夢咲メンター起業塾プチ

 

1.5期開催 好評につき拡大募集中
半年間

会場:関西・大阪市内
   関東・東京都内

1.5期
9月スタート

申し込み

こんなお悩みありませんか?

やりたいことで稼げるの?
仲間づくりや人脈を広げたい!
副業や起業準備中
まず、何から始めたらいい?
順番がわからない
やりたい事がまとまらない
夢は叶うのか?

あなたは大丈夫ですか?

なんとなく起業できてしまった・・・・・・
何から始めるとうまくいくのか?
私だからできることって何?

女性に特化して起業コンサルを手掛けてきたからこそ分かることがあります

なんとなくうまくいってきました・・・・

そのなんとなくから
卒業してホンモノの自分に出ってみませんか?

起業や経営にはやり方があります
そして 学ぶ順番もある
何よりも大切な”経営者”としての在り方がある

手法に特化した経営講座ではなく
これまで後回しにしてきたあなたの気持ちに寄り添い
その気持ちをエネルギーに自分のやりたい本心に向き合う

これまでとは違うアプローチであなたの「夢」「やりたいこと」を叶えます

こんな方が対象です

    • 自分の自由に仕事がしたい
    • 私じゃないとダメって仕事をしたい
    • 普通の主婦やOLで終わりたくない
    • 夢を叶えたい
    • 人の応援がしたい
    • ビジネスもプライベートも充実させたい
    • 好きな人とだけ一緒に仕事をしたい
    • 自分が楽しく生きたい
    • お金も時間も自由に
    • まずは副業からしたい
    • 選ばれる自分になる

私たちの思い

起業しようと思うとき1番大切なことをあなたはご存知ですか?
あなたが始めようとすることで幸せになる人はどんな人でしょう?

あなたの夢の伴走者として寄り添います

夢の叶うのはどんな人でしょう?

早くうまくいく方法は即効性があっても持続性はありません

自分の喜ぶ気持ちを知って感情をミカタにしながら自らが感動して
自分のやりたいことやサービスを提供していく・・・・

感動と共感を提供する

気持ちよりやってみること・・・・そんな方法が苦痛だった方は
是非ご参加ください

2010年より女性が夢を語るビジネスコンテストを開催してきたからこそできる
ノウハウがあります

女性だからいい 起業する前にやることがわかる

半年間で、あなたの夢ややりたいことを形にビジネスに変えて、夢を夢で終わらせない
「夢咲く起業家」へと育成する講座です。

WOMANドリームプランプレゼンテーションでお届けしている感動と共感に視点をおき、
売上や集客といったノウハウ重視のセミナーでは気が付かなかった 
その前にやることにフォーカスしています。

ドリームプランプレゼンテーションを発案された
福島正伸先生の手法「メンタリングマネジメント」を使いながら
やる気になるビジネスメンタルを作ります。

マインド部分に特化して学び その後 その人に合わせたビジネスプランを
グループワークで学んでいただきます。

メイン講師中橋(アンディ)の豊富な人脈から
起業時に起きるお悩みを解決できるゲスト講師をお招きして
受講生の新たな人脈構築にも役立ちます。
 

中橋(アンディ)の個別指導もありで、 自分のペースで無理なく結果を出していただけます。
時間とお金を自由自在に使って自分らしい人生を楽しむビジネスをしたい方お越しください!

メイン講師 中橋佐知子 プレゼン動画

2009年にトライした”ドリームプランプレゼンテーション世界大会”
1000人の来場者を感動の涙でいっぱいにした
伝説のプレゼン「輝麗塾プロジェクト~女性が女性らしく輝く続けるために~」
この夢を実現するために 2010年から WOMANドリームプランプレゼンテーションを開催
この起業塾を開催する原点のプレゼンテーションです


この講座に参加することで得られるコト

  • 起業したい理由が明確になる
  • 自分の長所を強みに 短所を仲間の出番に考えられるようになる
  • 自分の人生のミッションに気が付く
  • 仲間から応援される自分になる
  • どんなことも相談できる仲間ができる
  • まずやることがわかり出来るようになる
  • 起業したい理由が明確になる

受講生の声

絵本セラピスト 0期受講 Marucoさま

仲間と一緒なら輝ける。

「こんなわたしでごめんなさい」
以前のわたしは、いつもそう思って生きてきたような気がします。

今までのわたしは、
応援するというのは、応援される側のために
応援する方が持ち出しのような「搾取される」もの。
そんな気がしていました。

自分勝手な応援の仕方ではなく、相手を思いやって、
なおかつ自分も幸せになることに
罪悪感すら感じていたのです。

だけど、この講座を受けて
それは違う、ということに気がつきました。
どっちも幸せになっていいんだな、と思ったのです。

人を応援するだとか、自分のことを考えるだとか、
どちらも幸せになるようなやり方や
関係性を作るようなやり方とか
言葉とか体験で身につけられたような気がします。

毎月一回でしたが、講座が終わった後には
いつも心が暖かくなっていたし、
満たされた気分にもなっていました。
自分を犠牲にして、という考え方が
謙遜傲慢だということに気がつかされたのが印象的でした。

