人生100年時代。
更年期は素敵な未来の私に出会うチャンスです!
わたしたちは更年期の知識と身体のケアをお伝えしています。


更年期ライフデザインファシリテーター
女性の健康推進員
前田 裕美子
*Yumiko Maeda*

多くの女性の笑顔のために・・・

★プロフィール
東京都在住(北海道出身)
人生100年時代を前に、女性が自分らしく生きる社会作りに貢献したいと考えています。自身も会社員、専業主婦、兼業主婦といった、子育てしながらの様々な女性のステージを経験してまいりました。
現在、女性が安心して集い、学び、発信できる場としてご利用いただけるレンタルスぺースの運営もしています。

多くの方々とお会いする中で、女性だからこそ抱える問題があること、そして多くの女性がいきいきと自分らしい人生を歩むためには、特に、女性の更年期に関する問題は、一女性の問題にとどまらず、社会全体のテーマであると深く受け止めています。
これからも社会の問題、女性の問題に取り組んで参ります。
多くの女性の皆さま、そして女性のさらなる活躍を応援し、推進する企業の皆さまに特にお届けしたいと考えています。

一男一女の母。


NPO法人ちぇぶら認定更年期ライフデザインファシリテーター
NPO法人女性の健康とメノポーズ協会認定女性の健康推進員
一般社団法人日本女性ウエルビーイング学会 会員
ビジネスコミュニケア士1級
(日本ビジネスコミュニケア士協会認定)

株式会社スピカ・プレイス代表取締役
レンタルスペース スピカ・プレイス運営
http://spicaplace.jp/

連絡先
メールアドレス:yumi-m@spicaplace.jp

身近なところでミニ講座を開催しています。
エクササイズでご自身の身体のケアを!
全国にちぇぶらの輪が広がっています。
各地のライフデザインファシリテーター
全国にちぇぶらの輪が広がっています。
各地のライフデザインファシリテーター
講座・およびスペースのお問い合わせはコチラへ。