実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

あなたは今、こんなモヤモヤな気持ちでいませんか?

  • 集客しなきゃというストレスでいっぱい

  • ライブやコミュニティーなど流行りをやってみたけど、仕事につながらない

  • いつも不安から行動して、忙しくなるだけで、結果、上手くいかない

  • 仕事するなら自分の強みや個性を生かしたいけど、何をしたらいいのかわからない

  • キラキラ輝いている人を見ると、うらやましい気持ちでいっぱいで、焦ってしまう

  • 輝きたいけど、どうしたら輝けるのかがわからない

  • やりたいことがあるのにその一歩が進めない

  • 自分は大したことがない、といつもどこか不安で自信がない

  • いつも不安から行動して、忙しくなるだけで、結果、上手くいかない

ご挨拶

松下公子です。アナウンサー歴20年のスピーチコンサルタントです。
(株)STORYの代表取締役として、企業研修や講演の他、オンラインアナウンススクールを運営しています。

弊社のクライアント様は、経営者リーダーといった男性の方から、起業女子、そしてアナウンサーになりたい学生さんから、第2の人生に悩む現役の女子アナたちと幅広い皆様。

弊社のサポートサービスは、日経新聞や読売新聞などにも取材されております。

法人化して3期目。

不安な世の中で、増収増益を続けており、たくさんのクライアント様とのご縁をいただいております。

子どもは中学3年生の男の子と、小学5年生の女の子。
まだまだ、私にべったりな可愛い子供たちです。

主人は普通の会社員ですが、私がやりたいことをやらせてくれて応援してくれています。

とっても、わがままな私ですが、許されています(笑)
本当に感謝しかありません。

5月25日「たった1人」に選ばれる話し方(standards)
全国書店で発売開始

そして、念願かなって、先日、本の出版を果たしました。

「たった1人」に選ばれる話し方。

アマゾンではカテゴリーランキングで最高5位。

カッコよく1位を取れたらよかったのですけどね。

「化け物みたいな売れる本が並ぶ超激戦カテゴリーの中で、ここまでの上位に食い込むとは正直、驚いていています・・・」

と編集者さんを驚かせましたので、良しとします(笑)

これも、多くの皆様の応援のおかげです。感謝いっぱいです!

名古屋在住の私ですが、名古屋をはじめ、東京、大阪、福岡と応援してくださる皆様の元、読書会や出版記念パーティーで飛び回っております。

仕事もプライベートも充実しているように見えるかも・・しれません。

そんな私ですが

「これからどうしたらいいのか、、」と悩みに悩んでいた時代がありました。

「これからどうしたらいいのか・・」と悩んでいた時代


10数年前。長男がまだ2歳のころ。


アナウンサーとて頑張りたいと、無我夢中で仕事をしていたあの頃。

息子をベビーシッターさんに預けて、夜の20時までテレビの本番でしゃべっていました。

「子どもが熱を出したらどうしよう・・・」

基本、変わりがいない仕事なので、いつも不安を抱えて仕事をしていました。

にも関わらず、ベビーシッターさん代を払ってしまえば、報酬はそんなに手元には残らない。。


ただただ、自分が輝き続けたいがために。

子どもも、そして自分も、犠牲にしていたあの頃。

そんなときも、終わりを告げました。

リーマンショックです。不安な社会情勢で一番に打撃を受けるのは、外注、下請けです。

「フリーアナウンサーではなく、自局のアナウンサーで番組を回していく」

当時私が持っていたテレビ、ラジオのレギュラー番組3本が全部、一瞬にしてなくなってしまいました。

悲しかった。私は何も悪くないのに。。

ただただ、家にいる毎日を過ごしました。

そして決意したのです。

「人に使われないで、自分の足で立って仕事をしていく。
誰の、なんの影響もない。自分がやりたいようにやっていく人生を作っていく」

そう決めたのです。

一見輝いて見えるけど。
バリバリ、ガツガツで疲弊していた


自立して、話し方講師としてスタート。

東京、大阪、名古屋と3大都市を中心に話し方セミナーを開催していました。


20人の定員は超えて満席。

時にはホテルの一室を貸し切ってのプレミアムグループコンサル。
なかなか優雅でしたよ。

でも、やめてしまいました。

話し方講座やグループコンサル開催を一切、やめたのです。

お申込みはある。
あるのです。

ですが、集客ストレスに 押しつぶされそうでした。

日々、SNSで発信。
集客!集客!の毎日。

「ママー!」と子供に声をかけられても、「忙しいから待って!」と子供との会話も楽しめなかった。

こんなに集客を頑張っているのに一日でも申し込みがないと、 自分自身が全否定されるような気持ちになる。

頑張れば頑張るほど、結果が出るのが面白い。

でも、頑張らないと結果がでない、、と思い込んでいました。

「ここまで忙しくしてまで、私が得たいものは何なのか?」

自分で自分がよくわからなくなってしまって、やめてしまいました。

今ならわかります。

自分に、自信がなかったんだなあ。

プレゼン、クロージング、SNS発信・・
お客様に選ばれる場面で「話す・伝える力」が問われます。

「話し方」「伝える」テクニックも大事。
でも、多くの方が学ぶ順番を間違えています。

一番最初に身に着けるべきことは、
【自分軸(あり方)を整えて、揺るぎない自信を作ること】なのです。

稼ぎたい、儲けたい、売れたい。

多くの方が望んでいることだと思います。
かつての私もそうでした。

でも、今ならわかります。
一番大事なことが欠けているのです。

*****

そもそも、自分がいったい誰のお役に立てるのか?

