温泉津美肌観光協議会


「ダブル美肌の湯」
温泉津温泉

CONCEPT

コンセプト
温泉津温泉の温泉と自然を生かし、美肌に関する内容を取り入れたプチ旅、日帰り旅を楽しんでいただくことをテーマに、体内からの美肌効果にもつながる温泉や食材を使い、お土産開発にも取り組んでいる私達です!!

メンバーの紹介

・薬師湯
・カフェ内蔵丞
・路庵 
・旅館組合

(ますや旅館・のがわや旅館・輝雲荘)
・山陰合同銀行 温泉津支店 
・JR西日本 大田市駅 
・大田市役所
・大田市観光協会
・JAしまね 温泉津支店 

・有志個人会員


薬師湯
『ダブル美肌の湯』

薬師湯は、温泉津にある世界遺産の温泉で、日本温泉協会の天然温泉の審査で最高評価の「オール5」を受けた100%本物のかけ流しの湯。自然湧出で源泉脇。しびれるような心地良い「生の温泉」。体を芯から温めてくれ、免疫力アップや未病対策に好評です。オール5は山陰では薬師湯だけです。(2011年1月時点)


カフェ 内蔵丞
『食用薔薇』『糀(こうじ)』の
美肌メニュー

地元産の無農薬・有機栽培の食用薔薇
薬草として使われていた薔薇知られざる薔薇パワーの魅力

バラには、古来よりアンチエイジング作用があると言われており、多くの女性が癒しなどのストレス緩和や その美を保つ美容法等として使われていました。
現在では、最新の研究により心理的な部分から医学的な部分まで幅広い科学的証明がされており、 殺菌作用、空気清浄作用、リラックス効果、向上心作用、ホルモンバランスの調整作用など多くの効果が ある植物だと言われています。
糀の効果は、美容効果・美髪・薄毛予防・抜け毛予防効果がると言われています。糀に含まれる豊富なビタミンB群が皮脂代謝を促し、アミノ酸が身体の基礎代謝を促すことによって全身の血行が良くなり、血流改善が期待できると言われています。

輝雲荘
『グアバ』ドリンク

柑橘類のグアバは、美肌作りやアンチエイジングにも良く、 アンチエイジング効果が期待できる抗酸化作用を持つビタミンC、ヘスペリジン、クエン酸、Bカロテンや美肌効果が期待できるβクリプトキサンチンが含まれています。

路庵
『アナゴメニュー』

アナゴ(穴子)に含まれる主な有効成分とその働きこのビタミンA(レチノール)は目の神経伝達物質となる他、活性酸素を抑え動脈硬化や心筋梗塞などの生活習慣病から守る働きや、皮膚や粘膜の細胞を正常に保つ働きがあり、あわせて免疫力を高める働きもあると言われています。

JAしまね 温泉津支店
大田市 温泉津産の
『エゴマ』

エゴマは動脈硬化や脳梗塞の防止、ダイエットや美肌効果が期待できると言われています。α−リノレン酸が豊富のエゴマ!!必須脂肪酸の1種で、体内では作られず、食品から摂取するしかありません。 血液をさらさらにする効果があることから、動脈硬化や脳梗塞といった成人病の予防やダイエット、美肌に効果的とされています。

ACCESS

アクセス
2つ目の交差点を左に曲がり、その後3分ほど歩いたら大きな交差点を右に曲がってください。コンビニの向かいの5階建てのビルの1階です。
住所 島根県大田市温泉津町温泉津 ロー205
電話 0855-65-4894