これからも自分の感情を大事にして、
やりたいことに突き進んで行きたいと思えるようになったのも
この講座での学びがあってのことだと思っています。

会社員 企画営業  0期受講 Hさま

自分のやりたいことが明確になって
自分の伝えたいひとが明確になった

定年後の人生に漠然とした不安を抱いている人はたくさんいると思います。
例に漏れず、わたしもその一人でした。

昨年「Womanドリプラ」の支援会で
アンディさんに出会い、
起業塾を始めると言うことで興味を持ちました。
「今すぐ起業しないのですが、いいですか?」
と聞いたところ「いいですよ」ということだったので、
早速申し込みました。

ここでの講座を受けたことによって
「夢の種」が見つかり、
さらに「やりたい理由」がはっきりしました。

それは、自分の過去の生い立ちにあり、
自分一人では思い出すことが出来なかったことが
講座の仲間と共に学ぶことで、
思い出させてもらえたのです。
その上、不安に思う原因も明確になりました。
定年後の生活が不安だったのです。

起業して、すごく頑張っているのに
10万円以下しか稼げてない方。
今以上にもっと稼ぎたいと思っている方。
ぜひこの講座をオススメします。

わたしの未来は、
シニア起業を目指す時に
週に2〜3日しか働かないのに、
今と同じくらいの収入を得ることが出来ていたらいいなと思います。
そうすれば、身体も楽で、今よりもハッピーな生活が
待っているんじゃないかと、今から楽しみです。

あん摩指圧師資格取得中 0期受講 朋子さま

”金額”が”価値”を表すとも思えるようになり
自分のビジネスの指針ができました

じぶんが変わりたかった 
やりたいことを仕事にしたいと思った 
やり方が分からなかったから それを明確にするために 
講座の話を聞いていて叶うかもと思い受けました 

体調不良で一旦講座をやめようと決意したのですが 
仲間がSNSを使ってさりげなく声をかけてくれたり ″待ってるよ″と声をかけつづけてくれて
自分が殻に閉じこもり自分自身が人を近づけていなかったことに気づきました 

どんな時も応援し支え待ってくれる仲間に出会えたことに感謝しかありません
応援する応援されるということの喜びを知りました 

私は視覚障害で中途弱視 発達障害のひとつ注意欠如多動性障害(ADHD)です 
ADHDは大人になって診断がつき
弱視もここ10年くらいです 
とくに、視覚障害者になた時点で すべてを剥ぎ取られたような気持ちになっていました 
アロマセラピストやリンパマッサージ 美容痩身などそれまでのキャリアはすべて潰えたも同然
離婚も重なり自分の未来に不安しかありませんでした

その私が新たに描いた夢が盲学校に通いあんま師になること
あんまとアロマを融合させて新しいビジネスプランがでてきたり 
この講座に参加したことで私にもできるかもしれないと夢が膨らみます 
そして現実へと動き出しています

自分が変わりたいと思っている人
何かにチャレンジするけどなかなか上手く行かない人 
そんな人たちは自分のホントの気持ちに気づいていない人達だとおもいます 
自分の奥底にある問題点に向き合えた時人は本当に変わるのだと確信しました 

はじめ講座料金を聞いた時に今の私には無理だなと思いましたが 
その反面、この金額が払えないならビジネスするなんて無理だなって思いました 
この講座のおかげで″金額″が″価値″をあらわすとも思えるようになり 
今後 私自身のビジネスをしていく中で大切な指針にもなりました 
今の私が払える講座で得られる成果とは全く違うものが手に入りました 

自分自身にチャレンジしたい方 きっと1年後 私のようにそう話していると思います

ライター 0期受講 Mami様

必要としている人を紹介したくなる講座です

何かをするときには「夢」を抱きます。
だけど、その「夢」を実際やろうとすると、現実問題に必ず直面します。
多くの人は、その「夢」をどうやったら実現させれるのかがわかりません。

自己啓発の講座では、自分との向き合い方は教えてくれます。
多くの起業塾でも、夢の部分やモチベーションの保ち方などを教えてくれます。
けれど、起業する人たちはやりたい「夢」があり、やる気もあるのですが、
その土台の部分を教えてくれる人は皆無に近いのが現実です。

