留学した人したい人
集まれっ!
〜留学について語ろう〜

参加申込


「留学はしてみたいけれど、一歩踏み出すための何かが足りない!」と思っている人!
「留学」の2文字が頭の中に思い浮かぶ人!のために
学生時代に留学を経験している
現役大学生・若手社会人・元英語教師という異色の3人が
それぞれの留学経験談を通じて
皆さんに「留学」について考えるキッカケを提供します!

「留学」に行く前、そして行った後、彼ら彼女らはどう変わったのか
「留学先」でどんなことを経験し、考えたのか
各登壇者が等身大でお話しさせていただきます!

留学って実際どうなの?
留学を決めたきっかけって何?
大学4年間の中で留学に時間を投資すべきなのか?
留学はいいよって耳にするし、興味はあるけど、あんまり詳しく分からない!

このイベントで留学について知り
また留学に興味のある仲間をつくり
これからの学生生活について一緒に考えましょう!

とにかく「留学」という2文字に興味や関心がある人にオススメです!


今回はなんと現役料理人による料理 / スイーツ提供も計画しています!
美味しい料理で会話も弾むこと間違いなし!


日程①:2019年4月27日(土) 12:30開場 12:45開演
日程②:2019年4月27日(土) 15:30開場 15:45開演
※セミナーは2時間ほどを予定しております。
参加費:800円(高校生以下500円)
定員:満席になり次第受付を終了させていただきます。
※受付フォームより申込をいただいた後に満席のご連絡を差し上げることがございます。
場所:レンタルスペースアイキッチン

ページ上部または下部のボタンよりお申込みください

Guest

MINORI / 登壇者

関西学院大学に在籍。韓国へ10ヶ月間の留学を経験。留学中は「日本語スタディー」を立ち上げ、多くの韓国人学生に日本語を教えていた。1年間ワンダーフォーゲル部で日本中の山を登った経験も。

YOKO / 登壇者

元英語教師。大学では欧米言語文化を専攻。アメリカのカリフォルニア州へ7ヶ月間の留学を経験。留学中は「よさこい」で文化交流活動を実施。帰国後は留学生に向けて、習字や着物体験など日本の文化を取り入れた交流活動など幅広く活躍。

AKIRA / 登壇者 兼 ファシリテーター

地方創生の現場で働く若手社員。現在は部署の約半数が外国人というグローバルな職場環境。大学在学中はフィリピン大学へ約1年間の留学を経験。帰国後は大学院へ進学し研究に没頭。職場では「農業」をはじめ幅広い事業に関わる。

ユウ・オッティモ / 料理人

警察官から転職した異色の料理人。栄養士の資格も持つ。仕事のかたわら、前職を活かした学生支援活動も行う。今回のセミナーでは、参加者に向けて料理やスイーツを提供を計画中。

会場

レンタルスペースアイキッチン

阪急門戸厄神駅から徒歩10分