なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

薬機法に配慮した言い換えにより訴求力を落とさず表現します!

管理栄養士として
約10年の勤務経験があり

健康食品に強いライターです

先着10名様のみ無料でチェックいたします!

8月から課徴金制度がはじまるため、駆け込み応援プロジェクトを計画しました!
先着10名様に限り、1ページ(1500文字程度)のみ無料でチェックさせていただきます。
薬機法でお困りの方は、この機会にぜひお問い合わせください。

こんなお悩みありませんか?

薬機法を気にしないといけないのはわかるけど、何から手をつけたらいいのかわからない
薬機法を守ったら訴求力が弱くなる。売り上げが落ちたらどうしよう・・・
法律が多過ぎて守るべきポイントがあやふや。知らずに薬機法違反をしていたら・・・と思うと焦る
早く薬機法対応をしたいけど、行動に移せない。そのままでも問題なければいいけど、問題があるかどうかわからない
早く薬機法対応をしたいけど、行動に移せない。そのままでも問題なければいいけど、問題があるかどうかわからない

あなたの発信している情報は本当に大丈夫ですか?知らなかったじゃ済まないことも・・・

薬機法ライティングでサポートします!

インターネットやSNSの普及により発信媒体が増え、魅力的な商品を世の中に伝えることができるようになりました。しかし、一方では年々厳しくなる法律への対応を考えなければならなくなっているのも事実です。

今や大手企業だけが気をつけるべきことではなくなってきています!

サプリメントなどの健康食品を取り扱う会社
化粧品メーカー
サロンや整体
セミナー開催時など

薬機法は幅広く適応されるため、知らずに発信していた内容の中に薬機法を気にすべき部分が含まれている可能性もあります。
8月からは課徴金制度もはじまるため、今から体制を整えておくと安心です。
\今すぐ無料で相談する/

薬機法ライティングの3つの強み

クライアント様に合った解決法をお伝えします
弊社の強みを活かしてお客様の課題を解決いたします

Point.1 薬機法に配慮した言い換えにより訴求力を維持する

薬機法を守ると訴求力が落ちるとお悩みなら、薬機法に配慮した言い換え表現に変更してみませんか?LP制作やチェックにて商品の良さを引き出せるよう対応いたします。

Point.2 OK・NGチェックでサクッと対応

薬機法を学んだ経験則から、チェックを通して言い換え表現のご提案などわかりやすくお伝えします。なぜNGなのか、ロジックがわかるとサクサク進められるようになります。
※薬機法の専門家によるダブルチェックも可能です。ご希望の方はご相談ください。

Point.3 あなたの想いに寄り添ったLP制作

商品には作り手の想いが宿ります。商品にかけた想いを一緒に形にしてみませんか?LP制作時に細かくヒアリングをさせていただくことで、商品の魅力を最大限伝えられるよう配慮します。

記事監修や薬機法ライティングも可能です!

企業様よりご依頼いただき、記事執筆やレシピ作成も承っております。
お気軽にお問合せください。
\今すぐ無料で相談する/
【注意事項】
①薬機法は媒体によって判断基準が異なります。チェック後、必ず審査に通るわけではございませんので、ご承知おきください。
②大幅なリライトをご希望の場合は、別途費用が発生します。
③チェック終了時に、なにも指摘がない場合もございますが、チェック作業は行っておりますため、料金が発生いたしますことをご承知おきください。

※薬機法や景品表示法などの法律は、今後改正する可能性がありますので、納品後の情報公開のご判断は、お客様の責任のもと行っていただきたく存じます。また、対象地域によって行政での解釈が異なる場合がございます。
上記により、こちらでは一切責任は負わないものとさせていただくことをご理解ください。

ご利用の流れ

STEP 1
ご依頼
お問い合わせボタンをクリックすると、ブログ(管理栄養士&転妻ライターゆみこBLOG)の問い合わせフォームへ繋がりますので、ご入力ください。
お問い合せ後は、資料のご提出をお願いします(Word、Excel、Googleドキュメント、HP、SNS、ブログなど)
STEP 2
ご提案
チェック可能かご確認させていただきます。
※内容によっては、対応できない場合がございます。
STEP 3
ご契約
薬機法チェックをご提示後、言い換え表現つきの原稿を納品いたします(Word、Excel、Googleドキュメントなどにより返送)
STEP 3
ご契約
薬機法チェックをご提示後、言い換え表現つきの原稿を納品いたします(Word、Excel、Googleドキュメントなどにより返送)
追加でご依頼いただく際は、ご提案内容に合わせたお見積り書を作成いたします。今すぐ必要性はないけれど、気になることはいつでも相談したい!という方には、月額サポートのプランもございますので、お気軽にご相談ください。
\今すぐ無料で相談する/

プロフィール

管理栄養士×薬機法コピーライター
下田 由美
転勤族の夫と共に全国各地を渡り歩きながら、パソコン1台でお仕事をしています。

義父が病気療養中だった頃の話。
藁にもすがる思いで使用していたサプリメントが、景品表示法違反で販売中止になりました。

当時は薬機法の知識もなく、家族みんな落胆。信じていたからこそ、辛さも人一倍です。

だからこそ、「良い商品は正しく伝えたい」と強く思っております。企業様のためにも、信じている消費者様のためにも。

私は、管理栄養士として病院や施設、保育園にて約10年、実務経験を積みました。

そして、薬機法コピーライターになるべく、B&H Promoter'sの薬機法コピーライティング養成講座(1級)にて薬機法を体系的に学びました。

薬機法のことならお任せください!
困っている方のために今できることを全力でサポートいたします!