この講座では、その具体的な事をしっかり納得するまで教えてくれます。
何よりも、自分の感情を大事にする事を徹底的に気づかせてくれるので、
自分が本当は「やりたくない事」はしなくてもよくなります。
やらされる事ではなく、本当に自分がやりたい事とガチで向き合うことになるので
学んだことをそのままやって行けば、必ずやりたい自分の夢が叶うことになります。

今まで起業しようとしても出来なかった方、
いろんな塾を渡り歩いたけれど、思うような結果に見舞われなかった方。
最短でなりたい自分と出会えるようになるので、
そんなお困りごとをお持ちの方には、ガンガン紹介するようにしています。

なぜなら、このわたしもなりたい自分と出会えたからです。

応援者の声

映画監督 へそ道主宰 

入江富美子さん

主催の中橋佐知子さん(アンディさん)は女性の起業を本気で応援、支援しようとされています。
その姿勢が時に不器用なほど真っ直ぐで見ていてドキッとさせられるほど。
それほど、自分ごととしてその人のことを考えている強い思いが伝わります。
私にはとても出来ないので、応援させて頂いています。
自分以上に本気になってくれる人がどれだけいるでしょうか?
起業塾は自分の目標を共に明確にし前進させてくれる場所だと思います。

映画 1/4の奇跡 光彩の奇跡 天から見れば 
入江富美子オフィシャルサイト

一般社団法人 脳開コンサルタント協会 会長 速読コンサルタント

呉真由美さん

夢って誰にでもあるはずだし、今はなくても見つかった時に
夢に向かって進める力って すごいと私は思っています。 
熱い想いだけで叶えていく人もいますが、
その熱さに応援してくれる人が一人でも多い方が 叶うスピードは早くなるはずです。 
私自身、何をした訳ではなく、最初は一人で想いを周りに伝え続けてきただけなのです。 
その想いを周りの方が受け取ってくださり、また次に伝えてくれ、またその先に。 
そして今日に至ります。 もちろん私もまだまだですが、
少しお返しする機会・出番をウーマンドリプラでは いただいていると思っています。 
そしてその場を本気で作っているアンディさんだから、
私はウーマンドリプラで 皆さんを応援するふりをして
アンディさんを応援しているのかもしれませんね! 

世の中の多くの人が夢を叶えられないその理由は? 
「成功するHOW TO」があればあなたは申し込みますか? 
全員がその同じ方法で成功するなら、もはやそれは成功 とは言わないのではないでしょうか? 
最低限のHOW TO は必要でしょうが、
そこに自分に合ったやり方、独自の発想を 生み出すセンスがこの講座では得られるでしょう。 
多くの経営者やスポーツ選手の成長をお手伝いしてきた私も一緒に 
「夢を叶えるために必要な脳のパフォーマンスアップ」の部分でお手伝いします。

一般社団法人 脳開コンサルタント協会

ザ・レジェンド・ホテルズ&トラスト株式会社 代表取締役 CEO

鶴岡秀子さん

昔から「マーケティングの世界」で言われていることがあります。
「女性を取り込むことができれば、男性も取り込むことができる!」
何故なら、世の男性たちは、「女性を喜ばそう」としているからです。
ですから、女性が好きなものは、女性も勿論購入しますが、
それをプレゼントしようとする男性も購入する訳です。

「男性を輝かせようとする」と、男性ばかりが活躍できる社会が出来上がって
しまいがちです。
でも、「女性を輝かせようとする」と、それを応援する男性陣も
優しくなり、実は社会全体が活性化して行きます!

世界を輝かせるために、「ウーマンドリプラ」は女性が輝く世界を応援しています!

そんな壮大なことを、目の前のたった一人を大切にすることで
実現して行こうとしているのが、アンディこと中橋佐知子さん。
私が大好きな仲間の一人です。

私も「世界を輝かせるために」生きている一人です。
だから、ウーマンドリプラのことも、アンディのことも、心から応援しています。

 

私自身は、10歳の時から起業しようと思った人で、
現在は複数の会社を経営する起業家の一人です。
起業してからは、多くの仲間やスタッフ、そしてお客様に恵まれ応援されてきました。

今日は、先輩から教わった言葉を、あなたに贈りたいと思います。
「早く行きたいなら一人で、遠くに行きたいなら皆で」
ぜひ、「起業塾」で相互に応援しあう世界を体感下さい!
きっと、あなたの一生の財産になると思います。

