決済つきの予約システムが3,940円〜/月
このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

自宅で学べる
カラーセラピスト資格認定講座

パーソナルカラー診断
プロカラリスト養成講座

色で印象を変える、色で心をいやす、
色で売り上げアップ!

(一社)日本カラリスト協会 理事
(一社)日本色彩環境福祉協会北陸支部長
中村 裕美子

カラーで夢を叶えるサポート

中村裕美子

一般社団法人日本カラリスト協会理事
福井県理容美容専門学校非常勤講師
金城大学短期大学部非常勤講師「ファッションと生活」担当。

転勤族の妻としてどこでも働ける資格を探しているときに、
パーソナルカラーに出会うこと30年。
1994年から原宿でカラースクールの講師として活動開始。
百貨店や化粧品メーカーなどのカラー企画を担当し、
その後、福井をベースに金沢、大阪でもプロ講座を受け持つ。
現在は金沢に移住し、カラーを通じて人が輝けるサポートをしている。

こんな方におすすめ!

  • お子さんがすでに成人していて、自分磨きしたい方
  • 地味でワンパターンな服を選びがちな方
  • 自分に似合う色がわからない方
  • 白髪が増えてきて、持っている服が合わなくなった方
  • 最近、肌のくすみやたるみが気になる方
  • 色弱で色合わせに困っている方
  • 似合う服が見つからない方
  • 色弱で色合わせに困っている方

中村裕美子のパーソナルカラー診断

自分を輝かせるカラーがわかる
似合うカラーシーズンの決定、ベストカラー分析、体型やお顔立ちに似合うデザインや素材、
メイクの色、ヘアカラーの色、靴や小物合わせ方なども含みます。
※骨格診断、顔タイプ診断というカテゴリーはいたしません。
※もし、似合う服が見つからなかった場合、オーダーメイドすることができます。ご相談ください。

メニュー

1.パーソナルカラー診断

ご自身の肌色、髪色、瞳の色を分析し、似合うアンダートーンを決定。
次にシーズンカラーを決定し、あなたの似合う赤、ピンク、青、黄、緑、紫、白、茶などベストカラーを引き出します。
その後、似合うファッションイメージのベースカラー、コーディネートのアドバイス、体型、顔の輪郭に合った似合うデザインや素材についてお伝えします。
メイクやヘアカラー、めがね、アクセサリーについてもお答えします。
場所は、久安の「春勢」、ご自宅出張他ご要望に応じています。
色布見本付き 2時間内 15000円
見本いらない方は11000円

2.自分色コーディネートレッスン

パーソナルカラー診断を受けた方
コーディネートに自信がないという方向け
Zoomでも可能
2時間 10000円

3.同行ショッピング

パーソナルカラー診断を受けた人が対象です。
実際にお店に行って、コーディネートのアドバイスをいたします。
試着して実際に購入するかどうかは、ご本人におまかせしています。
※石川県外でお買い物を希望される方は、別途交通費が必要です。
2時間 5000円

4.検定対策講座

パーソナルカラリスト検定・配色検定に対応。
わからないところのみ徹底してクリアに!
今まで受けた方は全員合格しています。
対面でもZoomでもOKです。
※その方に合わせて進めていきますので、時間については個人差があります。
1時間につき5000円

5.カラーコミュニケーションセミナー

コミュニケーションツールとしての色の使い方など、ワークを通じて楽しく学べます。学校・企業・地域などのセミナーをお考えの際にお勧めします。
※人数や規模により変動します。
金額はご相談ください

6.パーソナルカラリスト プロコース

基礎はパーソナルカラリスト検定を受験していただきます。
実践のスキルを約30年の経験からお伝えしています。
※一人一人に合わせてカリキュラムを組みます
完全フルオーダーのためご相談ください。

お客様の声

先生に似合う色を教えてもらいました。
ベビーピンクなどのラブリー系が似合うという発見があり、早速、ショッピングに行ってきました!

K・Iさん
アクセサリーで、金と銀どっちが似合うかなんて、全然意識したことがなかったです。買うときに迷ったら、似合う銀を選ぶと、失敗がないです(^^)
Y・Tさん
アクセサリーで、金と銀どっちが似合うかなんて、全然意識したことがなかったです。買うときに迷ったら、似合う銀を選ぶと、失敗がないです(^^)
Y・Tさん

お問い合わせ

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。