どうして、それをやりたいのか?

*****

ビジネスは一瞬ではなく、継続的に行っていくもの。

自分の思いに気づかないと、それは結局、お客様の思いにも気づかない、
につながってしまいます。


また

「ライブがいいらしい」
「コミュニティーの時代らしい」

よく、聞きますね。今、流行りのSNS集客法。

でも、

自分軸が整っていないと、目先の欲を優先して、判断を間違えてしまいます。

やっては見たけど、上手くいかない。
ただ忙しくなっただけになっていませんか?



そして、自分軸が整っていないと、今が勝負の時!という判断も、

「私には無理」
「またタイミングがきたら」

と、せっかくのチャンスを逃してしまうことになるのです。

いつまでたっても、完璧な自分にはなれませーーん(笑)

タイミングは、いつまでたってもきません。
自分で作るものー。


そして、自分軸が整っていなければ

どんなにいいことを言っても、
発する言葉は薄っぺらいものになってしまいます。

だから、人の心がつかめない。
選ばれないのです。

話に重みがあるのか?薄っぺらいのか?は
話し方テクニックではありません。

大事なのは「自分軸」
そして揺るぎない自信があるかどうか?なのです。

サンクチュアリ出版YouTubeチャンネルで
ゲスト出演
*****

話し方テクニックよりも、「自分軸」「あり方」が大事だという話をしています。

中に出てくるスクールというのが、
今回の継続講座の内容(一部)になります。

もちろん、テクニックも教えます。
継続講座を受けたら学べるテクニックはこちら。

  • 仕事につながる3分と1分の共感ストーリー®自己紹介を作ることができる
  • 大事な場面で選ばれるスピーチ・プレゼンの方法がわかり、実践することができる
  • FB・インスタライブで、お客様とのご縁が結べて売り上げにつなげることができる
  • リアルでもオンラインでも相手をファンにさせ、売り込むことなく選ばれる方法を身に着けることができる
  • 自分の強みや個性を生かした仕事の方向性や講座のテーマを見つけ出すことができる
  • 本の出版やテレビなどのメディアに取材されるようなテーマ、切口を見出すことができる
  • 個人から法人化する方法を知って実践し、自分の器はもとより、仕事の幅を広げることができる
  • 個人でも法人でも下請けにならず、自分で事業を作り、育て、自分のペースで仕事ができるようになる
  • 子育てしながらも、無理なく仕事ができる方法を知って実践することができる
  • 仕事につながる3分と1分の共感ストーリー®自己紹介を作ることができる

私や意識の高い仲間たちと一緒に、揺るぎない自信を作り、
選ばれる自分になりませんか?

このたび、継続講座の開催を前に、体験講座&説明会を開きます。

揺るぎない自信をつくる体験講座&説明会
~人の心を動かし、選ばれる自分になる共感ストーリー®~

講師プロフィール

松下公子 
スピーチコンサルタント/アナウンサー
(株)STORY 代表取締役

茨城県鹿嶋市生まれ。佐渡ケーブルテレビ、愛媛朝日テレビ、ラジオNIKKEI、名古屋テレビ(メ~テレ)などで、20年に渡りアナウンサーを経験。のべ1万人に話し方の指導をしている。


2010年、話し方・プレゼン講師として起業し、2011年からは「アナウンサー内定コーチ」としてオンラインアナウンススクールを開講。

NHKキャスターをはじめ、フジテレビ、日本テレビ、TBS、テレビ朝日と地方民放局アナウンサーの内定者を多く輩出。

自信がない普通の子を1局目や2局目受験で合格させる実績を持つ。ほか、現役アナウンサーの転職指導も行っている。

そのたった1人に選ばれる手段が、プレゼン手法「共感ストーリー®」

2019年、株式会社STORYを設立。経営者をはじめとするビジネスパーソンに共感ストーリー®を手段にした話し方、伝え方の指導をしている他、企業研修、講演を行っている。

クライアントは、テレビ東京「カンブリア宮殿」に出演の他、NHKに出演、地元新聞に取材などステージアップをしている。

2021年5月に「たった1人」に選ばれる話し方(standards)を全国書店で発売開始。好評を得ている。

ミッションは、「話し方を手段に、クライアントを望む未来へ連れていく」こと。

揺るぎない自信を作る講座
~人を動かし、選ばれる自分になる共感ストーリー®~
   体験講座&説明会概要
             

日程
7月15日(木)10-12時 満席御礼
7月16日(金)20-22時 残席2
7月17日(土)10-12時 
7月20日(火)20-22時 残席5
7月23日(金)20-22時
定員
それぞれ10名
開催場所
オンライン(zoom)
受講料
5500円のところ、3300円
(7月12日23時59分迄の申込)
お願い事項
顔出し必須で、静かな場所での受講をお願いいたします。

ご準備頂きたいのは、
筆記用具
飲み物など
定員
それぞれ10名
check!

参加特典

◆自分の心の内側(マインド)と外側(言葉、行動)を一致させ、望みを叶えていくワーク

継続講座の一部を、体験していただきます。

あなたの人生は「あなたが主役」です。
あなたは今、自分が主役の人生を生きてますか?

あなたが主役となり、お客様をファンにさせて
一緒に叶えたい夢を叶えていく

そんな未来に一緒に行きませんか?