ザ・レジェンド・ホテルズ&トラスト株式会社

応援のプロから推薦の声

(有)シンプルタスク
子どもたちの夢実現トレーナー
井上久理子さん

会社の枠から出たことがなかった OLの私が初めて参加した 経営者の塾でアンディさんと出会いました。 40名近くいらっしゃるなかで 常に人が集まり、ワイワイしている場所 がありました。その輪の中心に居たのが アンディさんでした。 経営者の輪に入れなかった私に 声をかけてくださり、その場を楽しむことを 教えてくださいました。 どんな時でも 明るく、元気で、楽しませてくれる それが、アンディさんの周り 人が集まる秘訣なんだと思います。 人を集めるではなく、集まる人になる そのためには 「常にお相手にとって何ができるか?」 「どんなお役にたてるのか?」 この想いがないと人を楽しませることはできません。 そのことを教えてくれたのがアンディさんです。

~これから申し込まれる皆様へ ~
 「何をするか?」ではなく、 「どんな思いをもってするのか?」 「あなたにとって大切なもの」 「何がなんでもやりたいことは何か?」 そこに気づくことができれば 何をやってもやっていけると思います。 「あなたにとって大切なもの 何がなんでもやりたいことは何か?」 そのことに気づかせてくれる その思いを引き出してくれる 塾だと思います。 起業塾で一生付き合える仲間とも 出会ってください。

㈱ウエルネスサプライ代表取締役社長 
(社)ほめる達人協会関西支部長 
真おやじ塾 塾長
薄井修司さん

私が初めてアンディと出会ったのは、世界ドリプラで「真おやじ塾」のプレゼンターの時でした。頼れるおやじが社会を支えることを目指したプレゼンを作り上げるまでの支援会で値千金のアドバイスを何度もしてもらいました。WOMANドリプラにもずっと関わらせてもらいました。プレゼンターが夢を語る事がゴールではなく、その夢を実現させるために本気で関わる姿に感動していました。何より女性を輝かせるというぶれない姿勢で続けてこられたのがすごい。私は起業して25年になりますが、アンディには幅広い人脈を通じてビジネスの上でもアドバイスをしてもらってましたから、いつもWOMANドリプラの参加者は幸せだなあと思って見ていました。

~これから申し込まれる皆様へ~
起業塾としてスタートすることは本当に素晴らしいと思います。あきらめない姿勢や組織やビジネスの仕組みを男性も応援できるんやけど、女性を応援し続けてきたアンディならではの起業塾を応援します。

㈱La Himawari 代表取締役 
高野康代さん

アンディさんに出会ったのは、 4年前の福島先生の塾でした。 エネルギッシュで、 みんなを巻き込んでいくアンディさんの姿が、 すごく印象的でした。 私もドリプラのスタッフの経験があるのですが、 人の夢を応援することって素晴らしい感動体験だなと思う一方、 正解がない中で作り上げていく難しさや葛藤もたくさんあり、 ものすごくエネルギーが要ることだなと感じました。 そのドリプラを1人で立上げ、 毎年開催し続けているということに本当に感動しました。 アンディさんのその諦めないでチャレンジする姿、 何があっても継続する姿勢に、 いつも勇気をもらっています。 アンディさんとの出会い、 そしてウーマンドリプラを通して、 夢を諦めずに叶える女性が少しでも増えたら 本当に嬉しいです!!

~これから申し込まれる皆様へ~
私は、26歳の時に金なし・人脈なし・経験なしの状態で、 事業を起こしました。 当時ものすごく不安だらけでしたが、 そんな起業当初を支えてくれたのは、 ドリプラで出会った仲間でした。 何もなくても、 自分を信じて応援してくれる仲間がいたら、 人は何度でもチャレンジしていけるんだなって思います。 一度きりの人生、 後悔のないようにやりたいことやろう! と思わせてもらいました。 起業塾で、 夢を実現できる人になってください^^

アルファオフィス247
(レンタルオフィス)代表
起業長屋の女将
藤井 晶子さん

アンディと初めて会ったのは、
たぶん15年ほど前。
まだサロン経営や司会業をしていた彼女の第一印象は
「元気いい人だなぁ~」パワフル、エネルギッシュが服を着てる感じ。
付き合うほどに「情の深い人だなぁ」と思ったっけ。

ある日「女将 福島正伸先生のドリプラって知ってますか?・・私、ウーマンドリプラをやることになり云々・・」
と報告と応援依頼に来たアンディの瞳はキラキラしてました。
でも私は憂いていました。
「またぁ~ えらい手の掛かる、儲けにならないことを始めるぞ~」
もちろん止めません。止められません。
だって、アンディは決めてたから。
「どんな立場の女性でも輝く。そのためのお手伝いをする」って。

アンディのFor You 精神がある限り、ウーマンドリプラ・夢咲メンター起業塾は
進化しながら発展していくでしょう・・仲間も・・そしてアナタも。

~これから申し込まれる皆様へ~

夢って言えるほどじゃない、でも本来の私は今の私じゃない。
でも やっぱり私には無理!・・な~んてね、アナタだけじゃないですよ。
得も言えぬモヤモヤの中で何から始めたらいいか分からないのが当たり前。
だって、そんなこと習っていないんですもの。

まず「私、スタート台に立ちます!」と手を挙げてください。
手を挙げなきゃ誰にも分からないもの。
そしたらアンディがアナタに合ったスピードでアナタに合った方法で導いてくれます。

ひたむきに、がむしゃらに進んでいれば、それを見た人たちが応援してくれます。
歩みを止めなければ、応援の輪は広がります。
感謝を忘れず前向きに生きれば、必ずアナタの描いた形になります。

初めの第一歩! いつやるの? 今でしょ!!

