Yumeko’s
組曲人生

人生には、いろいろなイベントが待ち構えています。
誕生からこども時代、受験~大学や専門学校などへの進学、就職、結婚、出産、育児、住宅購入、退職、第二の人生、そして人生を終えるまで、良いこともあれば、悪いこともあるでしょう。でもせっかく一度きりの人生です。できれば幸せに充実していきたいですよね? 一緒により良い人生組曲を考えていきましょう。

今日から始まる新しい仕事のカタチ 誰にも口コミしない逆転の戦略!

ないない尽くしの結婚生活

はじめまして。Yumekoです。

毎日家事、仕事、でほぼ1日が終わっていく・・・ 

そんな生活になんだか嫌気がさしていました。



20代で結婚して、すぐに子どもを授かったので、子どもが幼稚園、小学校時代までは怒涛のように過ぎていきました。

いわゆる専業主婦という身分でしたが、もともと家事が好きでも得意でもないYumekoは、専業主婦は自分には向いていないのではないか

とずっと思っていました。 

今でも家事は好きではありません。向いてもいません。

が、当時は自分はダメな人間だ~ なんて自己嫌悪に陥っていました。

あのまま専業主婦を続けていたらもしかしたら育児放棄とか幼児虐待に走っていたのではないか・・・と思うほど煮詰まっていたと思います。


結婚前、正社員として3年間曲がりなりにも仕事を続けていたので、そのギャップにもいらだっていたのかもしれません。

その後何度か夫とも喧嘩になったりしました。



原因は、Yumekoの家事音痴とお金も問題と、Yumekoの充実感のなさからのイライラ。


やっぱり結婚ってメンタル的にも物質的【お金】にもゆとりがないとうまくいかないんだなぁ・・・とつくづく実感しました。


万が一自分だけで生きていくことになることになっても、安心して生きていきたいと強く思ったYumekoは、夫に養ってもらっているだけ

ではなく、自立したいと思い、自宅でも、子育て中でもできそうなフランチャイズの英語教室を始めました。


夫は黙認。

子どもたちが小さいときは、レッスンの邪魔になってしまうので、プロの手を借りていました。

やっぱりお金をいただく以上、いい加減な仕事はできませんから・・・

幼稚園の延長保育も利用したし、民間保育園の一時預かりもお願いして、なんとかレッスンはこなしていましたが、今度は預かり代が家計を圧迫していました。


収入< 保育費
(ほぼ一時預かり × 2人)

だったので、どんどん貧乏になっていくなぁ~ 

仕事しているのになぁ~


というのが当時のボヤキです。

その後、1年半で夫の転勤のため、せっかく開設した教室は閉鎖することとなりました。

すごく辛かったのですが、教室を維持するために家計が圧迫されていたので、当時は賃貸を借りて夫は単身赴任という形はむずかしかった・・・



やむなく教室をたたんで夫、子供たちとともに転勤に伴ってお引越し。

それからは、しばらく教室を開いてもすぐに転勤となりそうで、ほぼ10年ほど英語教室からはな慣れていました。

再び英語教室復帰 そして・・・



関東圏で12年ほど、あちこちを転居しながら過ごした後、地元に移ることに・・・



そこで、Yumekoは再び英語教室を復活開講。英語のセンセにカムバックして今に至るわけですが・・・



怒涛のような育児に追われる日々はなくなりましたが、今度は子どもたちの習い事、塾、受験、学費・・・

貯めてもためても出費は続きました。



当時、賃貸に住んでいたので、自宅ではレッスンはできず、会場を借りて仕事をしていました。



このままでは、レッスンをすればするほど、スケジュールはタイトになるし、費用もかかるまま・・・



自宅でレッスンができればランニングコストは抑えられる! やっぱりマイホームが欲しい!!



そう思って、レッスンとは別に、仕事時間が決まっている飲食系のフロア係のバイトを始めました。



マイホームの頭金を貯めるぞ! 

と強い覚悟(ほぼYumekoの中だけですが・・・)のもと、タイトな家計状況の中、毎月バイト代のなかからレッスンの会場費を引いた分

を毎月強制貯金!!



バイトを始めて5年後、とうとうマイホームゲット♪

頭金を約200万用意できました。 

それは、家事音痴のYumekoにとって、大きな自信となりました。



そのとき、なぜか勢いでファイナンシャルプランナーの資格を取り、今はファイナンシャル・プランナーでもあります。



我が家の家計を何とかしたい、ローンも効率よく払っていきたいし、将来の備えもしたいし、学費もひねり出さなければ・・・



そんな気持ちからファイナンシャルプランナーの資格を取ったんだろうなぁ、と今振り返って思います。



初めまして。Yumekoです。
家族構成は夫、こども2人(成人済み)、柴犬です。

  • 趣味は超インドア派。
  • 洋画(洋ドラマ)邦画、邦ドラマ鑑賞。
  • 洋楽、Popsなど音楽鑑賞
  • 読書(ビジネス書~英語の専門書や洋書、恋愛もの、推理もの、歴史もの、漫画までいろいろ)
  • 運動神経はあまりよろしくないので、基本的にスポーツは好きではありません(汗)
 が、3年ほど前に足に異変を感じ、
 このままだ と将来健康寿命を保てない?!!
 子供たちに迷惑をかけてはいけない!! 
 と一念発起してフラダンスを習い始め、現在に
 至る。

  • 仕事は個人の英語教室運営。キッズから高校生、大人の生徒さんからいろいろ刺激をいただいています。

 Yumekoの両親はすでに他界。夫の父も2年前 
 他界しました。夫の母はガンと腰痛を抱えながら
 なんとか頑張ってくれています。

 母との合言葉は、
 ”健康寿命維持!楽しく仲良く生きよう!”
 です。

 そして母と約束していることがあるのです。
 父は、あまり奥さんが自由に出歩いたり、
 仕事をしたりするのを喜ばない人でした。

 だから母は一度も海外旅行に行ったことがありません。
 Yumekoは母を海外旅行に連れていく

 これがYumekoの約束です。
 
 そしていつか世界中を旅してみたい。
 世界遺産を巡ってみたい

 死ぬまでにやりたいことがいっぱいいっぱい
 あります。

 あなたはどんな夢を持っていますか?
 どんな人生を送りたいですか?


完全在宅OK! 誰にもバレずに着々資産形成!