オンラインヨガレッスン
櫻井 裕美子

~女性の健康と笑顔と癒しのヨガ~

家事に育児に仕事に忙しい毎日。
ついつい自分のことは後回し。

肩こり、腰痛、女性特有の不調のお悩み、
なんとなくイライラ、育児ストレスetc.

やさしいヨガで体を感じ、心を感じ、整えて、
いきいきとした人生を。

自分を大切にし、素敵な歳を重ねていきましょう。

こんなお悩みありませんか?

□肩こり、腰痛、頭痛
□PMSなど女性特有の不調
□疲れが取れない、疲れやすい
□運動不足
□ひとりだと運動やストレッチが続かない
□体力が落ちた
□眠れない、眠りが浅い
□イライラしがち  etc...

ヨガ、やってみたいんだけど・・・

□子供が小さくて自分の時間が取れない
□ヨガしたいけど、子供が小さくてスタジオに通うのは難しい
□子供が幼稚園や学校に行っている間、
 在宅ワークの隙間時間を有効に使いたい
□ヨガしたいけど、スタジオに行くのはちょっと・・・
□体がかたいからヨガは無理そう
□運動が苦手

そんな方にこそ、ぜひ受けていただきたいです。

オンラインヨガなら
自宅で気軽に始められます

オンラインで、やさしいヨガをはじめましょう!

私のヨガレッスンに参加してくださっている方の多くは、ヨガ初心者の方々です。

ヨガがはじめての方にも、運動が苦手な方にも、体がかたい方にも、
安心して楽しく参加していただけるよう、丁寧な説明を心がけています。

もちろん、ヨガの経験のある方も大歓迎です。



~レッスンのご案内~

グループレッスン
1レッスン60分 定員6人程度

1回1000円

基本的に、
月、火、木曜日の10時~11時
金曜日は月2回 10時~11時 (少しゆったりめなクラスです)
にレッスンしています。
詳細は、お問い合わせください。
ブログ、Instagram、Facebookにも
前月中にアップします。

プライベートレッスン
おひとりで、またはお友達グループと。基本は60分としていますが、日時ともにご相談ください。

1回60分

おひとりで 1回3,000円
おふたりで 1回1,500円ずつ
3人以上で 1回1,000円ずつ
トライアルレッスン
1回 500円
プライベートレッスン
おひとりで、またはお友達グループと。基本は60分としていますが、日時ともにご相談ください。

1回60分

おひとりで 1回3,000円
おふたりで 1回1,500円ずつ
3人以上で 1回1,000円ずつ

zoomで行います

zoomはインターネット環境があれば、どなたでも無料でお使いいただけるシステムです。
スマホ、タブレット、パソコンで、ご参加いただけます。

~私のレッスンでは~

東洋医学の陰陽五行、
ツボ、経絡をとりいれています
人は自然とともに生きています。
季節にあった過ごし方、ケアの仕方を取り入れることにより、日々の暮らしがより心地よいものになります。
インナーユニットを強化します
インナーユニットとは、横隔膜、腹横筋、多裂筋、骨盤底筋。
健康に歳を重ねるには、これらの筋肉を適度に鍛えることが必要です。
やさしいヨガです
呼吸を大切にしながら、ご自分のペースで、心地よさを感じながら行います。
体を動かしスペースが生まれてくると、心にもゆとりが生まれてくることを感じていただきたい。頑張っている自分をゆるめてあげる。自分と向き合う時間を大切に。

~レッスンの様子~

~自己紹介~

櫻井裕美子 1980年生まれ。
結婚を機に仕事を辞め、10年ほど専業主婦として過ごしてきました。
2009年に長男を出産。楽しみにしていた子育てでしたが、苦労の連続。
自分でやらなくちゃ、良いと言われている通りにやらなくちゃ、との思いが強すぎて、心身共に疲れていました。今思えば、産後うつだったのかもしれません。

その3年後の2012年、切迫早産の入院を経て、男女の双子を出産。またまた苦難の日々。
双子の可愛さを味わいつつも、ダブルで泣かれ、前後だっこをしながら立ちっぱなしでごはんを食べていたら、いつまで続くんだろう、、、と涙が出そうになったのを今でも覚えています。

一度はゆったりとした気持ちで赤ちゃんと向き合いたい!と思い、
2015年、第4子の次女を出産。ようやく味わえた、ゆとりのある心での赤ちゃんとの生活。ああ、もっともっとゆったりと構えていたら良かったんだ、そう感じながら過ごしました。
幸せを感じてはいましたが、運動不足からの筋力の低下、双子を出産してからの再度の出産、幼い子供たち4人との生活。だんだんと体も心も悲鳴を上げ始め、、、

次女が2歳のときに、リフレッシュのためにヨガに通い始めました。
フィットネス的なヨガが最初のヨガとの出会いでしたが、もっと深くヨガを知りたいと思うようになり、ヨガインストラクターになるための養成講座で学びました。

この学びが、私にこれまでにない大きな大きな影響を与えてくれました。
主人や子供との関わり方、友人はじめ、人との関わり方、考え方、こんなにもたくさんのありがたいことの中で生きていることへの気づきなど。

その後も、某大手ヨガスタジオでの研修を受け、チェアヨガ、産前産後ヨガ、リストラティブヨガ、ヨガニドラー、東洋医学の陰陽五行を学ぶ中で、忙しい女性たちが心身ともに解放され、健康な日々を過ごせるためのヨガを伝えたい、そう思うようになりました。

新型コロナで世の中が大きく変わり始めました。
私自身もこれまでのことを見つめなおす良い機会となりました。

2020年6月、オンラインで友人たちにヨガレッスンをスタート。
グループレッスン、プライベートレッスンを開催しています。

~私の想い~

専業主婦歴が長く、4人の子育てにどっぷりの毎日。もちろん楽しいこともたくさんあるけれど、大変なこと、悩みも多く、その度に本当にたくさんの方々の優しさ、愛に助けていただきました。そのご恩を次の方々へ返していきたい。そんな想いがあります。

ヨガと出会ってからは、ヨガに救われてきました。それまで、なんとなくの不調を抱えながら過ごしてきました。肩はいつもガッチガチ。寝ても疲れが取れない。気持ちにゆとりもあまりなかった。何か一歩踏み出したい。いつもそう思っていました。
ヨガをすると、体がすっきりする感覚、そして、心も軽やかになっている、その感覚に魅了されていきました。
また、若いころからの生理不順が、なんと、4人目を出産してから、ヨガをはじめて、いつの頃からか、自然と順調に規則的に整いました。

ヨガに出会うまで、こんなにも自分と向き合ったことはなかったように思います。自分の内面を見つめ、自分を大切に扱うようになりました。
ものの見方、考え方、感じ方も、自分にとって良い方向へと変わっていきました。世界が広がりました。

30代後半、心身が健やかになるのを感じました。

いつからでも遅くないです。

このような経験を、ヨガを通じてお伝えすることで、どなたかのお役に立てたら幸いです。
忙しい女性、大変な思いをしているママたちが、元気になって、笑顔になってほしい。その笑顔がまた、その方のまわりの方々の幸せになります。そして、癒しを感じる時間を持っていただきたい。そう想っています。

一緒にヨガできるのを楽しみにしています。 

櫻井 裕美子
お気軽にお問い合わせください

櫻井 裕美子

~女性の健康と笑顔と癒しのヨガ~