毎日の子育てをもっと楽しく楽にしたい!
と思われる方へ
 お子さんのIQが勝手に育ってくれたら嬉しいと思いませんか? 
それと同時に心も育めるとしたら… 
それも、とてもとても身近なもので出来るとしたら!!

【絵本の読み聞かせ】でそれが可能なんです! 
絵本の読み聞かせが子どもに良いことは、世界中に広く知られています。 
親子の絆を深めるのに、絵本の読み聞かせはぴったりですね。 
でも、絵本の読み聞かせの良さはそれだけではありません。

☆読み聞かせで手に入る効果は? 
☆どうして読み聞かせがいいの? 
☆効果抜群の読み聞かせのコツは?
☆コレからの時代に絵本が良いって本当?

絵本メンタリング協会の”心が育つIQ絵本講座”は、
全国だけでなく海外でも開催されている、
2年で10000人以上ものかたが受講した、
ママ・パパ、子どものIQ・EQが上がる絵本教育に興味があるかた、
絵本の大切さを伝えたい方にご参加いただける体験講座です。 

心が育つIQ絵本 IQ(知能指数)とは、知能をはかるものさしのことをいいます。 
目安としては、IQ100が平均的な精神年齢で、 IQ130以上は、知能段階点によると、
100人中5名、 全体の上位たった5%なんです! 
 
またIQは6歳頃までに良質な経験を通して、より多くのシナプスをを発達させ、脳回路のネットワークを豊富に育てることで決定すると言われています。
知識の詰め込み・丸暗記だけならば6歳以降でも努力次第で出来ますが、子どもの能力・性格は6歳までの家庭環境が大きく影響します。
お子さまは絵本の読み聞かせを通して、多彩な良質な疑似体験を大量にインプットし、 
考える力、創造する力、解決する力を育みます。

その結果、 相手の気持ちを考える事ができる力、
相手も自分も尊重できる「共感力」を 高めていくことが出来ます。 
つまり、絵本でお子さまの「共感力」を高めていけば、自然とIQは上がっていくのです。
さらに、子どもはお母さんとの共通体験を通して、幸せを実感し、安心感を感じます。

ぜひ、この講座の幸せな空間で、いっしょにお子さまの「共感力」の種に水をあげましょう♪ 

心が育つIQ絵本講座

仲間ができる
実践で身につく
新しい絵本に出会う
新しい絵本に出会う
【心が育つIQ絵本講座〜IQが上がる読み方実践編〜】

料金:3000円 (税別)   時間 : 90分
 場所:東急田園都市線沿線 世田谷区   
    JR山手線高田馬場駅周辺
    東急田園都市線沿線 川崎市高津区

3月18日 (水)13:30~15:30  
東京都世田谷区 東急田園都市線駒沢大学駅周辺 徒歩5分

4月14日 (火)13:30~15:30
東京都世田谷区 東急田園都市線駒沢大学駅周辺 徒歩5分

4月24日 (金)13:30~15:30
東京都世田谷区 東急田園都市線駒沢大学駅周辺 徒歩5分

3000円(税別) お茶とお菓子付き
お子さま連れOKです♡広々としたビューラウンジです。

オンライン講座、リクエスト受付中♡ ご希望日をお知らせください。

講師紹介

上野由美
絵本メンタリング協会EQ絵本講師®
AFP(日本ファイナンシャルプランナーズ協会所属)

ブラジル・サンパウロで第一子出産、東京で第二子出産。
海外でも日本でも、妊婦・出産・育児を経験。

ことばの遅れやアトピーなど、子育てにたくさん悩んだ中で、絵本の重要性を感じる。
絵本の読み聞かせを長年続けた中で、子どもを認め、自分自身を認め、
自己肯定感を育むことの大切さを実感。

現在は約700冊の絵本を所有。

子どもも自分も楽しく輝くために、EQ絵本講師として活動中。
お申込みボタンを押すとお申込みメールになります。

リクエスト日、出張開催のご相談などもありましたら
ご記入してお送りください。

【キャンセルについて】
キャンセルは基本的にはおこなっていません。
お子さまの体調不良などによるものは
次回へのお振替にてご対応させていただいてます。