麹×アロマLife
自分を好きになる♡

*自家製麹の発酵調味料*
*麹×アロマごはん*
*麹×アロマおやつ*

麹×アロマとの出逢い

幼少期からアトピーに悩んでいました。

ステロイドを毎日毎日塗り、それでも変わらないアトピー肌。
年頃になると容姿が気になり、人の目を見て話すことができませんでした。


自分に自信が持てなかったのです。


22歳の時、脱ステロイドを決意しました!

なぜかというと、アトピーは「栄養」が大切であると知ったからです。
栄養を整えればアトピーに悩まなくなる!
そう思いました。


しかし私は食べることが大好き♡
いつも「食べてる時ってすごく幸せそうだね」と言われていました。

米、パン、パスタに加え、
砂糖・添加物盛りだくさんのおやつやスイーツを毎日大量喰いしていました。


大人になってからなかなか変えられない大暴食習慣。
アトピーも落ち着かない日々に悩んでいたそんな時に、、、


麹×アロマとの出逢い♡がありました。


その時私は、生後8ヶ月の愛息子がいた時でした。
息子の離乳食のことや息子もアトピーが出たらどうしよう!
という不安も抱えていました。


麹は日本の国菌で、日本伝統の発酵食品です。
昔ながらの麹菌の力を使った発酵調味料は私たちの腸を整えてくれます。

腸内環境を整えるということは、
健康にも美容にも良いということを知り、
これはアトピーに悩む私にぴったりだと思いました!


そして、大切な愛息子や家族の健康を守るためにも
「麹」を生活に取り入れようと決意しました。


麹クリエイター講座で麹のことを学び、
そこで麹の作り方・発酵調味料・麹ごはん・麹おやつ・麹化粧水に出逢いました。
(しかもズボラな私でも簡単に♡)

そしてここにメディカルグレードのアロマをプラスすることで
更なる可能性を広げることができました

これから麹×アロマLifeでアトピーと上手に付き合う過程をお伝えしていきます。






自家製麹6種類
麹ごはん
麹おやつ

自家製麹の発酵調味料をごはん・おやつに使うと...

砂糖不使用で罪悪感なし
腸内環境が整い、心と体の健康につながります
ズボラ・料理苦手・時間のないママにも超カンタンに作れます
大切な子どもにも安心して食べてもらえます

*レッスン情報*

ママにも子どもにもやさしい
自家製麹の甘酒&甘酒蒸しケーキlesson

6種類の甘酒をご試食。その中からお好きな甘酒を1つお持ち帰り頂きます。

また、小麦粉・砂糖・牛乳不使用の麹×アロマおやつをご試食頂きます。
(卵使用有&無バージョン両方作れます)

麹の力で、ズボラでも簡単に、罪悪感なく、自己肯定感をグンと上げ、元気を作っていきます。腸から心も体を整え、アトピーと上手に付き合う第一歩になりますよ。

<<内容>>
*麹と腸のお話
*アロマのお話
*6種類甘酒&甘酒づくり
*甘酒蒸しケーキ作り
*麹×アロマごはん・おやつ試食

<< 受講費>>
6000円

<<場所>>
千葉県柏市(お申し込み確定後にお知らせします)

<<開催日時>>
2019/12/26(木)11:00~13:00
  LINE@へご予約を!

<<お申込み>>
①お名前 ②12/26蒸しケーキ ③お電話番号
以上3点をお送りください
  

お客様の声

*こんなに調味料の種類を作れるなんて知りませんでした。特に黒麹の甘酒が好きです(20代 女性)

*今日作った甘酒を帰宅してから娘に食べさせるのが楽しみです。(30代 女性)

*私は腸が弱いので、これから麹を使った料理を作っていきたいです。麹の話がわかりやすかったです。(40代 女性)

*麹ってなんとなく体には良いと知っていましたが、こんなにも良いことだらけということを学べてとても勉強になりました。(30代 女性)

*子どもを連れての参加で心配でしたが、子どもと一緒に作れたのが楽しかったです。子どもも楽しかったのか、家に帰ってからパパに「これ◯◯ちゃんが作ったんだよー」と嬉しそうでした。1週間後に料理に使うのが楽しみです。(20代 女性)

お申し込みやご質問はLINE@から受け付けています。
LINE@ご登録の方限定でレッスン情報を先行でご案内いたします。
出張レッスン開催も可能です。お気軽にご連絡ください。

LINE@ご登録はこちら

アクセス

柏駅または我孫子駅からバスを利用します。
お車でお越しの方はお近くの駐車場をご案内します。
詳細はお申し込み確定後にお知らせいたします。

プロフィール

野口 由里絵

麹クリエイター、麹マスター
エキスパートファスティングマイスター
月経血コントロールヨガ講師
エッセンシャルオイルスタイリスト
作業療法士

一児の母。

幼少期からのアトピー、妊活〜妊娠期〜産後の体調変化を体感。アトピーの悪化、肩こり・頭痛、心のコントロールが難しいことに悩み、食事の準備すらできないでいました。不調で悩む自分を好きになれずにいました。現在は子育てをしながら麹Life・ヨガで自身の体と向き合っている。

周囲にもアレルギーや生理痛・不妊・更年期症状などの女性特有の症状に悩む方々が意外と多いことを知り、自身で体のケアができるよう整体サロンでケアしている。体だけでなく、心と体の繋がりを大切にし、麹×アロマ×Body Careを伝えている。

また、女性の働き方にも注目し、”自分らしく”いられる働き方を模索中。今後、結婚・妊娠・出産を望みながらも、働き方に悩んでいる女性のコンサルタントも行っている。
SNSで麹×アロマ×BodyCareの情報発信中!
LINE@・メルマガにご登録頂くと
優先的にレッスン情報の配信や直接メッセージのやりとりができます。

出張レッスン開催も可能です。
お気軽にメッセージをください。

  • ブログ