、自分らしい「幸せ」を感じながら、徐々に自由に自分を表現することができるようになっていきました。

間違ったり傷つく時もある。でも自分の心に従って自分を信じて楽しく生きていきたい。そんな「自分を生きること」に一生懸命なあなたを、様々な自己啓発のアプローチを点々としながら、答えを求めて迷いに迷い続けてきた自身の経験と、音楽療法士として得た「全ての人に100%効果があるアプローチは無い」という学びに基づいて、あなたが「幸せな」方向に進む道のりのお供をさせていただきます。

公式ブログ

公式ブログ『素直で優しい人が自分らしく生きていくお手伝い』
「いつも一人でうなずきながらブログを見てます」「温かい気持ちになれる」「心がカサカサした時に読む塗る薬」「読むとほっとして安心する」等、ご好評いただいています。

有料サービス

【自分に向き合う30日間】パーソナルアドバイジング

「セミナーやセッション中は納得したけど、普段の生活に戻った時、新たな『疑問』や『迷い』が生まれて、同じ所に戻ってきてしまう」
「自分の課題はわかっている。でもまた同じ癖を繰り返してしまう」

そんなことってありますよね。学んだ事を頭で「理解」した所から、体で「理解」して新しい自分で生きていくには、「学んだ事」を実際に使って「経験」していく必要があるため、ある程度時間がかかります。

この「30日アドバイジング」では、まず1時間のビデオセッションで、あなたのお悩みを話していただき、課題を見つけ、あなたらしい「幸せ」を実現させる為の「次の一歩」を一緒に考えます。

ビデオセッション後30日間、カジガヤとフォローアップのメールをやり取りしながら、ビデオセッションで決めた目標に向き合いながら過ごしていただきます。
メールでは、セッションで学んだ事の実践報告、実践中に浮かんだ疑問、葛藤等について書いていただき、ご希望であればフィードバックをさせていただきます。メールは、30日間いつでも、あなたの都合に合うタイミングでしていただいて構いません。

ご質問・お問い合わせ

提供サービスに関するご質問やお問い合わせは、下の「お問い合わせフォーム」のボタンをクリックしてください。
お問い合わせフォームの送信がうまくいかない場合は、
恐れ入りますが、info.kajigaya@gmail.comまで直接Eメールでご連絡ください。