めざすのは、
グローバル人材の育成

地球が教室。
夢の学校タマテ箱は、日本人らしい心、国際的な視野、そして「生きる力」を養う放課後学校です。めざすは、これからの時代を強く生きていけるグローバル人材の育成です。
0952-22-6262
夢の学校タマテ箱は、放課後を有意義な学びの時間と考え、様々なプログラムを通じて多くの学びを提供する学び舎です。
もちろん、放課後のお子様の安全は保障いたしますが、私たち夢の学校が目指すのは、未来を強く生きていけるグローバルな視野をもった優秀な人材の育成です。

教育理念

自立

夢の学校では、自分で考え、自分で判断し、自分で行動できる力を育てます。

協力

お互いに刺激しあい、学びあい、助け合いながら、成長していく大切さを学びます。

共生

自然のなかで、生かし生かされていることを感じ、自分という存在を実感し、すべてに感謝の心をもって成長していく素晴らしさを学びます。

募集要項

募集対象   平成29年度新1年生~3年生まで
対象校区   循誘 赤松 神野 高木瀬 
       鍋島 兵庫 若楠 本庄
       附属小学校
募集人員   新1年生    5名程度 
       新2年~3年生  5名程度
共学料    基本料金 23,760円(税込)/月額

平成29年度入校についてのお問い合わせは
夢の学校タマテ箱での1日
お迎え
終業時間に合わせて、学校までお迎えにまいります。※お迎えが不可な学校もございますので、詳しくはお問い合わせください。
宿題
自分の宿題は自分ですることを指導します。分からないところや、音読などはスタッフがサポートします。
おにぎり
夢の学校では、毎日おいしいお米とお塩を使っておにぎりを食べます。スナック菓子などは出しません。
プログラム
宿題が終わったら、毎日プログラムを受けます。
英語、空手を中心に華道、書道など、様々なプログラムを用意してます。
プログラム
宿題が終わったら、毎日プログラムを受けます。
英語、空手を中心に華道、書道など、様々なプログラムを用意してます。

入校までのながれ

夢の学校タマテ箱
プログラム紹介

空手道

空手道では強くて優しい心を育みながら、強くて逞しい体と精神力を養います。目標に向かって自分で努力する「自立心」や仲間と助け合い学びあう大切さを学んでいきます。

英語

これからのグローバル社会に必要な英語力はもちろん、国際的な視野も養っていきます。英語の授業のほか、国際理解授業や異文化交流授業なども行います。

書道

書道を通じて、日本の文化を学びます。古来日本に伝わる「字」から日本の心や日本人にとって大切なものを学び取っていくプログラムです。

華道

日本の美しき文化である華道では、日本人らしい心と作法、そして生きた花を生けることからいのちの大事さを学んでいきます。また美しい花をいけることで感性もやしなっていきます。

アロマ

アロマの授業では、アロマオイルをつかったハンドマッサージや、アロマ石鹸作りや、スプレー作りを体験します。ハンドマッサージでは人と人の温もりを感じながら優しい心を育てます。

能楽

能楽では、年度末の発表会に向けて、舞とお謡いに分かれ稽古します。
能楽の作法にならっての礼や歩き方などを教わりながら自然と背筋がピンっとなってきますよ。

運営 一般社団法人和スポーツクラブさが
事業名 放課後学校 夢の学校タマテ箱
事業の内容 放課後学校

共学料 23,760円/月
事業の内容 放課後学校

住 所
佐賀市高木町3-10

夢の学校タマテ箱お問い合わせ

0952-22-6262

お問い合わせ受付時間
 平日11時~20時まで