河合由紀 さん
株式会社コーチ&パートナーズ 
代表取締役

2009年に出会ったときから一貫して、女性が輝くことを応援し続けているアンディ。
私から見るととてもまぶしくて、手が届かない存在にすら感じていました。 
でもきっと、いつも順調だったり、なんでもうまくいったわけじゃないと思います。 
それでも女性を応援することをやめないのは、アンディにはあきらめない理由があるからです。 

これまで8回もWOMANドリプラを続けてきて、今回は東京でも開催されると聞いて、やっと出番がきた!という思いです。 
何があってもやめない、うまくいかないときは、うまくいくように考える、その姿勢を尊敬しています!

~これから申し込まれる皆様へ~
私はこれまで14年間、起業家支援に携わってきました。 ビジネスプランに新規性があるとか、儲かる仕組みを考え出した、というような人は、 うまくいかなくなると辞めてしまうというケースをたくさん見てきました。 
起業して輝いている人たちは、みな「応援される起業家」です。 
この起業塾では、「お互いに応援する」というベースがあります。 
それがどんなに自分に勇気をくれるか、それをぜひ体験していただきたいと思います。

佐藤真一 さん
人と組織のスーパーサポーター  
㈱プロジェクト・ワントゥーワン 
代表取締役

アンディこと中橋佐知子さんとは、 ドリプラ世界大会の支援会で出会いました。 
会場の中で姿は見えませんが、 「あっ、またアンディ来てる!」 ってわかるぐらい毎回大きな声で笑っている それがアンディです! 
そして、アンディが大阪で主催している WOMANドリプラに2年前にお邪魔して 心から感激しました。
真に目の前のプレゼンターたちと向き合い、 WOMANドリプラの世界観を創りあげ、 それを8年も継続してきたのです。 
これはハンパな気持ちではできないです。

そして満を持して東京での開催! これは私の出番です。 ここでは男性は黒子、 影の男(=カゲメン)に徹して 楽しみながら応援します!

~これから申し込まれる皆様へ~
なによりもアンディの ハンパない応援力に触れて欲しいです。 
アンディは本気で向き合って、 あなたを本気で応援してくれます。 
今回の起業塾(WOMANドリプラ)は、 自分自身と向き合い、夢を語るだけではなく それをいかにビジネスにして、 自分の創りあげたい社会を実現していくか、 そこに必要なものが詰まっています。 
アンディが大事にしているもののひとつに 「相互支援」という考え方があります。
実はビジネスをしていく上で、 これがとても大事なのです。 
アンディはそれをよく知っています。 
ぜひこの「場」に身をおいて、 その素晴らしさを体感してみてくださいね!
きっとあなたの人生の中で、とても素晴らしくかけがえのない時間となるはずです。

講座内容 抜粋

第1回
オーバーチェア

これから始まる講座の心構えと
感情にアクセスするカードセッション

第2回
人生脚本 自己紹介

自分の人生の棚卸をしながら

自分の自身の人生観を自己紹介

第3回

ビジネスの時流を使む

時流の流れを読みビジネスの流れをつかむ

第3回

ビジネスの時流を使む

時流の流れを読みビジネスの流れをつかむ

第4回
自立型問題解決法

ビジネスの成功の秘訣

自立型問題解決法を習得して無敵になる

第5回
稼げる人儲けと循環

人儲けのしくみ 応援される人になる

ロマンとそろばんの法則を学ぶ

第6回
事業計画書作成

未来を描きながら事業計画書を

ストーリーで描いていく

おまけ第7回
決意発表

半年学んできたことを踏まえて

自身が思う経営者像を発表していただきます

第6回
事業計画書作成

未来を描きながら事業計画書を

ストーリーで描いていく

開催日程

関西
日時

【第1回】9月14日(金) 18時半~21時半

【第2回】10月19日(金) 18時半~21時半

【第3回】11月11日(日) 13時~17時

【第4回】12月16日(日) 13時~17時

【第5回】1月11日(金) 18時半~21時半

【第6回】2月7日(木) 18時半~21時半

【第7回】3月8日(金) 18時半~21時半

場 所 大阪市内 参加者にお知らせします
お問い合わせ info.kireijyuku@gmail.com
お問い合わせ info.kireijyuku@gmail.com
関東
日 時

【第1回】9月21日(金) 18時半~21時半

【第2回】10月26日(金) 18時半~21時半

【第3回】11月25日(日) 13時~17時

【第4回】12月9日(日) 13時~17時

【第5回】1月18日(金) 18時半~21時半

【第6回】2月15日(木) 18時半~21時半

【第7回】3月16日(金) 18時半~21時半

場 所 都内 参加者におしらせします
お問い合わせ info.kireijyuku@gmail.com
お問い合わせ info.kireijyuku@gmail.com

歴代プレゼンターの声

WOMANドリプラ2011プレゼンター プロジェクト あるがまま

岸本亜泉さん

自分の夢を叶えられる自分になりたい
自分の可能性を知りたいと強く思い
2011年WOMANドリプラにエントリーしました

エントリー前にアンディさんにお会いする機会がありました
初めて会ったアンディーさんは一言で言うと”太陽のような”印象でした。

明るくエネルギッシュな空気で周りのみんなに元気を与えてくれるだけではなく
どれだけ困った状況になっても窮地に立った状況でもいつも変わらず光をさしてくれて
母のような大きな愛で見守り、寄り添ってくれるすごく温かい存在です。

トライしてみて1番の印象的な出来事は
「言い訳を捨てた瞬間です。」

WOMANドリプラでは数えきれないほど沢山の学びや思い出がありますが
一番印象に残っているのは言い訳ばかりならべる自分を手放すことができたことです。

やりたいことはあっても 叶えたいゆめがあっても
いつも無意識に言い訳が出てきてしまい やりたいことをあきらめさせる自分がいました。

WOMANドリプラに関りメンバーたちのおかげで言い訳をしてしまう自分。
弱い自分のすべてを認め、さらけ出すことができました。

そんな弱さも強さも含めた自分自身をありのままに温かく受け止めていただけたおかげで
今手放したい自分を卒業することができたし新たに「こうなりたい自分」を掴むことができたこと、
これは、私にとってとても大きな経験でした。

それからは
言い訳しない自分やできない理由を並べる思考がなくなったので
叶えたい目標や夢ができたときにできる理由しか浮かばなくなりました。笑

これは、とても大きな変化で掲げた夢がどんどん叶っていきます。

あとは、
支援会で見ず知らずの人たちが自分の夢のために、一生懸命協力してくれる
そんな状況を経験できたお陰で

その後、私の強みを生かして誰かの夢を応援する喜びを知れたり
自分の夢や目標に関して自分が苦手な部分があったら
それが得意な仲間に協力してもらうことができています。

お互いに自立した状態で支え合いながら夢を叶える
そんな方法をしれたおかげで世界が一気に広がりました。

今の私がいるきっかけをくれたWOMANドリプラです
やりたいことがあるけど具体的に、どんな風に実現したらいいかわからないと感じていたり
自分一人でできるか不安だと感じてる方にはぜひ、オススメしたいです。

あとは、単純に
女性で生まれたことを大いに楽しみながら人生を充実させたいと感じるすべての女性に!
オススメしたいです。笑

私も応援しています

HP:http://aikishimoto.com/
facebook:https://www.facebook.com/ShinshoAssociation/
YouTube:https://www.youtube.com/user/kishimotosyouten

WOMANドリプラ2012プレゼンター プロジェクト Rainbow dance

山口敦子さん

私がWOMANドリプラにエントリーした理由は 新しい企画をカタチにしたいと考えていた時に、
まだ想いをカタチにする術もなく、自分なりに作りこんだ企画書や想いを持って
いろんな施設や団体にお話に行っても「もう似たようなことをしている」「それは無理です」など、なかなかイメージが伝わらず苦戦していました。
そんな時にドリプラの存在を知りました。
ここでプレゼンを作って多くの人に伝える機会をいただけたら、
夢をカタチにする突破口を見つけることができるかも!とかなり気持ち前のめりで挑戦しました。

代表でメイン講師のアンディさんはその人の魅力を引き出し、輝かせるのが上手い応援のプロ。 
それはその人のために何ができるか、いつも目の前の人のために全力で生きている人でした。

womanドリプラで一番印象に残っていることは 忌憚のない意見をアンディさんと
ぶつけ合えたこと。人が喜ぶことや嬉しい気持ちになることを言うのは簡単です。
厳しいことや遠慮してなるべく言わないでおこうかなという事もお互いに伝えあえたことが、
自分のやりたいことに対して責任を持つ軸になりました。

参加して良かったことは、やりたい事が明確になり、
何があっても道は作ることができるという信念ができ
私の頭の中の辞書に「諦める」「やらない」「できない」の三文字が無くなりました。
「私だからできる」というポリシーが明確になり、
どんな企画も物怖じせずプレゼンできるようになりました。
また支援会を通じてご縁をいただいた仲間が日本中に居て、何をするにも心強いです。
ドリプラにエントリーする前に「日本全国にお友達ができるよ」と言われた言葉通りでした。

やりたいことを明確にしたい!やりたいことをカタチにしていくにはどうしたらいいか
煮詰まっている!自分の手で未来を切り開いて行きたい方におすすめです。
一緒に夢を実現していく仲間がたくさん見つかります。
ここで出会った仲間は一生の宝物になります。

ブログ:https://ameblo.jp/rainbow---dance

facebook:https://www.facebook.com/Rainbow-dance-223503781118725/

WOMANドリプラ2015 プレゼンター シニアの居場所を作るプロジェクト

西川真理子さん

シニアのドリプラをいつかしたいと思っていて、
ドリプラの創始者の福島先生に京都ドリプラで直訴したら
アンディさんを紹介していただき、
アンディさんから、
まずは自分が体験してみたらと言っていただいて
チャレンジしました


とにかくパワフルで、
アンディさんがそばにいてくれるだけで
元気になれてやれる気がする。
そして、ただパワフルなだけでなく、
とってもあったかくて、優しい、人情家!

一生で最高に自分に向き合ったことで
それまでできなかった自分に向き合うことができたのも、
一緒にチャレンジした仲間と自分の貴重な時間を捧げて
本気で応援してくれるひとたちがいてくださったから。

そして実際にいろんなことが叶い 
シニアの居場所を作る、という夢に向かって一歩ずつ進んでいます。

自分が本当にやりたいことがはっきりせずモヤモヤしている人。
やりたいことがあるのに一歩進む勇気が出ない人。
ここに来たら必ず叶います

facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100008110441155

WOMANドリプラ2016プレゼンター 育自共育プロジェクト®

中村 清香さん

世界大会2年、保育ドリプラとワンシート企画書を出したけれど、
キテレツな事業計画でなかなか相手にされず、夢を諦めようと思っていたら
アンディさんが「ウチ(関西)に来て、夢叶えたらええやん。」
と背中を押してくださいました。

WOMANドリプラの代表のアンディさんとの出会いは
2015年世界大会でプレゼンターのパートナーを務めた事がキッカケでした
その会場でパワーと自信に満ちた姿だったのがその人でした

私には様々な壁がいっぱいありましたが
私のパートナーをそのプレゼンターだった仲間がしてくれたり
今まで応援してきた仲間たちが、背中を押してくれたり

エントリー費用はもちろん、東京大阪間の移動手段もままならないくらい
お金に困っていたのに、2015年のドリプラ世界大会仲間が
「お金があれば、できるんなら、お金はいくらでもあるよ!」と
言って貸してくださったり、

さらには、仕事に困っていたらドリプラの仲間が仕事を紹介してくれたり
夢を後押ししてくれる仲間たちのおかげで、関西での舞台に立てました
人の支援に大きな愛を感じることが出来ました。

トライしたことで一番の収穫は完全に夢が叶ったこと
「育自共育プロジェクト」に®️がつき、商標登録も出来、
実際に、現在は保育業界ナンバー2の企業の中で、人財育成における研修講師を行なって、
保育に関わる大人たちを元気にする活動を行えていいます

去年は、親子支援センターの施設長を務め
その功績を買われ、4月からは、本社にて4800人の保育士や従業員向けに研修を行う事業部の担当になりました

真剣に起業したいと考えている方、
自分の夢を諦めたくない方、
自分の事業を通して、心から幸せにしたいと思う人をお持ちの方。

あとは…
ちゃんと自分と向き合う覚悟を決めて、
宿題などもちゃんとやって(笑)
チャレンジされる方

必ず叶いますよ

facebook:https://www.facebook.com/sayaka.nakamura.9047

WOMANドリプラ2016プレゼンター 

社納典子さん

魅力は一言でいうと、
「初めて出会った私を、無償で支援してくださる支援者の皆さんの姿勢に驚いた」

私はこれまで、田舎の長男嫁という環境のなかで、28年間の企業勤めをしてきました。
その後、退職し、対人支援の個人事業をし、様々なセラピーやコーチングを学んできましたが、
自分に欠けているものは、心から支援をするということではないか?
と思っていました。

そんな矢先に、コーチングスクールで同期の中村清香さんが、
ドリームプランプレゼンテーションの中心地である東京からわざわざ大阪にまできて、
ウーマンドリプラにチャレンジすると聞きました

そして「支援!支援!」と随分声高に言われるものですから、
私にお役に立てることがあるかもしれない。
それと同時に私に欠けているものを学べるかもしれないと思って、
プレゼン勉強会といわれる支援会に参加しました。

そんな中「のんちゃんも、プレゼンターをやればいいのに!」と言われ、
「いえいえ、私はそんな勇気ないですから!」と言ってお断りしましたが
帰りに事務局のスタッフさんに
「のんちゃん、プレゼンターになるのに書類を書かなきゃいけないんだけど、
審査があるから、通るか通らないかわからないし、一度是非書いてみたら?」
とご案内いただきました。

そして、帰りに、「一人で書く?みんな手伝えるけど!」と言われて、
皆さんお疲れなのに、初めて出会った私のために5人ほどカフェに集まって
私のお話を聞いてくださったのです。

今まで、初対面で私のために無償で何かに付き合ってくださるという体験が
今までありませんでした。それで、私にも何かができるかもしれないと思い、
今まで対人支援のテクニックや在り方は学んだけれども、
事業を組み立てていくという事を学んでなかったので、
このチャレンジをきっかけに、きちんと事業構築できるかもしれないと思って、
プレゼンターに応募しました。

代表のアンディさんは
バイタリティーあふれる大阪の女性。
声が大きい。
リーダーシップがある。
なんか面白い。といった第一印象でした。

プレゼン勉強会に取り組むか中で
とにかく時間がない。
予想外の制約があり、完成度の高さを求められる。
それが自分を成長させる課題になりました。

そのひとつひとつをクリアしていく中で
自分自身の人生の棚卸を真剣にし、自分がこれまでの人生で何を大切に生きてきたのか?
何に執着していたのか?凄く頑張ってきた自分を受容することができました。

自分の人生こんなもんじゃない!って感じている方。
なにか今まで一歩踏み出す勇気がなかった方。
自分の事業のプレゼンの仕方を知りたい方。

トライしたら必ずこの3つがもれなく手に入ります

facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100001966079136

講師紹介

一般社団法人 輝 麗 塾 
代 表   中橋 佐知子 (アンディ)

人をやる気にさせる天才

イベントコンパニオンから行列ができるブライダル司会者へ

その後、サロン経営では後進を育てて7桁収入の起業家育成を続ける

WOMANドリプラでは夢を叶え
有名講師になったり海外で活躍する女性経営者を多数発掘

 

詳しいプロフィール http://mbp-osaka.com/kireijyuku/

書籍
人の想いでに残るということ

   あなたの夢を聞かせて

その他

講座内容に合わせた ゲスト講師をお呼びしています



受講特典

受講期間中
メールコンサル・相談無料


現在進行中の 夢咲メンター起業塾1期に

オブザーバー参加2回可能

スパイラルドリーマー®

カード講座インストラクター認定講座

(定価 18万円 (税別))

受講料半額免除

一般社団法人輝麗塾 応援し隊所属
輝麗塾HP内にあなたのサービス提供をしていただくページ作成
(有料ページ月1万円を1年間使用)


開催概要

1.5期開催予定
名 称 夢咲メンター起業塾プチ
主 催 一般社団法人 輝麗塾
参加費用

男性価格 25万円  23万(税別)ドリプラ応援価格

女性価格 20万円 18万(税別)ドリプラ応援価格

再受講  10万円 (税別)

*銀行振り込み/ペイパル一括振込価格

*別途分割6回までご相談承ります(分割手数料がつきます)

お問い合わせ info.kireijyuku@gmail.com
お問い合わせ info.kireijyuku@gmail.com

8月末日まで 早期申込み特典付き

早期申込み特典

受講料10%オフ

毎月1回 中橋佐知子のビジネスポイント&キャッシュポイントコーチング30分(6回 6万円分付き)プレゼント


8月末で終了



さらに 一括払いのあなただけの特典!

・消費税サービス

・中橋佐知子による【キャッシュポイント発掘コンサル】通常2時間3万円 1回プレゼント

お支払い方法

銀行振り込み

ジャパンネットバンク銀行

ゆうちょ

ペイパル支払い カード払い
分割 6回まで
分割 6回まで

よくある質問

Q
講座の支払いは分割払いが可能ですか?
A
基本的に現金またはペイパルを使っての一括払いをおねがいしております
6回までの分割払いのご相談も承っております お気軽にお問合せください
Q
途中お休みしなくてはならない日があります。どうなりますか?
A
講座は東京と大阪があります 振り替え可能ですのでご利用ください 
日程がどうしても会わない場合は補講授業での対応も考えています
Q
講座の支払いは分割払いが可能ですか?
A
基本的に現金またはペイパルを使っての一括払いをおねがいしております
6回までの分割払いのご相談も承っております お気軽にお問合せください
お申込み前に必ずご確認ください